2010-10-24(Sun)

  • 21:05  RT @WSJJapan: 米3大ネットワーク、グーグルと対立〔無料〕 http://bit.ly/aGR4yo
  • 21:03  RT @WSJJapan: 【ブログ】米アップル、批判に応えアプリの審査プロセス透明化へ〔無料〕 http://bit.ly/9FfpcL
  • 20:50  RT @AFPBB: 米核攻撃の暗証番号、クリントン時代に一時期紛失か: 【10月22日 AFP】米国の大統領が核攻撃を命じる際に必要な暗証番号を記したカードが、ビル・クリントン(Bill Clinton)元大統領の在任中にに数か月間、紛失していたこ... http:// ...
  • 20:43  RT @AFPBB: 大型ネコ科動物、環境に適応していく「しま模様」: 【10月21日 AFP】「ヒョウ柄」はいかにして生まれたのだろうか? 英国の作家、ラドヤード・キプリング(Rudyard Kipling)は、その童話の中で、ヒョウを「灰黄色の毛... http:// ...
  • 20:42  RT @AFPBB: 世界一価値あるドメイン?「sex.com」、10億円で落札へ: 【10月22日 AFP】売りに出されていた「世界で最も価値ある」インターネットのドメイン名、「sex.com」に1300万ドル(約10億5500万円)の値がつき、ま... http:// ...
  • 20:36  RT @ReutersJpEnt: 「ホビット」映画、ロケ地移転ならNZに最大1200億円の損失 http://bit.ly/dgIQPQ
  • 20:22  RT @ReutersJpBiz: 「大きすぎてつぶせない」銀行、特定は来年半ばに=FSB議長 http://bit.ly/d1SWNK
  • 20:16  RT @AFPBB: ノーベル賞受賞者があなたの質問に回答、12月にイベント: 【10月23日 AFP】米動画共有サイト・ユーチューブ(YouTube)、米SNSフェースブックFacebook)、そしてスウェーデンノーベル財団(Nobel Fou... http:// ...
  • 20:15  RT @kyodo_world: 墜落原因は密輸ワニ? コンゴ、機内パニック → http://am6.jp/cln1J7
  • 20:13  RT @AFPBB: iPhoneだけで地下鉄車内のバンド演奏、ユーチューブで大ヒット: 【10月24日 AFP】ニューヨーク(New York)の地下鉄車内で、米アップル(Apple)の携帯端末「iPhone(アイフォーン)」だけを使って楽曲を演奏... http:// ...
  • 20:09  RT @AFPBB: ISS宇宙食、この1年で大幅に値上がり: 【10月24日 AFP】国際宇宙ステーション(International Space StationISS)に積み込む宇宙食の価格が、この1年で大幅に上がっている。 宇宙食供給部門の... http:// ...
  • 19:34  @SAY_JUG オマージュですか、残念。1話20〜30分ぐらいで4、5話つめて映画化してくれたら面白そうです。人の考え、思想にまで影響を与えているとは、それは凄い。  [in reply to SAY_JUG]
  • 19:28  帰宅ってコーヒーなう。
  • 17:12  雨上がりを福山を聴きながら、東へ。安部礼司って課長になってたのか
  • 15:30  @BAZUU マジレスするとショッピングモールとかで子連れの人で薄い生地の下や肩、腕、首元からアレが見えると痛い・可哀相なので、やるなら根性決めてやりなさいと。最近、多いんですよね。高速道の右車線でチンタラ走るな、右車線走るなら根性決めて走れと。例えになってない?  [in reply to BAZUU]
  • 15:24  RT @tokyofm: このあとも引き続き #tokyofm でお楽しみください。言うまでもないですが、こういう貴重な音源がラジオでオンエアできるのは、音楽著作権、実演家の権利が尊重されてこそのことです。ご協力のほど。 #SundaySongbook
  • 15:21  @yonda4 事情のある国の切手ほど面白い (メディアファクトリー新書) 内藤 陽介(著) 世の中にはいろんな評論家というか専門家がいるのだなと思った。独裁国や政情が不安定な国、トンデモ国は小さな切手に意志高揚やプロパガンダ、正当性の主張などをこめると。
  • 15:14  @yonda4 その検索はやめなさい [単行本(ソフトカバー)] 苫米地 英人(著) 事前の予想通りトンデモ本だった。個々にはいいこと言っているが。この本は検索の仕方の解説ではなく、英語を読めるように勉強しろ、紙の新聞は価値がない、こだわりに捉われず自分で情報収集しろという本
  • 15:07  われはロボット〔決定版〕 アシモフのロボット傑作集(ハヤカワ文庫 SF) 映像化したらどうなるんだろうと思ったが、既に映画化されているのか。見てないのでいつか見てみよう。しかし内面を描こうとしたら絵が地味になるだろうなぁ
  • 15:05  われはロボット〔決定版〕 アシモフのロボット傑作集(ハヤカワ文庫 SF) ロボット心理学者のキャルヴィン博士の回想。最初はロボット然としていたが、徐々に人間と見分けがつかなくぐらい精巧になってくる。ストーリーもロボットの外観、動きから、人間・ロボットの内面へ。凄いな
  • 14:59  @yonda4 われはロボット 〔決定版〕 アシモフのロボット傑作集 (ハヤカワ文庫 SF) アイザック・アシモフ(著) 小尾芙佐(翻訳) ロボット三原則は知っていたが読んだのは初めて。名作たる理由が分かった。技術者のパウエルとドノヴァンは人間だが、SWのR2D2C3POっぽい
  • 14:53  この1時間凄かった。異次元漂った感じ。凄いグルーブ感 #sundaysongbook JOY久々に聴きたい。リマスタリングしてIIが出るらしい。 RT @fmfukuoka [NOA]:「恋のブギウギトレイン(Live at 中野サンプラザ '83.12.27)」 / 山下達郎
  • 13:58  music.jpのCMで錦戸が窮屈そうだ。俺ってまだ関ジャニやんなきゃいけないの?都会に出たのに、忘れたい鬱陶しい地元の同級生がいつまでも話しかけてくるみたいな
  • 13:32  コーヒーなう。雨が上がった
  • 12:15  @gkd08 辛辣ですなぁ(笑)  [in reply to gkd08]
  • 12:08  湯切りした(日清ソース焼きソバの)カップから紙をはがしたらさっきまで湯に浸かってたであろうふりかけを発見した
  • 11:56  @gkd08 雨だと屋内→ジャスコになるんでしょうね。私は家を出るのすら億劫ですが(笑)。フードコートは建物の作りからか音が響き、五月蠅いので、客が少なくても自分は苦手です。  [in reply to gkd08]
  • 11:49  日清ソース焼きソバ、なんで液体じゃなく粉末ソースなんだ?
  • 11:39  探し中の居間端末。昨日、BICでちらっと目に入ったdynabook AZ http://goo.gl/YyNc の文字が気になって、その後、調べるとさらに気になってきているが、有線LAN非搭載という割り切りっぷりが残念というか自分には辛いかも。BICでちゃんと見ればよかったなぁ
  • 11:10  CM「1本満足バー」で草? 剛の扱いが酷い。いつからこんなキャラクターで扱われるようになったんだ?ぷっすまから?本人も嫌いじゃないようなところがさらに痛々しい
  • 10:50  ゲゲゲの女房で時の人となっている松下奈緒。1年前はバラエティ「浜ちゃんが!」で浜田と一緒に犬の散歩させたりしてたんだけどなぁ。音大在学・出身にフォーカスして事務所が売り出すも売れず、ソースネクストのイメージキャラクターもしてたの覚えてる人いるかな?
  • 10:26  @pgary 紀伊国屋博多駅の方は時期的には1999?2000年ぐらいからやっているので、移転ではないのでしょうね。時期的にはgkd08さんが仰るように天神撤退とゆめタウン開店がほぼ同時なので、そちらが意味的には移転なのでしょうね。  [in reply to pgary]
  • 10:13  昨夜のケータイ大喜利、お題「おっさんランド」。答え「ゴーカートがすべて白のセダン」。板尾「固いなぁ。白っていうとこがね」。ゲストの一人「何で白なんですか?」今田「分からんすけど(中古で)売るとき高いとか」、板尾「無難なんです。10万違いますから」がツボにはまって何度も見直してる。
  • 10:04  昨夜のケータイ大喜利、お題「この本屋さん、ダメだなあ」でゲストの一人。立ち読みはまだいいとして、ケータイにメモ(写メ?)って。生放送でカットできなかったんだろうな。こういう奴らがテレビ出演者のデフォルトって考えなきゃいけない時代か?やってることが犯罪・万引きと分からない?
  • 09:55  昨夜のケータイ大喜利、お題「おっさんランド」は面白かった。が全体としては普通か。
  • 09:28  200mlぐらいの細い紙パックジュース。2段伸縮のストローが中で縮まって、残り半分が飲めない。ストローを出して伸ばしたら何かに負けたような気がするので、どうするか悩んでる。
  • 09:20  顔を今、洗うか、それともいつ家を出るか分からないが、その直前に洗うか悩んでる。凄くくだらない・どうでもいい悩みだ
  • 09:12  RT @slashplus: [J][maia] アニメは720pでの制作が主流 http://is.gd/gePOf 720pという事は、1280×720だ。しかし局納品は1080i。まあ、720pはそう悪いものでもないと理解していいのだろう。
  • 08:24  オーズ見ながらコーヒーなう。
  • 01:04  スチーブン・セガール、ジャン・クロード・バンダム、チャック・ノリスを(テレ東での放送作品が多いから)テレ東三羽ガラスって。シネ通 #TX #TVTokyo
  • 00:59  J○BNETの組み換えが奏して、処理がガンガン進み、他のアレの待ちがなく早く終わった。確認結果もOK。帰宅って、風呂った。これぐらいまで(の時間)だと体に負担が少なくていいなぁ。

Powered by twtr2src