2010-12-25(Sat)

  • 20:08  地上波つまらないのでスカパー見てる。チャンネルによって16:9だったり、4:3だったり、上下だけでなく左右も切ってるのもある。今は1月か2月か3月に映画館で見た「ゴールデンスランバー」をch.707で見てる。
  • 18:07  そもそも朝一で忘れなく時刻合わせられるのか?やっぱり自分はクォーツかな。いきなり高いのは危険なのでオリエントの通常品とかセイコーの逆輸入の安いやつで生活にあってるか試してみるか?
  • 18:04  機械式時計デザインいいなぁと思いネットで見ていたが、朝一で時刻セットして、日差が+25秒から-25秒、あるいは+-60秒って機能的に使えないなぁ。お金出せばもっと精度を求めることが出来るようだけど。後、2分あるから駅まで走ろうとか諦めようって生活してるから。
  • 17:47  映画「ロビン・フッド」見た時、イギリスの南岸にフランス軍が、今でいう揚陸艦(艇)で兵士や馬、武器が上陸するシーンがあるのだが、13世紀にああいうのってあったのか?浅瀬にたどりつくと、船の一方がガバって開いて板橋、タラップになってたもんな。映画が面白いからいいけど。
  • 11:42  年賀状書いて、部屋番号なしで出してきた。町名変更で町名も変わり、丁目制度まで導入されてた。絶対地は変わってないんだけどなぁ
  • 11:10  @SAY_JUG 携帯が一般的でなかった頃に付き合いがあった人で10年ぶりぐらいでした。携帯の番号聞いておけばよかったなぁ、と後悔。最近はちょくちょくすれ違うのでいつでも会えるという安心感からか油断してました  [in reply to SAY_JUG]
  • 10:47  部屋番号もなんとなくアレだったかなというのはあるが自信がない。車で行って調べて帰ってきても30分かそこらで分かりそうだが、ストーカーっぽいし、それに家から出たくない。どうしたものか
  • 10:45  年賀状出したい人を急に思いついた。久しぶりに再会した人。引っ越してないと言ってた。昔、行ったことあるのでGoogleマップでマンション名までは分かるが部屋番号が分からない。昔、年賀状出したことあると思い、過去の年賀状や筆まめの住所録探したがなかった。部屋番号なしでも届くかな?
  • 10:19  録ってた検索ちゃんみたら懐かしのクイズ番組じゃなくネタ祭りだった。品川庄司の漫才・コントが目新しく、チャレンジしてるなぁと思った。他にはバナナマンは日村が反則過ぎ。
  • 09:31  雪降り出した http://movapic.com/pic/201012250931244d153b5ce0373
  • 09:17  雪降ってきた
  • 06:27  @osoe いわゆる旧Twitter対応のグリモンですので、そのうち使えなくなるかも。新Twitter対応のグリモン出るかもしれませんが。それにしても新Twitter(Web)はUIが悪いです。「現在お使いの旧Twitterは、今後新Twitterに切り替わる予定です。」  [in reply to osoe]
  • 06:20  今、空を見ると午前4時台とはうってかわって厚い雲に覆われている。星は見えない。人間にはもったいないということでお宝見せないようにしているのか?
  • 06:18  午前4時台は月明かりで影が出来るぐらいに空は晴れてた。月は南南西の高い所にあった。西南西の低い所に冬の大三角形。南、西は月明かりで星が見にくかったが、東、北は星が見やすかった。

Powered by twtr2src