2010-11-17(Wed)

  • 22:02  コーヒーなう。美味しい。
  • 20:45  マネージメント系のコンサルタントや研修講師って、どうして底が浅かったり、胡散臭かったり、はったりだけな奴が多いのだろう?今日受講して思った。前回もそうだった。彼らは結局、コンサルタントであり講師でしかない。実際にマネージメントしてないからだろう。
  • 20:15  退社 2010/11/17 水曜日 20:15:46
  • 09:00  出社 2010/11/17 水曜日 09:00:45
  • 07:55  博多阪急ボイントカードのポスターの女性モデルがすごく旧い感じがする。こういう人が最先端?今の流行り?
  • 07:51  今気づいた。吐く息が白い
  • 07:46  テレビアンテナ、自宅周辺では西向きばかりだったけど、地元駅まで来ると北向きのものも多い。不思議だ。
  • 06:14  テレビアンテナ塔?から視聴地域の距離に応じた電界表やアンテナの目安のサイトがぐぐっても分からない。福岡だと福岡タワーか久留米のほうのどこかのアンテナか?
  • 06:11  ベランダで居間用のUHFテレビアンテナや近所のを確認すると、暗くてよく分からなかったが20素子ぐらい。25、30素子あたりを選べばいいのか?とりあえずamazonで下見中 http://goo.gl/zfZaS
  • 06:07  そういえば居間のテレビのアンテナ、電器店のプロが設置しているのになんでブースターかませているんだ?最初からもっと素子の多いアンテナ使えばいいのに。何か理由があるのか?色んな種類を在庫・確保しておくと面倒だから、場合によってアンテナだけどか、プラス ブースターで処置してる?
  • 06:05  今、ベランダに出た。西の空にオリオン座があった。綺麗だなぁ。そういえば昨夜は車のガラスに黄砂が積もってなかった。
  • 05:53  そもそも家には今は(大昔から)VHFアンテナはたってないのだが。外につながってる・出ているケーブルが長いのでゲイン稼いでる?それ以前にUHFアンテナどうする?居間用のは納屋の上だから分岐させにくいし、何より今現在だって電器店の人がブースターかませて感度稼いでいるわけだし…。
  • 05:48  部屋の21インチアナログテレビは画質気にしてないので室内アンテナ。大昔に電器店経営の近所の人に壁に穴開けてつけたアンテナ端子からのケーブルが余ってた。形状見てミニコンに繋ぐと、FMラジオの音が改善。VHFかよ!来年の地デジ化の時、これ使おうと思ってたのに使えない。
  • 05:32  @gkd08 どうも。ググったらこれまたある意味巨匠?異端児?アウトロー?の作品でした。いつか読んでみます。ブレードランナーから入ったミーハー派なもので、この作品は知りませんでした  [in reply to gkd08]

Powered by twtr2src