2011-09-17(Sat)

  • 20:22  @yonda4 訂正 115000955057078272 978-4309463520
  • 18:55  @yonda4 とうに夜半を過ぎて (河出文庫) レイ・ブラッドベリ (著), 小笠原 豊樹 (翻訳) 彼の本は読んだことがない。内容は忘れたがビデオのシリーズから恐怖小説家だと思うが、SF小説家と思う人が多いそうだ。恐怖ではないが「なんとか日曜を過ごす」が良かった。
  • 16:54  祖母のところに行った。その後、図書館に行って本返した。雑誌を読み、眠気を感じ、いかんいかんとまた雑誌を読み、眠気を感じるの繰り返し。雑誌を読み終え、借りる本を選ぶと図書館に2時間ぐらいいた。
  • 13:42  さっき雨が降ってきたが、すぐ止んだ。出かけるか
  • 13:41  さすが日本。日本のラノベ。そんなに細かい世界まで書かれてるとは(笑)「なれる」+「SE」+「CE」 RT @pgary 最近読んだ「なれるSE! 5」というラノベに、主人公がCEの仕事で各地を行脚中、大阪バナナを買ってきてと頼まれる場面が。 RT @fmradio: 家への土産は  [in reply to pgary]
  • 13:32  今日の「たかじんNOマネー」、福岡では1週遅れで放送。はやぶさの川口さんがゲストだった。 http://t.co/leMnPKOp
  • 13:08  @lumilanotte そのカードにポイント貯まってもらう次のカードは違いますよ。豆知識(笑)  [in reply to lumilanotte]
  • 12:28  昨日の夜、空港から乗った地下鉄の乗客にブレザーを着た高校生たちがいた。修学旅行風でもないのに、こんな時間に何だろう?と思っていたが、こういうことだったのか。大変な時代だけど…高校生の就職活動解禁、東日本で厳しい状況に Yahoo!ニュース http://t.co/K0BQwWfW
  • 12:14  取り出しにくいんだよ!大阪プチバナナ http://t.co/w8z9cYNL
  • 12:13  家への土産は定番の東京ばな奈とした。今日、弟が帰省した時の土産が出された。大阪プチバナナだった。中身は違ったので安心したが、笑った
  • 10:02  シネコンはスクリーン数に応じて、全上映時間の○%、例えば10スクリーン以上だったら全上映時間の15%は再映、リバイバルにあてるっていう業界ルール作るのどうかな?上映本数ではなく上映時間にしたのは、上映本数にしたら上映時間少ない短時間の作品ばかりになりそうだから。
  • 09:22  FBSで逆境無頼カイジをやっているのに気づき、録ってたのを見た。原作の絵の下手さに比べ、かなり修正してないか(笑) 実写版の映画の前宣伝を兼ねてるんだろうけど。2年前のパート1もホリプロ藤原竜也(ホリプロ)だったな
  • 08:52  二日ぶりの(ホット)コーヒー、美味しい
  • 08:49  @appleecopoint どうも。オヤジな私もある面では人に迷惑かけたり、不快にしてることもあるかと思うので、注意します。しかしそのオヤジはいけませんね  [in reply to appleecopoint]
  • 08:13  NHK おひさま、樋口可南子若尾文子って白戸家。偶然?
  • 08:03  Ford Crown Victoria というのは、アメリカの映画見てると、特にNYでタクシーに使われている画で出てくる、あのずんぐりむっくりした車。王朝・皇室っぽい名前もいい。歴史がない米国でhttp://t.co/5UO9jbEn http://t.co/SVkajdL3
  • 07:56  タクシー向けに使われることが多い車両が生産終了ってやつか。NYでは今後、日産のNV200が使われるんだったかな RT @CNN End of an era:Last FordCrownVictoria rolls off the line http://t.co/Go6TyZPa  [in reply to CNN]
  • 07:52  結局、いつの間にか寝落ちして、4時頃目が覚めた。電気、テレビつけっ放し。節電意識したりしているのに、こうやって無駄に電気消費するアホな例。ここのところ10日間ぐらい寝落ちしている。寝落ちしなかったのは出張前の水曜日と出張時の木曜日ぐらい。その後、頑張って二度寝して5時過ぎに起きた
  • 07:43  一昨日、昨日の同行者は出張が多いので、Suica持ってた。品川駅の京急乗換時に私を待ってもらいました。相互利用が一番多く、出張族に現実的なICカードはやはりSuicaだろうな。
  • 07:35  銀行のキャッシュカードとクレジットカード、ICカード複数社分を1枚にしたい。さらにオートチャージ可能にする。さらに映画館のポイントや電器店のポイント、ミスドタワレコ…を1枚に。無理か
  • 07:32  イオンSuicaカードはあるが、http://t.co/CD87BFtt これはセレクトじゃないし、WAONもつかないのか。セレクトだとワーナー・マイカル500円引きなんだけど、セレクトなしだと300円引きなんだよなぁ。WAONも使いたいし、と前にも思ったな。
  • 07:26  出張時、ホテルの部屋にはLANの口はあった。家にもWiMAXルーターあるけど、1泊ぐらいじゃPC持っていく気にならなかった。でもちょっと調べたいことはあった。スマートフォンがちょっと羨ましいと思った2日だった。
  • 07:23  @soara @gkd08 どうもありがとうございます。SIM Free版になるとそもそも端末の価格が高いですし、JBも色々とアレそうなので。安価に、お手軽にということだとandroid端末が現実的かなと思っています  [in reply to soara]
  • 07:03  この前、JR西日本の新幹線乗る時、どうせ自由席なんだからニモカで全て決済・入場出来たらいいのにと思ったが、無理だった。しかしJR系のカードだと取り組みを始めたようだ。まだ乗り替え精算ぐらいだけど。一番進んでるのでもモバイルSuica特急券http://t.co/dBZE9hYK
  • 06:43  一昨日、福岡空港の検査場外の店で土産買ったときは、訊ねるとニモカが使えたので、使った。しかし搭乗口前の店(ANA Festaとかブルースカイ)は?今度、訊いてみる。羽田と違い福岡空港のWebページには使えるICカードの表記がない。ダメじゃんhttp://t.co/jLy1OBny
  • 06:37  調べると羽田空港内の店、飲食店は不十分だが、土産店だとSuicaをほとんど使えるようだ。昨日は機械にEdyのマークしかなかったので、Suica(ニモカ)使えないと思って現金で払った。http://t.co/Q96v7Kwk 特に航空会社直営のもの(Festa、ブルー)はほとんど

Powered by twtr2src