2011-09-24(Sat)

  • 20:37  そうそう、でもETC車載を義務付けすると、車検時には確認項目にしなくちゃいけないね。
  • 20:33  ETC車載器ってカーナビやAudioと違って、趣味性少ないし、機能に大差ないし、目的は明確だから搭載義務付けにしやすいと思うだんけど
  • 20:31  201?年以降に発売される新車にはETC搭載を義務付けして、将来的には全車搭載義務付けにしてほしい。車乗り替えるたび付け直すの面倒だよね。クレジットカード以外にも記名式のICカード(Suica等)等でも決済できるようになれば、クレジットカード嫌な人・持ちたくない人も使えそう
  • 17:03  回廊 http://t.co/yAdE2GrR
  • 17:02  気分を変えて、いつもは行かないもう一つの図書館に行ったら。3時間も過ごした。馬鹿だ
  • 17:00  午後から祖母のところに行った。道中、稲刈りが始まってた。
  • 12:09  9/16に #WOWOW で録ってた「恋愛戯曲 私と恋におちてください。」、見た後に知ったが、鴻上尚史脚本・監督。彼の舞台を映画化したものらしい。
  • 12:06  9/16に #WOWOW で録ってた「恋愛戯曲 私と恋におちてください。」を見た。酷いレベル。映画でなく2時間ドラマでやるべき。脚本家(主演深田恭子)がテレビ局プロデューサー(椎名桔平)になだめられながら、台本を書き、その台本の中でさらに脚本家が台本を書くというコメディ。
  • 10:43  コーヒー美味しい
  • 09:52  @gkd08 松嶋菜々子でしたっけ。そんな感じがしたので見なかったのですが、そう言われると逆にどこまで酷いか見たくなります(笑)。BSチェックしておきます。  [in reply to gkd08]
  • 09:48  @SAY_JUG 健さんは全てのシーンが伝説ですから(笑)ビールに口をもっていくシーンなんか出所したって感じ出してますね。ブラックレインでコミカルなとこ見せられた時には外国人に少し怒りを感じました。健さんで遊びやがってと。健さんってこういう人じゃないのにと  [in reply to SAY_JUG]
  • 08:40  水曜日の夜からだから、窓を閉めて寝るようになって3日。水曜日からだから、朝、水浴びをしなくなって4日目。そんな朝
  • 08:04  ぼくのエリ 200歳の少女」はスウェーデン ストックホルムを舞台にしていた。「モールス」はアメリニューメキシコ州ロスアラモスを舞台にリメイクされた。オリジナルに忠実だったが、オリジナルを分かりやすくし、さらにはオリジナルを超えてたと思う。リメイクと言っても色々あるなぁ
  • 07:59  リメイクはオリジナルそのまままじゃないといけないと言うつもりはないし、そう思ってない。しかし酷い映画だったなぁ
  • 07:58  イエロー・ハンカチーフは一緒に旅する少女の家庭環境や少年の家庭環境(先住民に育てられたとか)も絡める。アメリカで見た人より、日本で映画やDVDで見た人の方が多いと思う。はっきり言って、駄作。見るだけ時間の無駄。良否とは別だが、ストーリーの展開の順序やイベントの内容をかなり弄ってる
  • 07:52  幸福の黄色いハンカチは炭鉱夫が喧嘩で人を死なせ、服役して出所して、離婚した炭鉱住宅の元妻のところに行く映画。イエロー・ハンカチーフはルイジアナ州ニューオーリンズの油田掘削工夫が事故で人を死なせ、服役して出所して、離婚したボートハウスに住む元妻のところに行く映画。
  • 07:45  9/18に #WOWOW で録ってたイエロー・ハンカチーフを昨日・今日で見た。オリジナルの幸福の黄色いハンカチが1+2+3=6の映画だとすれば、イエローは2*3=6の映画。大筋では同じだが、その他は別物。30年前の東洋のものだから今の西洋にはそのまま置き換えられないだろうな

Powered by twtr2src