2010-12-29(Wed)

  • 17:52  そういえばグリーン・ホーネットってブルース・リーがやってなかったっけ?
  • 17:51  @SAY_JUG キャナルIMAXを含む3D作品全てレイトショーや映画の日の割引適用外のようです。1/22のグリーン・ホーネットの封切でトロンの上映回数が減ると思うのでその前までかと。ストーリーは好みがあるとしてIMAXの効果はトロンのほうが上と思われます。  [in reply to SAY_JUG]
  • 17:35  コーヒー美味しい
  • 17:30  コーヒー(ブラジレイロ マイルド) http://movapic.com/pic/201012291730034d1af18be2e73
  • 17:11  帰宅った
  • 16:23  映画「トロン:レガシー 3D(吹き替え)」IMAX、始まりからIMAXの効果を目立たせるためか、ビルの谷間をグライダーっぽくカメラが滑空。音響と相まって飛行機が着陸するときのようなGを感じる錯覚。続いてのガラス越しの部屋の質感、雨に濡れるガラスが生々しい
  • 16:17  モカ等のICカード使ったら店の領収書とは別にICカードの売上票を客に渡すのは何でだろう?法律?カード発行企業との取り決め?
  • 16:14  紀伊国屋、時々しか来ないのでどこに何があるか勝手が分からない。池宮彰一郎の文庫購入。ニモカ使えた。
  • 16:06  シネ・リーブル博多駅で「ばかもの」を見た。トロンの後だったのでケチをつけたい気持ちはあったがいい映画だった。誰にでも勧められる映画じゃないがドラマ好きにはいいと思う。見てよかった。
  • 13:49  なんで俺は1800円もかけて今からこの映画を見ようとしてるのだろう。IMAX見た後はよほどのものじゃないと1800円以上出したくないな。他の映画館でやってないし、この映画館で割引のような会員サービス、曜日割引やってないから仕方ないんだけど。
  • 13:20  キャナルシティから博多駅目指して歩いてたら美野島に来てしまった。馬鹿だ。バスのりゃよかった
  • 13:13  トロン:レガシーアメリカって今でもポケベルサービスあるの?ズースって昔だとデビット・ボゥイとか似合いそう。グリット、ユーザー、クルー、プログラム。クオラの種族アイソ、イソってISOにちなんでる?次回はJISも使ってくれ
  • 12:42  ユナイテッドシネマ キャナルシティ13 12番スクリーンで「トロン:レガシー 3D(吹き替え)」IMAX。F列より前に座ったのは結局自分一人。観客は50人ぐらいだった。
  • 12:37  トロン:レガシー 3D(吹き替え)」IMAXIMAXがいいのか作品がいいのか分からないが、トータルとしていい。他の3D方式・作品が霞んで見える。3Dではまともだったアバター。今秋の再映時にキャナルIMAXが間に合わなかったのが惜しい
  • 12:26  ユナイテッドシネマ キャナルシティ13 12番スクリーンで「トロン:レガシー 3D(吹き替え)」を見た。初のIMAX。朝9時にチケット買ったので、どの席でも選べたが、前のC列の真ん中を選択。IMAXすげぇ。見る前はためらった2200円は妥当。映像だけでなく音もいい。
  • 08:25  さっきゲゲゲの女房の総集編見てて、芸能人以外、つまり一般人がそげですねとかだんだんと言っているのを聞いたことがないのに気づいた。
  • 08:14  普通より20分ぐらい遅く家を出た。信号で車を停めると、次々に後ろに車が連なる。いつもと変わらないな。西鉄電車 大牟田線は年内土日祝ダイヤとな。
  • 07:30  昨日のてっぱんを見ているが、出てきた石段、映画「転校生」で尾美としのり小林聡美が転げ落ちたあの石段じゃねぇ?なにこのおっさんほいほい。大林・尾道ファンへのオマージュ?しかも演者に尾美って。スタッフ、好きものが多いな
  • 07:01  Firefoxの続き…Window内が煩くなったら「右側のタブをすべて閉じる」。それでも必要なタブは残っているから。数年、Firefox使っているがこんな使い方気づかなかった。みんなやってるんだろうけど
  • 06:58  Firefox、最近、「タブをロック」、「タブを保護」にチェックを入れ、さらにオプションで「リンクを新しいタブで開いたときに、すぐにそのタブに切り替える」にチェックを入れている。便利。Google ReaderTwitter等を常に開いているが最近その設定にして便利になった。
  • 06:47  RT @slashplus: [J][TarZ] ストームのないサターンなんて http://is.gd/jDd6x 土星の北半球で発生している超巨大嵐(メガストーム)の写真だそうな。
  • 06:38  NHK総合つけたけど おはよう日本 やってない。年度末進行か
  • 04:45  「配達準備中に調査しましたが、あて所に尋ねあたりません」と昨日、年賀状が1枚返ってきてた。
  • 04:31  ピューピューと風が強い。ベランダのよしずが倒れてた
  • 04:29  目が覚めて布団の中で体を伸ばしたら右足がつった
  • 04:28  76.3 22.7 11

Powered by twtr2src