2011-09-20(Tue)

  • 21:03  窓閉めて、半袖Tシャツの上に長袖Tシャツ。長袖Tシャツは今季初(多分、6月以降で初)。
  • 18:54  おしゃれって思ってるかもしれませんが、しょせん長靴ですから > 女性の皆さん
  • 18:51  名古屋市、避難勧告109万人、避難指示8万人ってどこにそんだけ受け入れる場所があるんだろうか?それにしても大規模だな。暗くなってるからさらに難しいだろう。
  • 18:48  RT @nhk_kabun: 避難指示は災害の危険が迫っているときに市町村が避難を要請するものです。ただし浸水などで安全に避難することが難しい場合は、無理な避難をせずに建物の2階以上にあがるなど、状況を見極めて判断する必要があります。
  • 18:47  RT @nhk_seikatsu: NHK岐阜放送局や和歌山放送局では、地上デジのデータ放送で河川水位情報、避難指示・勧告情報などを自動展開中。テレビではリモコンの "d" ボタンを押すとメニュー画面が出てきます。同内容をブログにも掲載しました。 http://t.co/ ...
  • 18:26  昨日は敬老の日だった。初
  • 18:25  毎日持ち歩く折り畳み傘と水筒は、ブリーフケース式のバッグ(B4)では立てて入れると何とか入るが収まりが悪かった。バッグが壊れたのを機にチャック付きのトートバッグにした。今のところいい感じ。
  • 18:05  仕事場を出ると風が強かった。
  • 18:04  今日は気づけば薄い頭痛が続いてる。10時か11時ぐらいからだろうか?理由不明。
  • 17:51  退社 2011/09/20 火曜日 17:51:55
  • 12:31  出張関連の事務手続きかはすぐ終わった。が出張以外の事務関連がやたら面倒。出張の間にいつまで…ってのがわんさかメールで放り込まれてた。
  • 08:56  出社 2011/09/20 火曜日 08:56:33
  • 08:37  JR筑肥線が強風で地下鉄ダイヤが乱れてる。5分ぐらいの遅れ
  • 07:46  駅の反対側のホームの屋根が一部、切り取られてる。エレベーター工事らしい
  • 07:45  昨日の午後から、弱い雨が降ったり、止んだり。今は降ってる。台風の影響か?

Powered by twtr2src