2011-06-18(Sat)

  • 17:30  映画「奇跡」。どこかで家族の再生みたいなストーリーを勝手に期待していたのだが違った。子供の夢。見守る親。その親を見守る親。孫を見る目。生徒を見守る目。そして子供が親を見る目、祖父母を見る目。色んな世代間での愛情みたいなものか。
  • 17:14  ソラリアシネマで最近はいつもやまぶどうを飲むのだが、今日は久々にコカコーラ・ZEROを飲んだ。不味かった。何でかな?以前はいつもこれを飲んでて、そんなこと思わなかったのに。リンゴ酢かなにかにジンジャーを入れるという飲み物があった。今度、飲んでみよう
  • 16:23  @yu_co そうですよね。昨日までは昼間がありがたい人、今日からは夜がありがたい人、色々な人に見るチャンスを作らないと  [in reply to yu_co]
  • 16:22  @kaoraaa そういうことでしたか。久々に見る映画が奇跡という人や、ご老人にはそちらの方がありがたいかも、と思ったり  [in reply to kaoraaa]
  • 16:20  運転してると、蒸すのでエアコンつけた。エアコンつけ続けたら寒くなった。そんな天気の日
  • 16:19  祖母のところによって、図書館によって帰ってきた。
  • 14:34  映画「奇跡」。灰が降る意味は確かに分からんな、山が生きてる証って言われても。桜島が噴火・大爆発して、鹿児島に人が住めなくなって、今、別れて暮らしている家族がまた一緒に暮らせたらいいなという子供らしい?夢が素敵。
  • 14:28  地元のシネコンでもやっていたが、天神まで出て、ソラリアシネマ 1番スクリーンで「奇跡」を見た。期限が迫ってる貯まったスタンプカードで鑑賞。
  • 14:20  ソラリアシネマ 1番スクリーンで「奇跡」を見た。年配率高め、そして観客多かった。宣伝が功を奏したのか、地元愛からか、日頃、映画館で映画を見ないような人・老人が多かった。いいことだ。そのまま隣の駅から帰ればいいのに、雨の中、天神東宝 1Fの天ぷら ひらおまで行き、で飯った。そのま…
  • 13:55  ソラリアシネマ 1番スクリーンで「奇跡」を見た。△と○の間。見慣れた九州の空気感。なんちゃないストーリーなんだけど。前田前田弟が通うのは百道浜小学校となっているが、あの通学路や家、下町、スナックの風景はどう見ても、雑餉隈、井尻、春日原だろう。
  • 11:20  ソラリアシネマって土日は自由席だったのか。土日は久々過ぎて忘れてる
  • 11:04  志賀直哉の小説・短編を読んでいる。昔の人なのに文が古くない。しかもすっきり。ひょっとして彼って天才?
  • 10:43  半袖の上に長袖のTシャツを重ねてきた。駅のホームにいると微風があるからか、少し寒い。薄手のウインドブレーカーがほしい
  • 09:56  小栗旬とか松本人志等、著名人(もともと映画監督・製作者でない)監督作の配給が目立つ最近の松竹。お金とスポンサー、コネクション準備したら映画と撮らせてあげるよって戦略・路線が松竹の中にあるのかな?
  • 09:53  気がつけば「パイレーツ・オブ・カリビアン 4」を見てない。シリーズものって最初から映画館で見てないと、見る気しないんだよなぁ。見るの面倒な気持ち半分で、しかも大作だからいつでも・いつまでも見れるって安心してるうちに見ないままに終わる
  • 09:45  KBCシネマ「落語物語」が昼間の1回上映から夜9時過ぎの1回に移動。泣けてくる
  • 08:10  コーヒー美味しい
  • 07:49  何という花? http://movapic.com/pic/201106180749084dfbd9e49e32c
  • 07:48  何という花? http://movapic.com/pic/201106180748324dfbd9c0d8876
  • 07:43  スカシユリ http://movapic.com/pic/201106180743424dfbd89eb8128
  • 07:42  スカシユリ http://movapic.com/pic/201106180742514dfbd86b8663a
  • 07:41  鉄砲ユリ http://movapic.com/pic/201106180741054dfbd80176688
  • 07:40  鉄砲ユリ http://movapic.com/pic/201106180740184dfbd7d28f40f
  • 07:38  6月は紫陽花だけでなくユリも綺麗だ

Powered by twtr2src