2011-05-21(Sat)

  • 19:28  暑くて、風呂あがり後から短パンにした
  • 18:26  @yonda4 訂正 71864950498398208 978-4620318950
  • 18:08  @yonda4 ナマコのからえばり [単行本] 椎名 誠 (著) サンデー毎日連載のエッセイをまとめたもの。このシリーズ1巻は2007年ぐらいのもの。読み始めてすぐに以前、読んだことに気づいたが、読み続けた。一番いいのは中ほどの「焚火キャンプの料理教室」。こんなキャンプしてみたい
  • 18:04  @yonda4 東京旅行記 (知恵の森文庫) [文庫] 嵐山 光三郎 (著) 東京の各所を散策し、飲み屋で酔っぱらう。飲み歩かないし、馴染の飲みや、料理屋もない。福岡であっても自分には縁のない生活かな
  • 18:00  @yonda4 オーケンののほほんと熱い国へ行く (新潮文庫) [文庫] 大槻 ケンヂ (著) 今から20年ぐらい前に書かれたエッセイ。大阪のテレビ局特番でインドに行った編、アルバム作成、コンサートの繰り返しのバンド活動に嫌気がさしタイに行った編
  • 17:52  ジャズ、米国音楽 http://movapic.com/pic/201105211752154dd77d3f84fad
  • 17:50  映画、女子刑務所 http://movapic.com/pic/201105211750344dd77cda82b21
  • 17:48  モンティ・パイソン http://movapic.com/pic/201105211748534dd77c758932d
  • 17:47  図書館のリサイクルブックフェア(所蔵本をいらないからって無料で持っていっていいよというやつ)でいい本をもらってきた
  • 17:31  帰宅って風呂洗って、水汲みながらコーヒー作って飲んでるところ
  • 17:30  3時過ぎから外に出た。蒸し暑かった(い)。半袖のTシャツの上に長袖のTシャツを着ているが、長袖Tシャツだけでいいかもしれないと思った。
  • 11:42  5/20(金) 0時(つまり木曜日の深夜) #WOWOW で録ってた映画というかドラマ「コトバのない冬」を見始めたが、出演しているのは芸能人・俳優でも、素人がホームビデオで家族をダラダラと録ったようなひどい出来。これを作品として扱っていいのか?
  • 11:24  布団干そうと思ってたら曇ってきた
  • 11:23  水曜日5/18に #WOWOW で録ってた「鈍獣」を見た。この映画は元横綱 大乃国(芝田山親方)とジェロ(演歌歌手)以外、見るべきところはないな http://goo.gl/AzUYB
  • 10:33  @shigephy 2番スクリーンは席の前後の間隔が狭くて座りにくいですね  [in reply to shigephy]
  • 09:52  映画「アンノウン」、メルセデス・ベンツが協力しているからだがメルセデスのタクシーがたくさん。実際はメルセデスのタクシーってそんなに多くはないんじゃないか?ドイツならVWとかフォード、オペルのタクシーが多い気がする。冒頭トヨタ プリウスのタクシー車両が映り込んでいる
  • 09:28  @printempshunsei どうも。スクリーンから聴こえてくる言葉が英語じゃないとは分かるんですが、かといってコテコテのフランス語やドイツ語にも聞こえず、どちらだろうと思いました。公共施設の案内板の文字も英語が多く、どちらだろうと思いました。  [in reply to printempshunsei]
  • 09:24  今はなきシネ・リーブル博多駅で見た「酔いがさめたら、うちに帰ろう」、TOHO トリアス久山で見た「毎日かあさん」。前者は既に終わっているが、両者ともソラリアシネマで再映(後者は6月)。西原は商売上手だと思った。同じテーマを2作品で描かせるなんて。どちらも悪くない作品だと思う。
  • 09:16  5/19木曜日に #WOWOW で録った「スタンド・バイ・ミー」を見た。1986年のコロンビア映画。最初のクレジット表記でこの頃はまだSONYじゃないんだと改めて気づく。原作者のスティーブン・キングがホラー、SF作家と知ったのはかなり後だった
  • 09:15  5/19木曜日に #WOWOW で録った「スタンド・バイ・ミー」を見た。他人にこの映画を好きだとは言わないが、こっそり何度も見るような作品。ノスタルジーと共感。小中学校の時だけの友達、でもずっと心の中にある思い出。この映画、放送されれば見てしまう。後、何回見るのだろう。そんな映画
  • 08:25  ご飯と味噌汁の朝飯。歯磨きして顔洗って着替えた。そしてコーヒーとチョコチップのメロンパン

Powered by twtr2src