2010-12-30(Thu)

  • 18:35  映画「トロン:レガシー」、ダフト・パンク?何それ?ハウスなんか分かんないという人のためにおっさんホイホイなジャーニーのセパレイトウェイズも使われてて安心。しかも最初のほう。
  • 15:38  暴風雪警報が出た。テレビの緊急気象情報
  • 15:35  さっきまで雨だったが、今見るとぼた雪に変わってる
  • 14:15  @SAY_JUG 紀伊国屋は2枚でnimoca(SUGOCA)売上票は担当者名のシャチハタ捺印してました。購入時にカバー掛けますか?と訊かれ、かけてと答えていたのですが、やることたくさんあったのか掛け忘れていました。私はそれに気づきましたが大変そうだったのでもう指摘しませんでした  [in reply to SAY_JUG]
  • 14:01  郵便をPUSH型と思っている人がいたらそれは間違い、玄関の郵便受けに届いても、それは下駄箱の上でゴミの山と化すだけだから。自分の場合、メールは読む・届いていると分かるが、郵便物は届いた思われる後以降に電話か連絡がないと届いてないのと同じ状態。
  • 13:58  自動車保険の代理店から電話があり、玄関脇の下駄箱上の郵便物の山から封筒を探し出し、着替えて、車出して、コンビニATMでお金をおろし、同じコンビニ窓口で払込票を使い保険料を払い込んできた。なんか無駄が多く、システマティックじゃないな。天気悪く寒いのでもう家から出ないと決めてたのに
  • 10:27  さっき祖母のところに行った。寒くて雨が降ってる。年内にあと1本映画見るつもりだったが、無理そうだ。そこでしかやってなくて、年内は今日までだもんなぁ。年明け後はDLPになるようだから今日、見たかったんだけどなぁ。今年は115本か。
  • 08:44  宇宙犬作戦、最終話に近い回のゲストが大泉洋とは。佐藤(戸次)繋がりか
  • 08:10  録ってた徹子の部屋、年内最終回(タモリがゲスト)が、マツコ・デラックスと黒柳をタモリ宅に呼んでのホームパーティの話で終始していてがっかり
  • 08:08  ということはnimocaSuicaなどのICカードでの支払いを認める企業・店は、その導入で、客からお金をもらう時に負荷が増えているかも。さらには現金をやりとりしないという便利さはあるけど、ICカード発行企業と常に入(出)金のやりとり・確認もあるだろうし。裏では大変なんだろうなぁ
  • 08:02  @SAY_JUG 深く考えもせず、レジやPOSがnimocaに連結・連動しているんだろうと思っていたのですが、それは難しいかも。むしろ店のレジ・POSとnimocaの2つに(2回)金額を手で打ちこんでいるかもですね  [in reply to SAY_JUG]
  • 07:55  @SAY_JUG どうも。カードかざして機械的に引き落としてるから(と誤解して)誤りは考ええなかったのですが、考えてみればいくら引くかを人でやるか機械でやるかは店によるのかも。商品・サービスの幅広さを考えると人でやっているところが多そうですね。  [in reply to SAY_JUG]
  • 07:41  昨日録ってた「てっぱん年末SP」を見た。そのメモ。岩崎先生役、ギルティ出てる人とだけ思っていたら柏原収史(弟)さんだったのか。http://goo.gl/rVtXF 料理監修の吉岡夫妻はオカズデザイン http://okaz-design.jp/

Powered by twtr2src