2011-08-09(Tue)

  • 23:21  録ってた #NHK #ふたり 宮崎駿×吾朗 を見始めて1時間05分。地震後の会議で駿が「誰が混乱するんだ。何が混乱するんだ。休んでしまった方が混乱だよ。封切りは変えられないんだから。多少無理してもやるべし」と怒っているところで残容量がなくなり終わった
  • 22:45  録ってた #NHK #ふたり 宮崎駿×吾朗 を見始めて35分。結局、駿の映画になってるじゃんかよ!別にいいけど
  • 22:21  録ってた #NHK #ふたり 宮崎駿×吾朗 を見始めて15分。映画より何倍もこっちの方が面白いや
  • 22:13  録ってた #NHK #ふたり 宮崎駿×吾朗 を見始めた
  • 21:01  映画「コクリコ坂から」、エンドロールが気持ちいいぐらい短かった。声優やった人のクレジット見てないんだけど、あったのか?しかし何で「うみ」が「める」と呼ばれるんだ?大事なところ見落としてそうな気がする
  • 20:57  映画「コクリコ坂から」を見た。これで吾朗を許したわけではない。ゲド戦記の件はまだ怒りがわいてくる。しかしなんで初監督でゲド戦記やったんだ?テレビの数話や小作品で経験積んで、さらに国内原作の作品から始めればよかったのに。
  • 20:51  映画「コクリコ坂から」を見た。○。吾朗(吾郎?)に文句つけようと思っていたが、今回は合格か。しかし時代背景とか分かりにくい今の子供・若い人にはどう映るのだろう?自分だって後からテレビやなんやの伝聞で知っている程度だし。ましてや外国、外国人にこの映画、伝わるのだろうか?
  • 20:40  ユナイテッドシネマ キャナルシティ13 11番スクリーンで「コクリコ坂から」を見た。○。メッセージとかテーマは分からないが、この際いいだろう。室内で写真との合成のように見えるシーンがあった。油絵のタッチをアニメで表すって凄いな。
  • 18:35  トランスフォーマー3 3D(IMAX) 吹き替えはいい席が空いてなかったので諦めた。かわりにクラブスパイスカード更新して1000円で見れる券の期限が8月末と迫っているのでそっちを使うことにした。ユナイテッドシネマ キャナルシティ13
  • 18:12  何だ?@川端通商店街 http://movapic.com/pic/201108091812334e40fa0105bc2
  • 17:50  退社 2011/08/09 火曜日 17:50:25
  • 12:38  ここ数年、8/15は休んでいる。今年も休み申請して承認までされていた。外部との打ち合わせ、今週・来週で外部が15日しか空いてないだって。しかし急ぐ。もうね。休み取り下げの再申請だよ…
  • 08:49  出社 2011/08/09 火曜日 08:49:48

Powered by twtr2src