2010-10-23(Sat)

  • 23:51  退社 2010/10/23 土曜日 23:51:35
  • 20:58  出社 2010/10/23 土曜日 20:58:11
  • 20:39  ビックカメラで見てたら、ネットブック機というのがもうほぼないのに気づいた。あるのかも知れないけど目に入らなかった。EM(イーモバ?)契約すると何万円引きが強調されて、結局、それがいくらなのか分からない・分かりにくいという本末転倒状態
  • 20:32  どこの局か分からんけど、シーナ&ザ・ロケッツがDJのFM番組リッスンなう
  • 19:46  ジュンク堂なう
  • 19:19  久々にビックカメラなう
  • 19:14  福岡駅薬院駅薬院駅と平尾駅って近いのは電車だけ。歩くとやっぱり距離がある。平尾三丁目から歩いて、薬院を抜け、やっと南天神。やっと福岡トヨタあたり。そういえばお相撲さん、福岡入りしてるのかな?
  • 19:05  薬院で電車降りて、平尾方面に戻り、平尾3丁目へ。初めてだったが家で地図を見ていたのですぐに着いた。焙煎屋 平尾店でコーヒー豆購入。
  • 18:33  この時間の電車に乗ると決めたらそれに間に合わせるような自分の貧乏性が嫌い。最終的には数時間後に仕事場に着けばいいだけだし、それまで街中をぶらぶらしようってだけ。全然、後の電車でいいんだけど。簡単に気持ちを切り替えられない不器用なやつ
  • 18:26  電車なう。西鉄5000系。出がけにバタバタして急いだら暑くなった。結局、シャツ脱いで長袖Tシャツ一枚になった。
  • 12:27  ミル洗浄した
  • 11:43  コーヒーなう
  • 11:05  録ってたフジテレビ系火曜ドラマ「フリーター、家を買う。」を見てる。ストーリーが「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」と同じ方向か。有川浩原作らしいが。どっちが先?久々に浅野温子見たが、ショックな役だなぁ。こういう役もやるんだ
  • 10:33  最初に単語が目に入ってきてネットのプブラジルのアマゾンかと思った。文読んでやっとアマゾン川だと分かった。人間が終わってる RT @BBCWorld Drought afflicts Brazilian Amazon http://bbc.in/d0O7b2
  • 10:16  録ってた水曜の日テレのドラマ「黄金の豚」を見ているが、篠原涼子が姉で、山口紗弥加が妹という配役に無理がある。妹に見えない。もたいまさこが出てるのはいい。最近は婆ちゃん役か母親役が多いけど。他には大泉洋とチビT・妄想係長 高山の桐谷健太。ドラマ自体はあまり面白くない
  • 09:22  TwitterFaviconが変わってる。
  • 08:51  @SAY_JUG 氏のコーヒーに関する12のつぶやき「各方面から聞かれたので、コーヒーをドリップで淹れるこつ(我流)」(1)〜(9) 2010年10月21日 http://goo.gl/MFWr (10)〜(12) 2010年10月22日 http://goo.gl/NoHj
  • 08:47  RT @SAY_JUG: 各方面から聞かれたので、コーヒーをドリップで淹れるこつ(我流)(1)豆はできるだけ挽きたてを。やや粗目の中挽き。ドリッパーとペーパーは隙間がないように折目を調整する。一湯目は真ん中に点滴か糸状に湯をさす。モンブランの糸状のマロンクリームのような感 ...
  • 08:12  コーヒーなう。美味しい。夜と休みの日はうまく淹れれるのか。なんだかなぁ
  • 07:37  74.8 22.1 11
  • 03:06  民主党共和党のネタが出てくるとアメリカ、ハリウッド映画だなぁ、と思ったり。日本の映画じゃないな、そういうシーン。FBSの映画「ユー・ガット・メール」を見てて。
  • 02:49  メグ・ライアンの吹き替えがイメージと違うなぁ
  • 02:46  今、FBSで映画「ユー・ガット・メール」を放送している。PowerBookが出てきて懐かしい。そことメールで(リアルタイムっぽく)やりとりしているところで古さを感じたり。
  • 00:04  今朝のてっぱん、昨夜のナサケの女見て、ブラタモリの再放送見てる。昨夜のタモリ倶楽部は昨夜目が覚めたときに見た

Powered by twtr2src