2011-02-11(Fri)

  • 21:11  TBSの香川照之のはしゃぎっぷりがハンバない
  • 17:46  風呂の水汲み終わって、コーヒー中
  • 17:42  どうもありがとうごさいました。あっという間でした。楽しかったです。またやりましよう QT @gkd08: またやりましょう。 QT @osoe: @gkd08 @SAY_JUG @fmradio 今日はありがとうございました!楽しかったです♪あっという間でした。また宜しくお願い…
  • 17:08  コルト M1911 ラストマン・スタンディング、ベレッタ M92FS ダイ・ハード2。カバメントと新カバメントと言っていいのか。どちらもブルース・ウィリス。45ACP弾と9mmパラべラム。カバメントは74年間か、長いな。形も完成されてる
  • 16:50  今日のキーワード。覆面パトカー、ツーストジムニー、月兎(ゲット)のコーヒーポット、後ろが平べったいスマートフォン丹下段平(香川照之)。
  • 14:12  博多駅前から何番乗ったらいいか分からなかったのでキャナル行きに乗って、キャナルで降りて、川端通り商店街を突っ切り中
  • 14:00  @BAZUU まじ悩んでみます。37型までだとギリギリ一人で動かせる重さかなと思い、それはそれで魅力的です  [in reply to BAZUU]
  • 13:48  ヨドの魔の手から逃れたぜ。勝利。移動しよ
  • 13:39  52型や60型の大きさでもいいかなと思い始めてる自分が怖い。金額は別として
  • 13:23  @osoe 一緒に行きますか?今ヨドバシです
  • 13:20  東芝 レグサの手動首ふり機能が地味に便利そう。こうなるといよいよパネルって感じだな
  • 13:15  東芝 レグサのレグザリング スピーカーを切り替えるって何だ?何となく便利そうな予感。でもアンプいるのかな?
  • 13:12  東芝 レグサのリモコンって地デジ、BS、CS切り替えボタンと十字キーが離れているので使いにくいね
  • 13:02  ヨドりんぐ中。この前まで大きく感じた37型が小さく見える。狂ってる
  • 12:53  もしやと思ってドスパラに来てみたが、目当ての物はなかった。ツートップにもなかった。バッファローの三波チューナー LT-H91DTV 16980円にはひかれたが、今は関係ないのでやめとく
  • 12:31  休みの日に福岡市内に珍しく出るので、時間はないが博多駅まで移動した
  • 12:24  ユナイテッドシネマ キャナルシティ 1から6番スクリーン、つまり一番下のフロアはトイレ改装中ってこの連休中、そんなことしちゃダメだろ。上の階まで行ったぞ。9時45分に発券して、トイレ探して、着席したのはCM中で間に合った。一番後ろの席の真ん中で見た。最終的には前の方だけ空いてる…
  • 12:16  ユナイテッドシネマ キャナルシティ13 5番スクリーンで「あしたのジョー」を見た。分かりきったストーリーだが面白く、楽しめた。一番楽しんでたのは丹下団平役のボクシングフリーク 香川照之だけど。山下、伊勢とも体をよく作り込んでた。
  • 09:40  休みの日に福岡市内に珍しく出るので、早く家を出て9時45分からの映画見にキャナルシティに来たら、長蛇の列。会員1000円デーのためか。皆、考えることは同じか。キャナルシティっていつもこうで嫌になる
  • 09:36  こちらは雨です。雪ではありません(^O^) QT @osoe: @SAY_JUG @gkd08 @fmradio 新幹線になりました。福岡は大丈夫ですか?
  • 09:00  駅まで急いだ。雨降ってる。NHKエフエム、なんでピーター・バラカンじゃなくてクラシックなんだと思ったが、今日は土曜じゃなく金曜と気づく。クラシックもいいけど
  • 07:30  #WiMAX #WM3500R ベランダに持ち出し、回線速度を確認すると、下り、上りとも 4Mbpsぐらいだった。下りが少し、上りが大きく改善するんだ。この辺は
  • 07:28  #WiMAX #WM3500R を自室のバッファローフレッツADSL無線LANルーターの横に置き、階下の居間でいつものようにネット使えるか確認すると、いつものように使えた。これで後、長時間の稼働や1,2週間使って問題なければ、フレッツADSLと電話回線、そして今のISP解約予定
  • 06:54  #WiMAX #WM3500R 数秒間に1回、POWERランプがつくだけで、他のランプ(LED)が消えたままなので心配になって調べたら、「初期設定で「LED自動消灯」が「使用する」に設定されているため」だって。これ使うとどれくらいもちが違うの?あまり違わないなら使用しないにするか
  • 06:48  無線LANもあっと言うまに使えるようになった。思い立って1分以内。無線LAN接続にはインテル PROSet WiFiというユーティリティを使っている。ここが54Mbpsとポップアップ表示した。自分のパソコン IEEE 802.11a/b/g対応だったんだ。ずっとb使ってて忘れてた
  • 06:35  UQ #WiMAX http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2011/02/11 06:06:42 下り速度 :4.6M(4,647,387bps) 上り速度 :1.3M(1,293,475bps)
  • 06:34  UQ #WiMAX http://www.bspeedtest.jp/ 測定時刻 2011/02/11 06:05:16 下り受信速度: 3.0Mbps(3.05Mbps,381kByte/s) 上り送信速度:1.4Mbps(1.40Mbps,175kByte/s)
  • 06:33  その後、また回線速度計測。
  • 06:32  ここでサイトからダウンロードしたNECのユーティリティ使ってMTU値を(おまかせ)チューニングした。TCP/IP設定チューンアップウィザード Ver1.46 (2010/11/22)
  • 06:30  もう一つUQ WiMAXhttp://www.bspeedtest.jp/ 測定時刻 2011/02/11 05:50:55 下り受信速度: 3.1Mbps(3.15Mbps,394kByte/s) 上り送信速度: 630kbps(630kbps,78kByte/s)
  • 06:29  UQ WiMAXhttp://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2011/02/11 05:48:24 下り速度 :4.2M(4,237,243bps) 上り速度 :0.1M(91,532bps)
  • 06:28  もう一つ フレッツADSL1.5M時 http://www.bspeedtest.jp/ 測定時刻 2011/02/11 05:28:08 下り受信速度:1.1Mbps(1.10Mbps,138kByte/s) 上り送信速度:480kbps(480kbps,60kByte/s)
  • 06:26  回線速度計測。フレッツADSL 1.5M時 http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2011/02/11 05:25:05 下り速度 :1.3M(1,295,607bps) 上り速度 :0.4M(428,957bps)
  • 06:22  フレッツADSL接続に使ってるモデムに繋がったバッファロの無線LANルーターの電源を落とした。次に ipconfig コマンドやなんやかんやで #WM3500R 経由で #WiMAX を使い、ネット接続をしていることを確認。
  • 06:18  眠れないので5時半位から起きだし、電気つけて #WiMAX 設定した。無線は面倒そうだったのでとりあえずUSBで #WM3500R とPCを接続。ドライバをダウンロードして(ここまではフレッツADSL接続)、セットアップは5分かからないで終わった。既にビッグローブ加入済みで簡単。
  • 03:41  変な時間に目が覚めた。トイレに降りるとき外を見たが雪は降ってなかった。自室のテレビをつけたが天気予報どこもやってない。アナログテレビって不便だぜ、とにわかが言う

Powered by twtr2src