2011-08-13(Sat)

  • 17:36  カードをWAON付きにしたので、近くのスーパーで預金、チャージして、試しにジュース買ったら「WAON」って鳴った。いつもはnimoca使ってる所だけど。その後、祖母のところに行って、図書館で本をゆっくり選んで帰ってきた。車に明日、バイバイする本と壊れた電気製品なんかを詰め込んだ
  • 17:27  夏。3時頃 http://t.co/m9yPFAP
  • 14:59  掃除・片付けで、物を持たない・捨てるということ以外に、パッケージが邪魔・ゴミになるということも分かった。
  • 14:57  @yonda4 伊坂幸太郎選 スペシャル・ブレンド・ミステリー 謎005 (講談社文庫) 伊坂幸太郎陳舜臣, 今邑彩, 泡坂妻夫, 夏樹静子, 真保裕一, 連城三紀彦, 小松左京, 鈴木輝一郎 伊坂編集のミステリー短編集。真保裕一の「私に向かない職業」がいいかなと思った。
  • 14:52  家を出たいが来客者の駐車で車が出せない
  • 14:45  物をもたない、物に支配されない、身も心もという生活をしたい。そういう人になりたい。
  • 14:44  しかも机の上の物は隣のテーブルに移動。引き出しは物を出して、ぞうきん掛けして陰干しした。でも少しずつ片付いていっている。最大の敵は物置化した、というより巨大なゴミ箱化した隣の部屋だな。
  • 14:42  朝飯後、水浴び前に部屋を片付けようと動き始めたら午前7時半ぐらいから午後2時過ぎまでたっぷりかかった。途中、休憩や昼飯があったが。しかしこれで片付けたのが机の上、引き出しの中だけという体たらくぶり。
  • 07:00  本棚を見て悩んだ。子供、学生の頃に買った本って捨てられない。金がない中やりくりして買った本だし、またその当時ことも思い出される。捨ててもどこかで読めたり、また買えるものが多いんだけど。給料もらうようになって買った本は気楽に処分できるのだが。
  • 06:53  @SAY_JUG 非連動が出来ますか。やはり業務用なだけはありますね。なおさらエアコン止めなくいいだろうに  [in reply to SAY_JUG]
  • 06:52  @gkd08 @pgary @SAY_JUG 承知しました  [in reply to gkd08]
  • 00:11  扇風機をタイマーで2時間ぐらいかけて寝るのだが、最近、朝までつきっぱなしになってた。時間間違えたかなと思ってた。今日、帰宅して自室に入るとカチカチカチカチと小さな音がしてた。タイマーが残り1時間ぐらいになったらそこから先は切れなくなってた。扇風機のタイマー壊れてる

Powered by twtr2src