2011-03-13(Sun)

  • 22:32  B-CASカードは居間のテレビを使ってない時に引っこ抜いて試そうと思っていた。しかしカードリーダーを買ってなかった。PT2買う時に、買わなきゃいけないなと思っていたんだけど。そのまま忘れてた。結局、今日はOSセットアップして、PT2のドライバとSDKをインストールしただけ
  • 22:25  @SAY_JUG どうも。リモコンは電池を入れ替えたり、抜いたりしましたがダメでした。今、ビデオ入力端子からケーブルを外しましたが改善しませんでした  [in reply to SAY_JUG]
  • 22:21  安鯖、いいねぇ。もう自作なんかしないと思っていたが、これで確信した。楽チン。クッション鯖(hp ProLiant ML110 G6)について言えば、常用するには五月蠅いかも。メモリもnon-ECCはダメなよう。未見だがNEC Express 5800/S70 RBのほうがいいかも
  • 22:06  クッション鯖(hp ProLiant ML110 G6)、使えるライセンスがデスクトップ用に大昔に準備したWindows XP Professional、しかも32bitしかなかったので、これを入れた。メモリの壁とかHDDの容量制限とかもろに受けそうだけど、しばらくはこれで漕ごう
  • 22:02  今日は録ってた番組を居間で見ながら、時々自室に上がったり、途中からリモートソフト入れられるようになってからはリモートソフト使いながら、でもそれでも実際に自室に戻ったりしてクッション鯖(hp ProLiant ML110 G6)を設定してた。
  • 21:44  今日設定していたんです。家に液晶ディスプレイがないのでWindows 95時代の17型ブラウン管ディスプレイ、その後はリモートソフトで(笑) RT @gkd08 @fmradio PT2入のクッション鯖+PCモニタをTV替わりにする、ってのも悪くはないですよ。  [in reply to gkd08]
  • 21:39  腐っても鯖機だからだろうか、クッション鯖(鼻毛鯖 hp版)キーボードやマウスがUSB接続ではなく、PS/2接続だった
  • 21:39  自分が2週間ぐら前に注文した時はクッションだったんだけど、今は鼻毛カッターに変わってる(戻ってる?) http://goo.gl/ciR9R http://goo.gl/iWZEp hp ProLiant ML110 G6 (Core i3-530/2GB/SATA160GB)
  • 21:38  写真は12時間ぐらい前の午前9時半ぐらいのもの
  • 21:36  クッション鯖セットアップ中 http://movapic.com/pic/201103132136544d7cba66462c9
  • 21:23  テレビ、後ちょっとの期間、2、3ヶ月頑張ってほしかったんだけどなぁ。まだ乾燥機の代金も払ってないんだよなぁ…
  • 21:22  @ChihiroShiiji どうも。試しに新品の電池に入れ替えましたがダメでした。リモコンから電池を抜いた状態でも同じ状況なのでテレビ本体が悪いようです  [in reply to ChihiroShiiji]
  • 21:14  半日ぶりに自室のテレビをつけると0.2,3秒おきに地上波とビデオを交互に切り替えるようになり壊れた RT @fmradio 昨日まで映ってた自室のアナログテレビ(21型のSONYトリニトロン)、リモコンの局ボタン押してもビデオになる。入力切替(ビデオ)を押すとその局が映る  [in reply to fmradio]
  • 11:32  闇金ウシジマ君見て、今、録ってたBS朝日BBC地球伝説を見てる。コーヒー美味しい
  • 09:00  Cream見たら消すつもりだったけど、消せないなぁ
  • 08:59  Cream ジャズでクラシックでロックですか。惹きつけられる理由はここにあるのか。久々にCream聴いたけど、いいなぁ。
  • 08:58  昨夜の #WOWOW 洋楽ライブ伝説 #33 Cream http://goo.gl/3G5dk ジャック・ブルース「バッハだ 好きだったよ 意外だろうけど 彼は究極のベーシストだ 彼の曲のベースラインは素晴らしい ベーシストならバッハを勉強するといい ハーモニーの全てを学べる」
  • 08:30  昨夜の #WOWOW 洋楽ライブ伝説 #33 Cream クリーム FAREWELL CONCERT 1968 http://goo.gl/3G5dk 各メンバーのインタビュー、(ジンジャー・)ベイカーのミニドラム講座も興味深い。ひょっとして(俺が知らないだけで)この人、上手い?
  • 08:05  昨夜の #WOWOW 洋楽ライブ伝説 #33 Cream クリーム FAREWELL CONCERT 1968 、途中でメンバー各人にインタビューが入るが、クラプトンのミニギター講座が凄いというか興味深い
  • 07:59  昨夜の #WOWOW 洋楽ライブ伝説 #33 Cream クリーム FAREWELL CONCERT 1968 を見る。 http://goo.gl/3G5dk ジャズっぽくない?興味深いのは当時のニュースコメントのようなものが彼らをPOPSと言っていること
  • 06:52  一昨日だけでなく、昨日も何度も津波が押し寄せているのかが分からずぐぐった。しかしまだ分からない。最初の地震がきっかけの反射の津波?その後の余震の津波?またその余震の反射津波http://goo.gl/EuIpf 気象庁 | 津波発生と伝播のしくみ
  • 06:40  昨日まで映ってた自室のアナログテレビ(21型のSONYトリニトロン)、リモコンの局ボタン押してもビデオになる。入力切替(ビデオ)を押すとその局が映る。リモコンだけでなくテレビ本体もそうだったorz …とりあえず局ボタン押した後、続いて入力切替ボタンを押せばいいんだけど
  • 06:32  昨日は飯食って、風呂入って出てきたら、午後7時前ぐらいで、録ってたもの見てたらうとうとしてたので8時前に布団に入り、寝た。そしてさっき起きた。10時間ぐらい眠った。
  • 06:17  @yonda4 削除 41802981250695168
  • 06:12  @yonda4 訂正 41804206113423360 978-4413037853
  • 06:10  @yonda4 訂正 41801120963760128 978-4791618200

Powered by twtr2src