2011-09-18(Sun)

  • 16:20  ハート ロッカー、グリーン ゾーンあたりからと思うが、戦場、市街戦のシーンでハンディのカメラで撮影し画面をゆらし、ぶれさせながら緊迫感を出すという方式が多い。この作品もそう。またか?という感じ。もう手垢がついた表現方法になった感じ。もう少し経つと、普通になるのだろうが、今は辛い
  • 16:12  映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」、第9地区みたいなキャラクターが、地球で地上戦、市街戦を繰り広げる映画。エイリアンが市街戦というのは新しいかな。スター・ウォーズの影響はあるなぁ
  • 15:40  映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」、敵の主要部隊を爆破するために、主人公達が攻撃地点を無線で連絡した後、攻撃対象をレーザー、ビームのようなもので指し示し続けるのだが、この機械が三管一レンズ式のプロジェクターに見えた。光をを放つものだから、そういう形になるんだろうけど。
  • 15:15  映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」、一つ文句をつけるとすれば、字幕のフォントに違和感がある。所謂映画の映像にWordのMS明朝で素人が字幕振りましたって感じ。フォントが安っぽい、注意がはらわれていない感じ。何でだろうね?水のH2Oを表すところも記述がおかしかった。
  • 15:11  映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」の続き。上官らしき者から、飯を食ったのか言われ、食べてないのに「もう済みました」と二曹が言い、戦場に戻っていく。他の海兵隊員も戦場に。ちょいと泣きそうになった。
  • 15:10  映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」の続き。さらに色々あり敵の主要部隊をやっつけ、前線の基地に戻る。ここで休憩かと思ったら、休みをとることもなく二曹が武器に弾を込め始める。それを見て、行動をともにしてきた他の海兵隊員も見習う。
  • 15:08  映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」続き。色々あり、ニ曹が一人ヘリから降り、敵に向かおうとすると、弟ら他の海兵隊員もヘリから降りる。ここに舞台の結束がとれた。
  • 15:02  映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」、アメリカ政府の宣伝にも有効と書いた(悪いとは思わない)。指揮下で隊員を失った二曹が、新任の少尉を補佐する隊に入ると、死んだ隊員の弟が海兵隊員としていた。恨みを露にする弟とその仲間。
  • 13:46  映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」を見た。○。途中からアーロン・エッカート(ナッツ2曹)が若いときのハリソン・フォードに見えてきた。動くハリソンを見たいけど、年齢的に無理なのだろう。ミシェル・ロドリゲス(無線技工士の工兵)はアバターと被るな。似合ってるけど。
  • 13:43  近くのシネコン 9番スクリーンで「世界侵略:ロサンゼルス決戦」を見た。○。これは3月の震災で公開が延びたんだよな。海兵隊アメリカ軍、アメリカ国家は民間人を助け、国を守るという宣伝になり、意識を高揚させるような映画。そんな難しいこと考えずに見れるけど。
  • 11:03  上映20分前にやってきたが、この混み様は何だ?アンフェア?くまプー?
  • 10:35  KBCシネマの近日公開作品、見たくなる映画が多数http://t.co/ykjgV0a4 年内でも「飯と乙女」、「わたしたちの夏」、「エッセンシャル・キリング」、「東京オアシス」、「朱花の月」、「ハラがコレなんで」。特にチャン・イーモウで久々に見たくなった「女と銃と荒野の麺屋」
  • 10:12  録ってた今朝の「がっちりマンデー」を見た。面白かった。「中身よりも外側だ!儲かる「入れ物」」ということで(切れ目がなくても)どこからでも切れる袋やドレッシング容器等のパッケージ特集。http://t.co/kkn4lb35
  • 09:49  スコット兄弟が製作総指揮した「LIFE IN A DAY 地球上のある一日の物語」見たかったが、特別協力のユナイテッド・シネマが封切り直後から上映回数少なく、しかも夜遅くだけとかで見れなかった。動画物?に金払う人は少ないってことで諦めた? http://t.co/xufzCvRO
  • 08:47  ユナイテッド・シネマの「特別興行」、さらにはhttp://t.co/ApCT5A1w 9月23日金・祝、24土、25(日)に行われる「ワイルド・スピード MEGA MAX」先行上映は特別興行です。クラブスパイスカード、キッズの「ポイントによる無料鑑賞サービス」は適用外。だって
  • 08:46  ユナイテッド・シネマの特別興行って何?プロレスかよ?いつも面倒。基本的にhttp://t.co/cwF7GyXY 「鑑賞料金が通常料金と異なる作品」。しかしクラブスパイス(メンバーズカード)の金曜日1本1000円の対象外というのが痛い。差額払ってOKならいいんだけど、それもなし
  • 08:18  原田芳雄遺作となった「大鹿村騒動記」、気づいたらワーナー・マイカル 大野城でも9/23まで上映している http://t.co/2Zi7wxVJ T・ジョイ博多での上映は終わって、他には中州 大洋が9/22まで。私的にはタモリ倶楽部の鉄ちゃんとしての印象が強い。
  • 08:11  今週から来週はどこで何を見るのかの時間割の組立てが難しい。T・ジョイ博多http://t.co/6VqHDHqWアジアフォーカス・福岡国際映画祭か。今までは天神地区だったんだけど、T・ジョイ博多開館記念と西鉄のソラリアシネマからの経営撤退が重なったからなんだろうけど。
  • 08:01  飯って水浴びしてコーヒー。美味しい
  • 08:00  作者やスタッフ、編集者が福岡に縁があるかたかも QT @pgary: 5管では西新駅で降りてデータセンターまで歩くとか、福岡もちらっとでてきました。ちなみに登場人物の名字が桜坂、室見、姪浜、藤崎、六本松とかだったり。 RT @fmradio: さすが日本。日本のラノベ。そんなに…
  • 06:49  夜のうちに雨が降ったようだ

Powered by twtr2src