2011-10-10(Mon)

  • 23:32  iPhone 4S、1日で100万の予約って凄い… RT @BloombergNow Apple IPhone 4S Pre-Orders Top 1M in Single Day http://t.co/kA6NwTQh
  • 23:31  RT @BloombergNow: Apple IPhone 4S Pre-Orders Top 1M in Single Day http://t.co/MfOztRm7 $AAPL $S $T $VZ
  • 23:16  #幸福の黄色いハンカチ NTV版 製作著作が日テレじゃなく松竹ってなってた。
  • 23:11  #幸福の黄色いハンカチ 黄色いハンカチを見つけた時の音楽が合ってない。違う
  • 22:44  @osoe 私的にはwikipedia 3番目のAdult-Oriented Rock。アーティストとしてはボズ・スキャッグスやボビー・コードウェル等って感じです。私的にはTOTOは違うかなぁ。シカゴはブラス・ロックかな  [in reply to osoe]
  • 22:36  #幸福の黄色いハンカチ docomo なら日本近海では圏外にならないと思うけどなぁ
  • 22:31  @BAZUU 最初、日テレ録画しながら、フジテレビ見るつもりでしたが、最初の1分でフジテレビはやめました。  [in reply to BAZUU]
  • 22:30  @BAZUU テレビドラマとしてはいいんじゃないかと思ってます。少なくともアメリカの映画「イエロー・ハンカチーフ」よりは比較にならないぐらいいいです。  [in reply to BAZUU]
  • 22:27  #幸福の黄色いハンカチ 倍賞千恵子役が夏川結衣。阿部 寛と夏川結衣はフジテレビ「結婚できない男」での共演が懐かしい
  • 22:09  #幸福の黄色いハンカチ 渥美清役(連れて行かれた警察での顔見知りの警官)で武田鉄也が出演
  • 21:54  #幸福の黄色いハンカチ 倍賞千恵子が農婦役で出演。イエローハンカチーフの桃井かおり演じるモーテルの女主人役って感じか。しかし草笛光子が旅館の女主人やってるしな。ちょっと違うか?
  • 21:41  iPhone 界は賑わってる。Android 界 は違った意味で騒がしくなってるようだ。どちらも使ってないので、今のところ直接的には自分には関係しないのかもしれないが
  • 21:29  #幸福の黄色いハンカチ でんでんが出てる。映画やこういうのにはかかせない、というか出まくってるな
  • 21:28  #幸福の黄色いハンカチ 草野球のキャッチャー=みっともない をここで被せてきたか!
  • 21:19  #幸福の黄色いハンカチ 2011年は炭鉱夫ではなく漁師という設定か。
  • 21:10  #幸福の黄色いハンカチ 時代を変えるとこうならざるをえないのかねぇ。ちと残念な出だし。というか濱田岳の言動、うざ過ぎだろ。そう言えば武田鉄也もうざかったな
  • 20:50  桜蘭高校ホスト部 7話を見てたらハルヒ(川口春奈)の母、父親役で鈴木亜美と戸次重幸というキャスティング。戸次はもと佐藤という姓。大泉 洋らのTEAM NACS所属。おにぎりあたためますか宇宙犬作戦が懐かしい
  • 20:30  #REGZA #Z1S (テレビ) 録画中に別の保護している録画番組は保護解除ができない。不便だなぁ。あとゴミ箱ほしいんだけどなぁ。こっちから空き時間が足りない時はこっちから優先的に削除するとか
  • 19:50  昨日の#BSフジ 所ジョージ#世田谷ベース どんだけマニアックなんだよ!…日本軍の破甲爆雷に始まり、ドイツ軍の破甲爆雷(研究) モンロー効果 ノイマン効果 、とそれに対抗するための戦車 ツインメリットコーティング
  • 19:43  ケーブルテレビの光、さっきからブチブチ切れる。昨日は午前、やたら切れてた。WiMAXのほうがよっぽどいい。ケーブテレビの光接続、いらね…、でもあと1年9ヶ月ぐらいは縛りがある。
  • 19:23  昨日、「ロード・オブ・ザ・リング I」の最初の1時間ぐらいを #WOWOW で録って見た。やっぱりハリポタより、こっちの方が自分はいい。バックボーンに裏打ちされたファンタジー。というかハリポタがカス過ぎる。マニアに言わせるとあれでもかなり原作「指輪物語」をはしょってるらしいが
  • 17:44  外国映画は出来れば吹替え派な自分。しかし今 #WOWOW をつけると「ナイト&デイ」(吹替え)をやってるが、映画館の字幕で見聞きした時のトム・クルーズキャメロン・ディアスの感じとだいぶ違う。たいした映画じゃなかったけど
  • 17:18  湯を沸かそうと思うと、何度も邪魔が入り、やっと淹れたコーヒー。美味しい
  • 16:50  10/7(金)に #NHK で録ってた #サラメシスペシャル 見てる。SONY 大崎の社食、オートレーサー、元SMAP森且行
  • 16:42  @ta1low 真面目で、真面目はいいことなのですが、今の日本では真面目に生きちゃばかをみる(おそ松くん)の例ですね  [in reply to ta1low]
  • 16:39  @printempshunsei ご存知かもしれませんが、孫文というと旧福岡県公会堂貴賓館も関係ありますね。中央公園内東側、であい橋のふもと http://t.co/56MupI7G  [in reply to printempshunsei]
  • 16:15  FIPA-JAPANも指摘しているのだが、日本の映画入場料金の高さが目立つ。映画入場者数の割には製作本数も多い。アメリカ644本に対し日本408本http://t.co/7Y6y2fql FIPA-JAPAN:国際テレビ映像フェスティヴァルへのエントリーを応援するサイト
  • 16:11  2009年の統計資料中、日本のスクリーン数がおかしい。2008年は3359、2010年は3412なのに2009年は413、325(3D)となっている。足しても738。…FIPA-JAPAN:国際テレビ映像フェスティヴァルへのエントリーを(略http://t.co/AVhzyaRv
  • 16:07  FIPA-JAPAN:国際テレビ映像フェスティヴァルへのエントリーを応援するサイト…統計で見る世界映画産業の情勢 2010年 http://t.co/7Y6y2fql 2009年 http://t.co/AVhzyaRv 2008年 http://t.co/yQ8DZxIt
  • 16:07  たかじんNOマネーで国民一人当たり年、何回映画を見るという数字が気になり、ぐぐった。日本は2008年 1.26回、2009年 1.3回 2010年 1.4回となっている。
  • 15:25  コンバイン(稲刈り機)を間近に見た。今のコンバインって凄い。油圧か空気圧か知らないが、ボディの高さを上下できるなんて、戦車みたいだよ。しかしキャタピラってどこに動力伝えているんだろう。全ての車輪じゃないよな。前、後ろ、あとはどこだ?観察したが分からなかった
  • 15:16  ホンダもある程度はそっちを求めなきゃダメでしょ…http://t.co/OdTl4n4f 高出力高回転バイク「そういう時代じゃない」 ハーレーやBMWドゥカティみたいに他の人に見せる盆栽のようなものはホンダには無理。だから少なくとも実用品というか、乗ってどうのというのは絶対負け
  • 14:34  近くのシネコン、封切り2週目にして「天国からのエール」は1日1回の上映に。厳しいねぇ
  • 14:31  午前、午後とやっと作業が終わって、解放された
  • 10:04  外で待ち。トランジスターラジオで普段は聴けない平日のモーニングJAMを聴いてる
  • 09:53  @applesorce 空が汚く霞んでますね。紫茶色を薄くした感じ  [in reply to applesorce]
  • 08:54  昨日、農機具や建設機械の修理工場をやってる現代版村の鍛冶屋さんから聞いたこと…中国、アジアに輸出している農機具、建設機械は(中古の)昔の機械式な物。またそういうものが好まれる。故障してもシンプルで修理がしやすい。今のコンピュータ制御、電子式多用の物は修理しにくいので好まれない
  • 07:22  くりご飯 http://t.co/UaItodst
  • 05:44  3週間ぐらい前は枕元に水を用意して寝てたが、それもしなくなった。少し開けてた窓も閉め切るようになった。

Powered by twtr2src