2011-01-29(Sat)

  • 19:47  風呂入ってたら風がピューピュー鳴り出した
  • 18:45  録ってた「犬飼さんちの犬」を見た。
  • 16:57  某カードをICカード機能付きにしよう思い調べたら駅の改札とかでnimoca(Suica)と干渉してエラーとなる確率が高いという。スキミング防止カード使うのは本末転倒っぽいし、好きなサイズ・デザインのICカード対応の財布があるかどうか分からないし。そもそも財布新たにいらない。困った
  • 15:52  AEON内のケータイ売り場 #au #KDDI #docomo #smb ともスマートフォンをスタッフに質問してるのは女性ばかり。本当に一般化してるんだなぁ、スマフォ
  • 15:33  映画「白夜行」。船越栄一郎出てきたときは、映画じゃなくて2時間テレビドラマになるんじゃないかと危惧したが、しっかり映画になってた。
  • 15:30  映画「白夜行」。テレビだと10数時間かかるものが2.5時間で見れる・分かる。映画っていいフォーマットだな。昔のことを説明するために色を退色したように編集するのは飽きた。堀北まきが結婚後は少しずつ明るくしていったようだが、最後まで引っ張っられてるもんなぁ。
  • 15:26  近くのシネコン 9番スクリーンで「白夜行」を見た。○と△の間。カテゴリー的にはサスペンス?録ってたテレビのはずっと前に見ずに消したのでストーリーが気になってた。こういう内容だったのか。高良健吾、映画出まくってるな。テレビ見てない人、原作読んでない人は見てもいいかも。
  • 12:32  他店購入の物は持ち込まないでくれという映画館のお願いがあるが、それ以前にマクド臭漂わせる物は持ち込まないでくれ。気分悪くなるから。今、前後の席からサンドイッチ攻撃を受けている。ポテトフライが一番破壊力あるようだ。
  • 12:27  @gkd08 非日常のイコン、なるほど。ポップコーン、アメリカの映画館だと似合うと思います。いいシーンや悪いシーンに声をあげながら、スクリーンに向かってポップコーン投げるとか。如何せん、日本には合ってない気がします。そもそもシネコンで見てるんで日本もアメリカもないと思いますが。  [in reply to gkd08]
  • 12:09  近くのシネコン 3番スクリーンで「RED(字幕)」を見た。○。エクスペンダブルズと特攻野郎Aチームとスパイ物を足して3で割ったようなシンプルな映画。爆薬、弾丸たっぷりで面白い。しかしハゲが何故狙われていたかは分からずじまい。ストーリーにミスあり。Mi6にいた女性の元スパイは岸恵…
  • 09:49  飲み物は分かるが、映画館でポップコーン食って、何が嬉しいんだ?何が美味いんだ?とくにバケツみたいにデカイやつ。頭悪そうに見えるから注意が必要
  • 09:41  雪降ってきた
  • 08:28  録ってたタモリ倶楽部ヒレ酒に合うヒレ決定戦!!もいいが空耳アワーチャカ・カーン「恋のハプニング」には笑った。「あっちから突っ込んで こっちから突っ込んで」
  • 08:13  コーヒー美味しい
  • 07:28  監督を辞めて(解雇され?)NHKサッカー解説の仕事を見つけた長谷川健太、内田は高校の後輩と自慢するのはいいが、ボクサーの内藤をチョイイケメンにしたぐらいに顔がグタグダに崩れてきてるじゃないか!
  • 07:00  ぐぐった #Beatles のGood Nightの女性カバー。まだ知らない曲があった http://goo.gl/dSTE4 http://goo.gl/KTRqf RT @fmradio: 今日のてっぱんの最後の方にかかってたスタンダードっぽい女性ボーカルは誰の何という曲?
  • 06:31  @osoe 淡々と進むドラマで、あー、そうなんだという映画です。決して楽しい映画ではないですが、悪い映画ではありません。可能なら字幕ではなく吹き替えをお勧めします。セリフ量・スピードが半端ないです。楽しさを求めるなら公開館が限られますが、キック・アスとデュー・デートがお勧めです  [in reply to osoe]
  • 06:27  @gkd08 映画で見ると、主人公「マーク・ザッカーバーグ」、最初の方はクズですが、途中からはそんなもんかな、そういうやつでないと回せないのかなという感じです。確かに友達にはなれない、周りにいるのは嫌かも(笑) 裁判の事前審議?中に過去を振り返っていくというストーリーです  [in reply to gkd08]
  • 06:22  @gkd08 どうも。助かりました。それです。2万円ぐらいのって認識はあるんですが、名称がもうゴッチャゴチャで(笑)。注意しなきゃ 。メモ「TechNet Subscription Standard?」 http://goo.gl/jxoT3  [in reply to gkd08]
  • 06:18  4時半に目が覚めて眠れない。諦めて起きるか。いや、既に起きてるんだけど
  • 05:04  これで知ってNHKつけたらやってた。デモ凄いな QT @WSJ: Some Egyptians are getting around the government's Internet blackout. More updates here:
  • 04:55  #au #KDDI #K006 目覚めたのでケータイ開くと#Twitterの返信とその内容を知らせるメール3通あり。#Twil便利だなぁ。充電池の目盛が一つ減ってた。前回充電から8日目か。もう一目盛我慢するか?くだらないチキンレースだ

Powered by twtr2src