2010-09-18(Sat)

  • 20:56  サンタリタ http://movapic.com/pic/201009182056114c94a8db421fd
  • 20:44  最細挽きから2目盛荒くして2杯目。違いが分かるほど風味があがっているのが分かる。笑いが出る。さっきより甘さとコクが良く出ている。でも去年のサンタリタのイメージならこんなものじゃない。まだまだか。
  • 19:56  @ChihiroShiiji wikipedia見ました。フェルトンですか。やはりボナシュー(ジャンプ)絡みのサソリではなかったですか。ミレディ絡みというのだけあっているようですね。  [in reply to ChihiroShiiji]
  • 19:09  カップの底の方のコーヒーの色が凄い・最高、サンタ・リタ。思いだしてきた。そうそう、こんな色だったなぁ。
  • 19:04  頂いたサンタ・リタ(完熟ブルボン)でコーヒーなう。風味は悪くはないが、絶対、最高ではないだろうという感じ。多分、美味しさを引き出せてないのだろう。今日は試しに一番細かく挽いた。明日から少しづつ粗さをあげてみよう。
  • 18:46  初のミル http://movapic.com/pic/201009181846474c948a8792b46
  • 18:33  頂きました http://movapic.com/pic/201009181833534c948781eea34
  • 18:31  横浜のお土産 http://movapic.com/pic/201009181831264c9486ee87dfe
  • 18:28  @kotaru ビールぬるいから気をつけてねw  [in reply to kotaru]
  • 18:11  @gkd08 @osoe @SAY_JUG どうもありがとうございました。楽しかったです  [in reply to gkd08]
  • 17:25  今日の話をまとめるとオラクル怖いという感じか
  • 17:18  歓迎光臨の文字が目立つようになったな、福岡市。
  • 17:14  楽しく懐かしい時を過ごして解散
  • 17:11  ゲイツ 1階のタリーズでコーヒーミル購入
  • 13:38  40分前からゲイツなう
  • 12:51  中洲大洋って3D対応してたんだ。今、知った。バイオハザード4を3Dでやってる
  • 12:39  天神なう。明治通りを東へ向かう
  • 12:33  高校生が今降りた。空いた席に妊婦が座った。自分の後ろに立ってたようだ。高校生達め、マジで腹がたってきた
  • 12:29  座れる電車でほっとしてたら、途中の駅から空いてる所に高校生達入ってきて座った。最後に足取りがおぼつかない・危なげな老人が入ってきた。心で泣きながら立ち上がり、席を譲る俺。この高校生達に地獄が待ち受けてますように。
  • 12:18  西鉄電車乗車。季節が変わったからと、短パンやめて久々にジーンズを穿いて出てきたら、見た目暑苦しいー。色も藍紺だからか。せめて薄い、ウォッシュドの水色のにすればよかったか。
  • 11:48  近くのシネコン、「海猿」今日10回上映って、馬鹿馬鹿しさを超えて、笑いが出てくる。今週末から23日までは見たい映画がないなぁ。「ヤギと男と男と壁と」ぐらいかなぁ。仕方ないバイオハザード4見るか。しかし3Dしかないし、レイトショーだと吹き替えのやつかなり遅い時間からなんだよなぁ。
  • 11:05  NHK人形劇 新・三銃士 バッキンガム公がサソリに刺されてあっさり死んだ。本当の三銃士のストーリーでもそうなの?それとも三谷幸喜の脚色?
  • 10:51  KBCで今深夜「アビス」が放送される。結構、エポックメーキングな作品なんだけど深夜テレビ映画で使われるようになったか。古くなったんだなぁ。ジェームズ・キャメロンの初期から中期の作品。当時はSFXとして凄かったけど、今見たらちゃちいのかな。VFXって言う時代だし
  • 10:43  JOKER ジョーカー 許されざる捜査官、これまで見てきたが最終回が意外と軽いストーリー。と思ったら続きか、Part2があるのか? 伊達(堺 雅人)と同期役の人はチオビタのCMの人だな http://goo.gl/CmmU
  • 09:44  大和ハウスのCMより先に役所広司黒木メイサをCMで共演させちゃダメでしょう。というかお約束反故にしちゃ、EPSON
  • 09:43  10日前はタオルケットすら使ってなかったんだけど
  • 09:27  タオルケットでは心もとなくなったので、少し使って放り出していた夏布団を使うため、今から干す
  • 09:24  @BAZUU どうも。何で「大魔神カノン」を知らないのだろうと調べると水曜深夜、ノブナガとかぶっていたからノーチェックだったのでしょう。今度、見てみます。  [in reply to BAZUU]
  • 09:08  今、見てる逃亡弁護士、最終回に出てくる真船検察官(北村一輝)の同僚の尾崎検察官ってゲゲゲの女房にも出てな。雑誌の編集者・編集長役立った人。眞島秀和という役者か。覚えておこう
  • 08:15  ゲゲゲの女房、あと1週間か。連ドラ見通したのは久しぶりだなぁ
  • 07:54  コーヒーなう
  • 07:37  今週のノブナガ 日本お土産駅伝あらびき団、アメトークタモリ倶楽部を見てる。アメトークはフリートークザキヤマと竹山のじゃれあいの一方で有吉は目立たないなぁ。タモリ倶楽部護衛艦たかなみ艦内見学。
  • 07:27  昨日は隣町に住むおじさん家の棟上式だった。親達が参加して、お土産や料理を持ち帰った。昨日の夕食も今朝の朝食もそれ。自分の住んでいる地区では家の建て替えも一巡りし、この十数年は棟上式すら見ない。今の餅まきって50円玉もまくのか。時代は変わったなぁ。
  • 07:21  餅まき http://movapic.com/pic/201009180720594c93e9cb05810

Powered by twtr2src