2009-10-12(Mon)

  • 20:05  7時前に風呂に入ろうとした時、クリーニングから秋・冬物をとってきてないのを思い出し、部屋着から少しはましな服に着替え、とりに行く。ロの字の3辺目の帰り道で2、300mを渋滞に遭う。なんでこの道・時間に?と思ったが、季節から言ってコスモスがりやフルーツ狩りからの行楽帰りなのだろう。
  • 20:00  鳥の肝・ごぼう・ちくわを煮たもの、大根葉の味噌和え、マイタケご飯[夕食]
  • 18:28  今からTL離脱するか。三銃士の感想があがってきた。まだ見てないというのに。原作もほとんど知らないし
  • 18:27  @daphnefortuna デート詐欺予備軍?  [in reply to daphnefortuna]
  • 18:23  @fmradio 三銃士、第1話見逃した。明日から録画予約しよう。NHK教育 再放送 10月17日(土)  15:00〜16:40 (第1話〜5話) http://www.nhk.or.jp/sanjushi/program/index.html  [in reply to fmradio]
  • 18:19  @buzztter 三銃士ってみんなスラムドッグ$ミリオネア見たのかと思ったら、NHKの人形劇か。  [in reply to buzztter]
  • 17:50  @gkd08 @osoe 元の日記の方も64bit版を使えばいいのでしょうが、あえて32bit版を使っているところを見ると理由があるのかも。  [in reply to gkd08]
  • 17:40  結局、たかんじんのそこまで言って委員会「仮想敵国」の回を見た。多分、先週のだと思う。
  • 17:39  @iieiichii Seattle'sになってたんですね。合同庁舎に呼びつけられていた時はフレッシュネスだったなぁ、と思い出しました。  [in reply to iieiichii]
  • 16:09  バナナ http://movapic.com/pic/200910121609474ad2d63ba5d19
  • 16:03  たかじんの胸いっぱい 夏の二時間スペシャルから見る。夏か! 放送日は福岡で10月3日
  • 16:02  140時間分の番組、どれから見るか。改編期なのでドラマは少なくて特番ばかりなので古いものからというのはない。とりあえず全部、ゴミ箱に入れて、そこから見始めるか?
  • 15:50  @yonda4 シネマ食堂 飯島奈美(著) AERAへの連載と著者がフードスタイリストとしてかかわった映画へ提供した料理の解説本。南極料理人ヴィヨンの妻もこの人。東京タワーのがめ煮、地元のはこんなに明るい色じゃない。もっと暗くて灰色っぽいんだよな、本物のがめ煮(筑前煮)は
  • 15:43  @yonda4 クルマの寿命がどんどんのびる本―たったこれだけで 昨日読んだ。この手のカーケア本はよく読んでいるが、今までで一番つまらないような気がする。写真がカラーじゃなくモノクロというのだけが理由じゃないような気がする。
  • 15:40  スラムドッグ$ミリオネア、6番の部屋で結局、三人だった。Fの席だったけど少し前過ぎた。この部屋はG以降の座席がいい。
  • 15:36  スラムドッグ$ミリオネア、クイズ番組を絡めた娯楽番組かと思っていたけど、ソフトな社会問題映画?悪くはないんだけど娯楽を期待していたのでちょっと期待外れ。ギャンブルならカイジの方が面白い。最初はインドの言葉で途中 Is this heaven ? から英語せりふに切り替わる
  • 15:22  かえりにちょっと買い物と給油して帰宅。軽油92円/L、レギュラーガソリン 117円/Lだった。値上がりしてる
  • 14:12  スラムドッグミリオネア、見終わったので帰る [佐賀県上峰町]
  • 11:55  しかし全席指定にする必要あるのか。俺の前は一人しか買ってないじゃん。今も二百人ぐらい入る6番でおれ含めて二人。スラムドッグミリオネア [佐賀県上峰町]
  • 11:29  スラム街ドッグミリオネア、チケット買った [佐賀県上峰町]
  • 10:43  20分ばかり家の手伝いした。家脱出、佐賀県に行く
  • 10:41  吉野家で増えている「新・テーブルサービス店舗」 しかし新しくできた店はどうも通いなれた既存店と違うのです。店内レイアウトはカウンター席よりテーブル席が多く(略)清算はレジカウンターまで移動する必要がある - SassyOS2 の日記 <http://bit.ly/chgmR>
  • 10:13  民主党ナチスと同じ道を辿ってるなぁ。時事ドットコム:民主職員を非常勤公務員に=各省政策会議のスタッフ-政府 - KAMUI の日記 <http://slashdot.jp/~KAMUI/journal/490489>
  • 10:02  シルシルミシルによると 北斗の拳 ケンシロウが18歳だって。20代後半か30代前半と思ってた。
  • 09:58  宮崎県川南町中心地域トロントロンという地名はTRON OSで支えられていることに由来する(嘘) http://www.kamiyabe.com/torontoron.htm
  • 09:45  @iieiichii コーヒー作ったり、カップ麺作ったりするときに、捨てるお湯が多いなと思いそうしました。計量カップなしだと慣れても不安感からか微妙に多めに作ってしまうんですよね。  [in reply to iieiichii]
  • 09:41  さっそく不具合。Firefoxのアドオンが全滅しましたorz 64ビット版Windowsなんで、32ビットのプログラムはインストール先が違うのが原因だと思われ。Emc2の日記 <http://slashdot.jp/~Emc2/journal/490571>
  • 09:34  これいじょうしごとをふやすのか 定員が削減され、一人で何役も兼務している状況でこれ以上仕事増やしてもらってもねぇ。 ハローワーク生活保護手続き可能に…菅戦略相- hotta-s の日記 <http://bit.ly/lFX9I>
  • 09:27  シルシルミシルのナレーションってバカリズム
  • 09:26  ひたすらHDRの消化。シルシルミシル敷島パン特集(マフィン)、広島お好み焼きの一番古い店の回を見た。2,3週前のやつ?
  • 09:24  ダウンタウンの松本がクリック証券CMに出てた。
  • 09:22  メンバー入れ替え・コーナー改編期なので先週のいいともを毎日録っててこの3日間で見たのだが、手探り感はあるが、大昔のようなそれはないなぁ。
  • 09:08  コーヒーなう。最近は計量カップで200mlはかって、きっかりお湯を作る。
  • 08:56  @fmradio TwitterFox、Update前からTwitterクライアントの表示はechofonだったけど  [in reply to fmradio]
  • 08:52  昨夜、Firefoxを再起動すると、アドオンのUpdateを知らせてきた。UpdateしたらTwitterFoxが1.8.3=echofonになった。見かけ?が変わったような感じ。それ以外は変わらない。echofonのロゴってvodafoneっぽい。
  • 08:40  最寄りのシネコンの11月(7・8日頃)の再映を待つつもりだったが、スケジュール的に辛そうなので佐賀まで再映を見に行くか悩み中。スラムドッグ$ミリオネア
  • 08:16  足跡 http://movapic.com/pic/200910120816314ad2674f3923b
  • 08:04  三連休にして初めてゆっくりとしている朝
  • 07:33  マイタケご飯、ナスと豆腐の味噌汁 [朝食]
  • 07:17  マイタケご飯 http://movapic.com/pic/200910120717334ad2597de495b
  • 06:44  おはよう世界。75.0 23.6

Powered by twtr2src