2011-08-27(Sat)

  • 19:55  晩飯は昨日いただいたうどんをぶっかけで食べた。美味しかった
  • 18:40  コラムシフトってギアがどこにあるか分かりにくい。パネルの表示を見ながらの操作となる。慣れてるフロアシフトだと見なくて操作出来る。自分のクルマの場合だとパネルにギアの表示自体ない。足元の広さ求めるならコラムではなく、インパネシフトの方が操作の点からいっていいと思うんだけどどうだろう
  • 18:11  家に車があるうちにと思い、図書館のポストに本を返却してきた。今日は軽トラではなく父のワンボックスにした。しかしこれを運転するのは初めて。コラムATで慣れるのに30秒ぐらいかかった。家の庭で色々試してから出発して、帰ってきた。
  • 17:33  エンジン コントロール ユニット(ECU)の故障の件、部品代4.2万円、工賃が8千円ぐらい、工賃は半額ぐらいに出来るって。依頼した。しかし何が一番痛いかっていうと、部品が今日・明日で揃わず、さらに月曜店休だから、31日(水)ぐらいの修理上り。どこへも行けない。月曜年休とったのに
  • 17:30  トヨタ店から電話があった。エンジン コントロール コンピュータ(エンジン コントロール ユニット)の故障だって。
  • 14:39  もう1度見ようと思ってるのに。前見た久山はデジタル表記。フィルムとDLPの2種あるのかな RT @nthawks 天神東宝のフィルムが損傷している。特にエンドロールの時に画面が褐色がかり、フィルムの端が突然映る。これってどうにかならないのかな?#モールスを広めたくてしょうがない件  [in reply to nthawks]
  • 14:16  午後から眩しく晴れている。晴れてるけど空がゴロゴロ鳴るという不思議な天気
  • 13:34  @gkd08 なるほど。昔はメーカーだったけど、今はメーカー直じゃなくdocomoau,sbmから機械を買うように変わったってだけなんですね(笑)  [in reply to gkd08]
  • 13:31  @SAY_JUG やっぱり人・組織ですか。次にあったときに聴かせてください。  [in reply to SAY_JUG]
  • 13:05  皆、白髪が混じってた。皆、歳とったなぁ。
  • 12:59  コーヒー美味しい。珈琲舎のだブレンド
  • 12:32  自室が昼になっても涼しいなと思ったら曇ったり、雲が多い。自分が歩いているときが、一番、日射が多かったようだ
  • 11:31  桐谷でググるといつの間にか健太を抜いて、1位になっている美鈴。昨夜の明石家電視台のバビ語が何気に凄い
  • 10:30  気を殺して歩いて、帰宅った。この時間から後、外を歩くには帽子がいるな
  • 10:13  蛍光灯がまぶしい駅舎 http://t.co/zw17JOU
  • 10:12  節電と言って車内の電気は消すけど、明るくなったこんな時刻まで駅舎では蛍光灯点けてる。意味ねぇ。節電なんて面倒だし、どうせフェイクじゃんって、皆、正直になろうよ
  • 10:05  西鉄 駅毎のアンケート結果だって http://t.co/XA7ZMQb
  • 10:00  電車乗って涼んでたら、もう地元駅についた。クールルームでもっと涼んでから駅出よう
  • 09:59  車載でドナドナ http://t.co/JbDOLms
  • 09:57  レッカー(車載) http://t.co/HaiMloT
  • 09:55  歩道がわり? http://t.co/0JPHgOS
  • 09:54  車修理に出すのに、帰りは歩いて、電車乗って、また歩くって変じゃない?
  • 09:52  結局、帰宅を選んだ。帰るのも大変だけど、また来るのも大変だ
  • 09:41  サービス(工場)は予約がつまってて、4時からしか見れないそうだ。イオンで暇潰しても丸1日は長い。しかし家帰るのも面倒、大変。どうしたものか
  • 09:37  ラジオ聞き始めたら、すぐにレッカー業者が来た。チェックしてもらうとバッテリーでもセルモーター、エアー、燃料切れでもなかった。3分もかからず、車載決定。ワイヤーで引っ張って、リモコン操作ですぐに車載も終わり。自分が指定するトヨタ店に持ち込み、受け付けて終了。今、帰宅中
  • 08:53  日陰の面積が狭くなってきた。NHK FMを聴きながら待つ
  • 08:48  1、2時間遅れるや午前休むという申請・手続きが面倒だったので、今日は(仕事)1日休みにした。
  • 08:46  東京海上日動って提携してる修理・レッカー業者から電話があったかという確認の電話もするんだね。勿論あった
  • 08:43  @osoe それは万が一の時はガラケーがあるという余裕があるからですよ(笑)  [in reply to osoe]
  • 08:39  バッグの中に3ヶ月ぐらい入れっぱなしで封を切ってなかった水を飲む。大丈夫か?
  • 08:36  コールセンター業務ってシステムとかで差がつきにくそうな素人考えなんだけどどうだろう?人・組織の違いが大きいのか?他の損保のサービス受けたことないので知らないけど。(念のために書くが)東京海上日動(が委託してる?)のサービスに不満があるわけではない
  • 08:35  自動車保険会社の担当の人と電話で話した。後は地元のレッカー業者からの電話待ち。
  • 08:24  http://t.co/iAsmBjZ
  • 08:23  http://t.co/etO7KPb
  • 08:18  駅前の駐車場に日陰を探して涼みながら、自動車保険会社の折り返しの電話を待つ
  • 08:04  家を出て駅前に行く道すがら、自動車保険会社に電話する。
  • 07:54  今日はかなり歩くことになるので、しっかり、たっぷり朝飯を食べた
  • 07:10  珍しくルリ系の鳥が来て鳴いてる
  • 00:15  スマホ(スマフォ)メモ スマフォはガラケー持ってる人が別に持つもの。それだけで済ませようとするとどこかに無理が来る(可能性が高い)、辛い
  • 00:11  スマホ(スマフォ)メモ バッテリーのもち、軽さ、キャリアメール。今日聞いたことを書いておく

Powered by twtr2src