2010-06-06(Sun)

  • 19:39  @hrs_sano645 宮川の時は見るんですが、イモトの回ってあまり興味がわかないんです。今日も見ていましたが止めて、録ってたたかじん、胸いっぱいを見ました  [in reply to hrs_sano645]
  • 19:03  モヤさま2、今日はないのかよ。残念。と思って日テレ系つけたら鉄腕DASHもやってねぇ。一体全体どうなってんだよ?
  • 19:01  @fmradio この前までは土日の日中はゴルフ練習場の先生の車は停まってなかった(レッスン中だから当然だけど)  [in reply to fmradio]
  • 18:54  近くのマンション前の駐車場、昨日も今日もゴルフ練習場の先生(レッスンプロ)の車が停まったまま。土日は特に受講生多く、講座も平日よりたくさんあるんだけど。先生やめちゃったのかな?車の向きは変わっているんで、車は使っているようだけど。自分が行っていたのはもう3年以上も前だけど
  • 17:33  上戸彩、CMタレントの鏡だな。AOKIのCMであんな変なことも嫌がらずに、恥ずかしがらずに(ように見えなく)やってくれてる。戸田恵梨香なんかMAZDAのCMであんなに嫌々だったぞ
  • 17:01  @yonda4 昭和の雑誌グラフィティー―1945年~1988年 戦後の雑誌、特徴的な号の表紙と各雑誌の内容の傾向をまとめたもの。出版元の誤記がある。創刊年月ではなく代表的な号の年月順にまとめられているので分かりにくい。創刊された時代背景、狙いは興味深い
  • 16:57  @yonda4 短篇集 (単行本) 柴田元幸(編集) 柴田元幸村上春樹の翻訳関連や英米文学の翻訳で名前が出てくる。そういう関係で読んだ。東京大学文学部教授。収められている短篇自体は特に面白くはなかった。モンキービジネス関連 http://goo.gl/HKP4
  • 16:50  カエルが鳴き出した。雨降るのか?
  • 16:49  @yonda4 水木しげるの日本妖怪紀行 (新潮文庫) 水木 しげる(著),村上 健司(著) 妖怪というのも全国的に伝えられるものや地方に限られたものもいる。あるいは地方で少しづつ違ったり。興味深い
  • 16:47  @yonda4 日本のみなさんさようなら (文春文庫PLUS) リリー・フランキー(著) 雑誌に連載したものをまとめたもの。見た映画をおでん君よろしくのイラストとエッセイにしたもの。エッセイ自体は90年代末から2000年頃のものか。これ読んで見たくなった作品が多数あったが忘れた
  • 16:41  最近読んだ本のメモでも
  • 16:41  最近、映画を見てて目立つのは中国の経済力、マフィアだ。オーケストラでは北京か上海に演奏に行ったし、昨日のパリより愛をこめて、今日の処刑人IIでもチャイニーズマフィアがストーリーに絡んでる。
  • 16:03  映画「処刑人II」の終わり方はPart IIIを予感させる終わり方だった。1,2年では無理だろうが、3,4年ぐらいで見てみたい。それまでにPart Iを見ておこう
  • 16:00  @BAZUU ここはパート1に関係したところだろうとか、1を見たファンへのサービスシーン、お決まり・お約束の演技・シーンなんだろうなと無意識に脳内補完してました。それが出来なかったらどう思ったかは不明ですが、自分ならやはり多分楽しめた、楽しいと思っていると思います。  [in reply to BAZUU]
  • 15:54  @gkd08 どうも。今日1話見ただけではそこまで感じ取れませんでしたが、今後、見るときは注意してみます。ドジっぷりからはちょっと感じられたかも  [in reply to gkd08]
  • 15:49  @ChihiroShiiji スーツにはハンカチですが、それ以外(ジーンズとか)にはバンダナを入れっぱなしにしています。毎日変える必要もないし、クシャクシャでもいいし、便利ですよ。土日、土日の2週ぐらいで変えてるかな  [in reply to ChihiroShiiji]
  • 15:43  コーヒーなう
  • 15:12  俺の昼飯はなかった。ご飯にひじきとラッキョ、ふりかけで食べる
  • 15:11  図書館の本は棚から一掴みとはいかずに30分もかかった。修行が足りん
  • 15:02  帰宅った
  • 14:25  30分弱で戻ってそのまま地元の図書館なう
  • 13:39  微妙にすれ違い(笑)またいつか
  • 13:26  パリより愛をこめて」見る時間と金があったら、「処刑人II」見た方がいい。何倍も満足度高い。「処刑人II」、こういうの映画じゃないと見れないし、映画じゃないと作れない。映画的
  • 13:15  「処刑人II」、見終わった。笑えるところもあるんだな。Iを見てないが楽しめた。見てよかった。結局、観客は9人だった。
  • 10:51  ワーナーマイカルで「処刑人II」上映待ち。先週1000円の時に来たかったんだけど、都合がつかなかった。ただでさえ上映回数少ないのに、今日はもう1日1回になり、金曜日で上映終了。慌てて見に来た。チケット買ったら自分が最初の客だった。
  • 10:43  来週末からねこタクシー公開か。微妙に気になる。しかし来週末は予定があるし、さらにはアイアンマン2、Flowersが公開されるしなぁ。その後はザ・ウォーカーも公開されるし
  • 10:37  クリーンドライ(TOTO版ジェットタオル…こちらは三菱電機製)って世の中にいらなくね?
  • 10:25  ドラゴンボールKAI見た後、映画見るだけのために30分ぐらいも車運転して、軽油燃やしてちょっと遠くのイオン、ワーナーマイカルまでやって来た
  • 08:49  続いて始まったのはプリキュア。これもテレ朝か。仮面ライダープリキュアとテレ朝、東映は凄い。これに東宝のとのドラえもん加えると本当にテレ朝凄い。他にはフジテレビのワンピースぐらいしか思い浮かばないけどこれも東映だったかな。
  • 08:40  オランダ代表 ロッベンハンガリーとの壮行試合で負傷退場でW杯欠場の可能性も…って残念。W杯狙いの嘘とか事実より大きめにニュース流しているのかもしれないけど。
  • 08:28  映画のCMで一瞬、なすびを見る
  • 08:23  子供というより大きな子供向けの番組か?CMもドコモ以外は番組に合わせてる
  • 08:17  昔の子供番組に比べストーリーのメリハリが大きい。VFX?も凄い。
  • 08:10  写真撮ろうって空飛ぶデジカメ、それにぶつかるケータイ。フィリップ君に電話。なだぎ武のボケ。
  • 08:02  やっと初めて仮面ライダーWを見てる
  • 07:59  CM以外で眞鍋かをりをやっと見るようになった。ガッチリマンデー出てた
  • 07:57  寝汗多かった

Powered by twtr2src