2012-02-16(Thu)
- 21:01 先週のカーネーション、土曜日のまとめ放送分を一気に見た
- 18:33 天神まで歩いた (@ 西鉄福岡(天神)駅 (Nishitetsu-Fukuoka (Tenjin) Sta.) w/ 3 others) http://t.co/h4jsS5iJ
- 18:26 I'm at 天神中央公園 (中央区天神1-1, 福岡市) http://t.co/OvqlGWdK
- 18:01 退社 2012/02/16 木曜日 18:01:14
- 08:53 出社 2012/02/16 木曜日 08:53:01
- 08:30 I'm at 天神駅 (Tenjin Sta.) (K08) (中央区天神1-11, 福岡市) http://t.co/rAlkgVxs
- 08:28 I'm at 天神かっぱの泉 (中央区天神2丁目, 福岡市) http://t.co/Z9eSlYiB
- 08:26 I'm at 天神地下街 (てんちか) (中央区天神2丁目, 福岡市) http://t.co/jwBDk7yD
- 08:25 I'm at 西鉄福岡(天神)駅 (Nishitetsu-Fukuoka (Tenjin) Sta.) (中央区天神2-11-2, 西鉄天神大牟田線, 福岡市) http://t.co/HJYM2gzE
- 08:02 プリウス、アクア、リーフ、インサイト、フィットHBはどんな仕組みのアイドリングストップか分からなかった。ブレーキペダルを踏み込んでも再始動するということはなかった。ヒルホールドか?デミオ・アクセラのi-stopは機能しなかったので分かりようがない。みんな後でWebで調べるか。
- 07:54 SUBARU IMPREZAのアイドリングストップはブレーキペダルから足を離したらエンジンが再始動する他に、ブレーキペダルを踏み込んでも再始動する。これはHONDA CR-Zも同様。SUZUKIスイフトのアイドリングストップ車とVWのDSG(ギア・クラッチ)はヒルホールドの仕組…
- 07:44 今朝も雨。よく降るな
- 06:44 5時に目が覚め、昨夜のCGTV MINI特集、ノブナガ、孤独のグルメを見た。愛車遍歴は再放送だった。本放送で見た京本政樹の回なので今回はパス
- 05:50 SUBARU IMPREZA 。乗って走らせ始めると、満足・納得という走り。しなやか。室内も広い。G4(セダン)が好みだが、SPORT(ハッチバック)もかっこいい。必須とは思わないアイドリングストップもこんなものかと体験出来た。ブレーキから足を離すと、エンジンが再始動する。
- 05:48 SUBARU IMPREZA トルクが厚いと感じることもある2000(試乗したのはAWD)もいいが、一般道試乗した限りは1600で十分。1600FFは軽快さを感じる。高速走ったら違うのかも。普通の一般道走る限りはFFとAWDの違いは分からない。スバル インプレッサ
- 05:47 SUBARU IMPREZAを試乗した。3店舗で計4台。内訳は1600FF SPORTが2台、1600FF G4が1台、2000AWD SPORTが1台。今の水平対向ってドォドォドォって音がしない。そして静か。スバル インプレッサ
- 05:22 MAZDA AXELA 2Lと1.5Lを試乗した。2Lもいいが、1.5Lで十分。軽快。後席広さも妥当。しかし筒状メーターが恰好悪い。全体デザインも今一つ。足元が少しフワフワ。2LはSKYACTIV搭載車に乗ったが、i-stopが効かなかった。温まってないということはないんだけど。
Powered by twtr2src