カイジ

キャナルシティ博多ユナイテッドシネマキャナルシティ13で今日、封切られたカイジを見た。ユナイテッドシネマキャナルシティ13は10周年で今日は1000円だった。さらに各回1000円で見れる記念日クーポン?(3記念日)を配ってた。こっちが主な目的だったりする。

(予想外に早く着いて、)8時50分ぐらいに着いた。映画は何でも良かったが、午後から用があり、時間に余裕がなかったので、出来るだけ早い時間から始まるものをということで、9時30分のキラー・ヴァージンロード(KVR)、9時30分の私の中のあなた、9時45分のカムイ外伝、10時のカイジから選ぶことにした。娯楽映画じゃなさそうなので私の…は真っ先に外し、KVRはちょっと違うなということで次に外した。時間的にはカムイ外伝なんだけど、なんとなく知っているし、公開前後の出演者によるテレビでの宣伝も少し見ていたので、ほとんど何にも知らないカイジにした。

開場の9時にチケット買って、入場し、始るまでゴンチチのFM番組を聞きながら本を読む。ラジオがきれいに聴けた。終わって出るときに見ると400人の部屋に200人以上は入っていたようだ。

キャストも主役の藤原竜也以外知らず、もちろんストーリー、原作も知らずに見たが、面白かった。イケメンによる怪しいロードランナー(平均台渡り?綱渡り?)、ギャンブル映画。香川照之、映画出まくってるな。元宝塚のでかい人(天海祐希)も。松山ケンイチが友情出演にしては長いシーン出ていた。地下の工事現場の班長(ビールやつまみを売って、安い給料をかすめ取る)松尾スズキも印象的。テレビに出る人と映画に出る人がいっしょになってきた。他の役者も知った顔ばかりだった。

賭博黙示録カイジ - Wikipedia