2011-01-30(Sun)

  • 20:40  やはりいつもの信長に戻った #GO #GOU #NHK
  • 20:38  何?最後だけ信長いい人になってるんだ? #GO #GOU #NHK
  • 20:27  上野樹里って良くも悪くも、何をやってものだめだな。評価に一生つきまとうんだろうな。http://goo.gl/7Dywg #GO #GOU #NHK
  • 20:24  明智光秀役になんで織田信長役(豊川)より年上で老けてる市村正親なんだ?と思ったら、実際も明智光秀のほうが6歳ほど上なんだな。初めて知ったよ http://goo.gl/yrgzE #GO #GOU #NHK
  • 19:12  何気ないつぶやきがRTされる。意外だ。そして嬉しい
  • 19:03  昔は26cmとか22cmの鍋で料理・味噌汁作っていたが、一緒に暮らす人数が減り、今では18cmとか16cmの鍋で味噌汁を作る。料理もそれらで十分なことが多い。流しの棚にかかる鍋を見て、そんなことを思った
  • 19:00  デンタルリンス、1回あたりの使用量15mlというのが多いが、クリアクリンは7,8ml、GUMは10mlぐらいでOK。20秒ぐらいすすげと書いてあるが、30秒を超えてすすいでいると汚れがはがれる瞬間が分かる。40秒ぐらいがいいかも。もちろんその後は3分ブラッシング
  • 18:58  @osoe 価格.com経由のbiglobeで申し込みました。白色のWM3500Rです。レンタルしたのか購入になったのかも定かではないのですが(笑)。チラッと購入の文字が見えた気がします。クレドールはAmazonでポチりました  [in reply to osoe]
  • 18:21  陽が長くなった http://movapic.com/pic/201101301821224d452d9209b21
  • 17:34  2011年冬(1-3月期)のドラマって見るもの・見たいと思わせるものがなくて助かる(見なくていいので時間・体力的に楽)。早々に録画予約打ち切りばかり http://goo.gl/WC9Om http://goo.gl/acX4m
  • 16:49  回線使用料、モデム、フレッツ http://movapic.com/pic/201101301649354d45180f9a63d
  • 16:40  そういえば今日から映画「岳」の劇場CMが始まってた。昨日までなかったのに。5/7公開 http://goo.gl/kqdVl http://goo.gl/OwriR 面白くはなさそうだが女優目当てにみるか。東宝なのでどこでもやるな。天神東宝でもやるだろう
  • 16:25  モバイルWiMAXが家で使えるようになると、現在 4289円+2100円(NTT西 回線使用料、フレッツADSL 1.5、モデム。マイライン等の割引適用後+ISP)が新 3110円+210円(モバイルWiMAX+BIGLOBE)となる。約半額になるのか。とらぬ狸の皮算用だけど
  • 16:01  ミルク熱燗中 http://movapic.com/pic/201101301601484d450cdc73586
  • 15:23  モバイルWiMAX、エリア内であるかは調べたが、Try WiMAXを利用しての家で使えるかどうかは調べてない。使えなかったら外専用だな。使えない時は家では今まで通りフレッツADSL 1.5MBで(笑泣)。しかし外で使える無線LAN機器ないぞ。DSだけか
  • 15:03  さて10年以上、多分15年ぐらい使っているISPの契約解除準備しよう。しかしここソフトバンクテレコム傘下になったので書面でしか解約受け付けない。今どきこういうのってありませんよね。SpinNet 解約手続き http://goo.gl/6hbWa @masason
  • 14:56  サイト開いて5分後には「モバイルWiMAX」申し込み終わってた。申込者多数のため機器(Aterm WM3500R)が届くのは2、3週間かかるって書いてあった。クレドール買おうと思うが、黒色しかないのか。ルーターの色と違うが諦めるか。他に何買えばいいんだろう?
  • 13:52  ストーブで焼いた焼き芋 http://movapic.com/pic/201101301352274d44ee8b812fe
  • 13:46  訂正 綾野剛。パート2には予告編見ると山田孝之も出てた RT @fmradioGANTZ」。(略)パート2には夏野剛伊藤歩も出るのか。今回、吉高が3番目にクレジットされていたが、あれだけのシーンで3番目はないだろ。もっと後に…  [in reply to fmradio]
  • 13:33  映画「GANTZ」。「ち」と「「さ」を入れ替えるとか、「り」、「ら」の文字を左右反転させるとかしてる。日本語分かる人、日本人はいいけど、外国向けにはどうやっているんだ?映像差し替え?それとも字幕?字幕じゃ伝わらないなぁ。この文字遊び。どうしてるんだ?
  • 13:29  NHK特集でケチョンケチョンにされたLEVEL 5と日野氏、昨夜のTOP RUNNERはNHK側からの補てん?いづれにしても宣伝になるからいいのか
  • 12:59  ドーナッツにまぶした砂糖のような雪は融けていたが、帰宅時は吹雪いてきた。積もらないんだろうけど
  • 12:22  GANTZ」。320人ぐらい入るスクリーンに200人ぐらいだった。出てくるときに見たら2回目の上映は残り僅少だった。今日はこれで映画は終わり
  • 12:19  GANTZ」。○。面白いと思わせる。4分の3ぐらいまではいいんだけど後がだれてくる。つまり上野シーンから。いずれにしてもパート2は見たいと思わせる。パート2には夏野剛伊藤歩も出るのか。今回、吉高が3番目にクレジットされていたが、あれだけのシーンで3番目はないだろ。もっと後に…
  • 12:10  近くのシネコン 1番スクリーンで「GANTZ」を見た。○。このシネコンかなり来てるけどこのスクリーンは初めてな気がする。子供とねだられた親とか、中高生の同級生同士とか。発券時に窓口で座席の予約状況を見たらモバイルでの予約が多かった。二ノ宮、マツケン目当てがアリアリだな。
  • 09:35  今日はシネコン来たくなかったが、今週(来週?)末も公開が多いので見れるうちにということで来た。近くのシネコンでは天神東宝やソラリアシネマ、キャナルでやらないものから優先的に見たいのだが、こう公開が多いとそうも言ってられないな。
  • 09:29  かんたんモードでの設定変更が分からない・分かりにくい。紙の取説読んでも分からない。通常モードで変更した。しかし発信時に184や186を任意に付けることが出来ないってダメだろ。ボタンは押しにくいし。ギミックケータイだな。 のほうがより… #au #KDDI #K004 #K006

Powered by twtr2src