2011-05-04(Wed)

  • 19:16  東芝 #REGZA Z1S 画質はおまかせで何もいじってない。30分か1時間見ただけだが、ざらついているような気がする。近くで見すぎたからかも。アンテナ入力が弱いのかなぁ?
  • 19:05  Panasonic #Viera マンセー東芝 #REGZA Z1S に粗が目立つように書いているように思われるかもしれないが、同じ大きさで約半分の値段(購入店が同じだと3/5ぐらいになるかも)なのでREGZAには満足している。
  • 19:00  Panasonic #Viera TH-L37R2 はパネルに対し裏面に垂直にアンテナケーブルを刺す。東芝 #REGZA Z1S はパネルに対し裏面に水平にアンテナケーブルを刺す。パナのほうが簡単。しかし壁掛けを考えると東芝の方がいいのかも。
  • 18:54  Google アップデートとTwitter で”今”が分かりやすくなって、便利になったなぁ
  • 18:53  B-CASカードなんて、一度、刺したら、そう抜き差ししないのが普通なんだろうが、Panasonic #Viera は抜き差しがしやすい。東芝 #REGZA は抜き差ししにくい。日本製と中国製の違いかなぁと思ったり。CELL REGZAとかXシリーズ買えば別かもしれないが
  • 18:48  しかし東芝 #REGZA Z1S、赤CASだけでなく青CASも本体に挿入しなくちゃいけないのが分からない。しかも今は4月以降なのに。居間のPanasonic #Viera は2月設置なのに青CASカード添付されてないし、挿入スロットさえない。赤CASのみ。中国製と日本製の違い?
  • 18:44  帰宅って、テレビを2階の自室に上げる。階段の幅・高さ、重さ(20kg)から一人では37型がギリのサイズかなと思った。一番面倒なのは階上への運び込みと開梱、台座への本体固定、アンテナケーブルの本体への取り付け。後は楽チン。今のテレビってエリア指定で設定が楽になったなぁ。
  • 18:35  ヤマダ電機でアイロンを見た後、デオデオ アウトレットに行くとこちらの方がかなり安い。技術・機能の進歩・革新が遅いもの、それらが分かりにくいもの、あるいは興味がないが必要に迫られて買うような製品はアウトレット店でいいんだなぁと思った。コードレスのアイロン、パナ製2980円を買った
  • 15:43  テレビ引き取り http://movapic.com/pic/201105041543204dc0f58843921
  • 14:44  何のこと言ってるか分からないかもしれないが #NBA では最後の20秒ぐらいを10分ぐらいかけてゲームを行う。単なるファールゲームだけど。MEM対SA の第6戦凄かった
  • 14:00  #NHK NBAの合間のBSニュースにチャプター入れてくれないかなぁ、って贅沢過ぎ?
  • 13:52  @applesorce チャーハンをスープ代わりにしてさらにチャーハンを食べる?w皿に「チャーハン」って笑えますね。店名も面白いです  [in reply to applesorce]
  • 13:48  @applesorce どんだけチャーハン好きなんですか?w 6人?  [in reply to applesorce]
  • 13:47  @farvel 抵抗してきた。武器はもってなかった、というのが引っ掛かります。本当に殺害しているんでしょうかね。捕獲してるとか  [in reply to farvel]
  • 13:43  4/30深夜放送された #NBA プレーオフ ファーストラウンド メンフィス・グリズリーズサンアントニオ・スパーズの第6戦を見ている。結果を知っているとはいえ、グリズリーズ凄いな。グリズリーズ、もとのフランチャイズはバンクバー?どうしようもなく弱かったけど。引っ越して変わったな
  • 13:35  @GustavKarl これは川端通り商店街ですか?  [in reply to GustavKarl]
  • 12:45  ビンラディン容疑者、水葬というのが分からない。本当はまだアメリカの支配下にあるんじゃないか?…「遺体が奪回されるのを避けるため」とか「埋葬されたらそこが聖地化され、それを避けるため」とか言われている http://goo.gl/HtLkC http://goo.gl/5BTjV
  • 11:32  #WOWOW てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡 直後の被災者への言葉で小林克也の後、伊武雅刀が語っているが。泣いてた。目に涙ためてた。撮影直前、何があったんだ?思い?
  • 11:24  昨日録ってた #WOWOW てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡http://goo.gl/B89I6 を見た。ソラリアシネマで去年春か初夏にやってたが見てない。岡村隆史がこの後、休むことを考えると興味深い。過酷な撮影?と沖縄の暮らし・人とのゆったり感、またはそれらギャップ?
  • 10:27  RT @NISSAN: 【速報】NY市のイエローキャブが全数「日産NV200」になります!!! http://t.co/0dTPovh http://fb.me/Yh9hOsLB
  • 08:00  コーヒーなう。美味しい。湯温か http://movapic.com/pic/201105040800574dc0892925f41
  • 07:21  録ってた #BestHitUSA 見てる。Beady EyeのAcross the universePaul WellerのCome Together短すぎ。もっと見たかった。Tubeで見れたけど。Across…の歌詞中の「Jai guru deva, om」って調べると怖い
  • 06:58  #NHK 教育の #e0655 という番組がシュールだ http://www.nhk.or.jp/e0655/
  • 06:55  NHK教育でラジオ体操が終わってもそのままにしていたら「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」というのが流れてきた。これが一部で話題のアレか。「ハルハルハル〜」とか言ってる。http://goo.gl/IQ90 http://goo.gl/yRmW 山口県萩市でロケの回
  • 06:02  SUNTORY ボス レインボー マウンテンブレンド 「駅員」篇 のCMはのと鉄道 能登中島駅で撮影されたそうだ http://goo.gl/Vl1ms http://goo.gl/eKDfd http://goo.gl/Ojllf 吉岡「付き合っている人は?」、池脇「いません」

Powered by twtr2src