2010-11-13(Sat)

  • 18:38  正確に言うとケーブルから先、つまりケーブル、またはコンバーター、あるいはパラボラのどれか、あるいはそれらの複数が悪いんだろうけど。結線?チューナーがわりのビデオに繋ぐとこはよさそうなんだけど。
  • 18:27  この時期にBSが壊れて、原因がチューナーでないかもしれないと思い始めた時は冷や冷やした。2002年に買ったBSアンテナを思い出して良かった。アンテナ変えて見れたのも束の間。これ今のBSデジタル?に対応しているのか不安になった。説明書を見ると対応しているようだ。一安心。
  • 18:21  2002年の1月に見れなくなった時はあれこれ手を尽くしたが、結果はチューナー故障だった。その時の復旧のために原因かと思って買って無駄になったBSアンテナや部品、同軸ケーブルが今回、役に立った。アンテナがスカパーe2対応じゃなくてCS 110°対応って書いてある。
  • 18:20  ここで5時。暗くなったので今日はここまで。アンテナや仮留めした部品を外し、片付けた。
  • 18:11  夏にBSが見れなくなっていたが放っておいた。NBAも始まったから夕方、見れるように修復を始めた。アンテナ角度をいじっても×。チューナー変えても×(大昔はこれが原因だった)。大昔に買ってたアンテナを仮に組み上げ、同時買った新ケーブルを繋ぎ、手に持って角度を探るとビンゴ!これだった。
  • 15:07  先週の木曜ぐらい(11/4)に届いてたケーブルテレビ会社の申込書にやっと記入して、さっきポストに投函してきた。パスワードが決まらなかったから、なかなか書けなかった。パスワード作るって難しい
  • 13:28  RT @responsejp: MINIにポール・ウェラー仕様 http://goo.gl/fb/pLQa4 #res
  • 13:09  録ってたタモリ倶楽部見てる。なぎらけんいちの持ち込み企画がグダグタ。でホリプロマネージャー南田の電車企画(ダサカッコイイ)へ変更? 「○○県で竜巻発生の恐れ(この情報は2時50分まで有効)」っていつからこういうアナウンスするようになった?録画してる人への配慮?(勘違い防止)
  • 13:02  コーヒー http://movapic.com/pic/201011131302504cde0dea9583a
  • 11:32  @SAY_JUG 探しました。ワンカップカフェオール http://goo.gl/2hQCN ですね。確かにドリッパーのみのやつはカップを選びそうですね。紙も色々試してみます。今は「珈琲屋さんのコーヒーフィルター」酸素漂白タイプでしたが、今度はみさらしタイプを買ってきました。  [in reply to SAY_JUG]
  • 11:24  @SAY_JUG やってみました。音が分かりやすいですね。微粉はあっさりとこういうものだと諦めます。  [in reply to SAY_JUG]
  • 11:15  コーヒーなう。サンタリタをハリオ カフェオール ドリッパーで。ほっ
  • 11:06  やっと帰ってきた。午前7時半に家を出たから3時間半。ふうっ
  • 10:35  祖母のところに行って、今は野菜直売所
  • 09:48  朝、いつもより暗くて雨でも降るのかと思ったがそうではない。このどんよりと、そして汚い空は黄砂?
  • 09:20  眼科の次は整形外科。また待ち
  • 08:26  運転手として使われ中。駐車場でピーター・バラカンNHKエフエムを聴きながら本読んで待ってる。今日の特集はボブ・ディラン
  • 08:23  待ち http://movapic.com/pic/201011130823044cddcc58544a2
  • 07:08  コーヒーなう。ムンドノーボ自然完熟をハリオ カフェオール ドリッパーで。紙ではないので雑味が出るかと思ったが出ない。美味しい。空気に触れる面積が大きいからか湯温の下がり具合が大きいようだ

Powered by twtr2src