2010-11-06(Sat)

  • 23:04  野球がおして映画「バブルへGO!」がまだ放送されないとお嘆きの貴兄へ、「バブルなんかない!」雨上がり決死隊 蛍原徹 CBCノブナガでの決めセリフ
  • 22:54  近くのシネコン 4番スクリーンで「大奥」を見た。怪しい暴れん坊将軍 吉宗か。積極的に勧めはしないが見れないことはない。優良可不可で言ったら可ぐらい。江戸・時代劇版イケメンパラダイス?
  • 20:34  野球、バレーボール、スケートとテレビつまらなそうだったので、テレ東系のアド街録画予約して、近くのシネコン レイトショーにやって来た。
  • 20:26  イオンに来たが、定番の青色のボタンダウンシャツ、今週も自分のサイズだけがない。単に売り切れたんじゃなく、適切に在庫管理されてない。他店でも経験したがイオンって意外と在庫管理に抜けがあるというかいい加減。
  • 18:49  フジテレビ系、めちゃイケが視聴率とれなくなったから日本シリーズ放送してるのか?とりあえず今週は日本シリーズで枠埋めれてよかったね! #FujiTV
  • 16:35  NHK 祝女〜shukujo〜が面白い http://www.nhk.or.jp/shukujo/
  • 12:53  テレ朝系で放送されているダウンタウン?田雅功主演「検事・鬼島平八郎」を昨夜初めて録って、今、見ている。ジャパネット高田社長がTOYOTAのCMしたり、出演者がその役のままCMに出てきたり。テレビ界って本当にひどい状況なんだね。番組のクオリティも絶望的に酷い #onijima
  • 12:38  コーヒーなう
  • 12:35  例のケーブルテレビ会社のインターネット接続サービス、希望のメールアドレスとパスワードを紙に書いて送れだって。設定変更するたびに2100円とか 1050円とか設定変更料金とられるようだ。なんだかなぁ。人が裏で手でやってるんだろうなぁ。やはり予想通りアクセスライン専用だ。
  • 11:55  @yonda4 くらべる地図帳 浅井健爾(著) 日本の都道府県、市町村をいろんな角度、切り口で比較する。離婚率が高い北海道や沖縄で持ち家率が低いのが興味深かった。他には道内での移動が高い北海道民とか。
  • 11:52  @yonda4 にぎやかな未来 (角川文庫) 筒井康隆(著) ショートショートといったらいいのか。でも星新一のそれとも違う。どこが違うんだろう?何か違うんだけど。
  • 11:48  @yonda4 使いみちのない風景 (中公文庫) 村上春樹(著) 稲越功一(写真) 村上のエッセイに雰囲気あってる稲越の写真をはさんだもの。村上の小説を書いているときのエピソード、生活を知るために読む。特に目新しいことはなかった。
  • 11:38  地元の収穫祭で混む前に図書館に行って帰ってきた。布団を干した
  • 08:01  家で靴下を履き始める
  • 07:48  サンタリタ開封してコーヒーなう。美味しいなぁ
  • 07:14  Amazon楽天ANADELLがまだ旧いメールアドレスにDM送ってきやがる。楽天なんかspam業者そのもの。数回、ショップで買い物したことあるからDM受け取るようにしたが、あの時、いるかボケ!って言っておくべきだったな。まぁ、いいかという慈悲の気持ちがダメだったんだ
  • 07:07  @SAY_JUG テレビやドラマの喫茶店のシーンでは店主がコーヒーサーバーから作り置きのコーヒーを注いで客に出すというのが定番ですね。絵的に分かりやすいんでしょうね。  [in reply to SAY_JUG]
  • 07:03  @SAY_JUG茶店の作り置きに思い出はあまりないのですが、よその家や仕事場でサーバーにセットされっぱなしのコーヒーの印象が大きく、作り置きにいい思い出がありませ。コーヒーって美味しいなと思えるようになったのは最近です。コーヒーメーカー自体にいい印象がありません  [in reply to SAY_JUG]
  • 06:52  @ChihiroShiiji エライ人の思考・行動は一般人のそれらを超越しているので油断なりません。危険です  [in reply to ChihiroShiiji]
  • 06:50  今は電話の口(ADSL)が2Fの自室にあるので、そこにIEEE 802.11b(11Mbps 古いバッファロWBR-B11)の無線LANルーターを置いてる。2Fだとシャワー効果ありそうなイメージ(ないんだろうけど)
  • 06:38  無線LANの電波って指向性あるのかなぁ?ないだろうなぁ。1Fの居間に無線LANルーター置くのと、2Fの自室に置くのとどっちがいいんだろう?
  • 06:31  自室が汚部屋化しているのでケーブルテレビ会社の人が工事下見に来ても見せれない。居間しか見せれない。これでは場所の選択肢が狭まる。月末に向けて片付け・掃除するか。というか大量のモノ・箱を捨てないとどうしようもないか。
  • 06:26  置時計見ると4時半ぐらい。もうひと眠りしても同時刻だった。単2電池使用の置時計に単3突っ込んでいるから、電池がずれて電流切れたのかも。電池を正しくセットしたが秒針がとれているので、機能しているかどうかは5分ぐらいたたないと分からない。こんな置時計を10年以上使ってる
  • 06:23  休みの日というのに普通より早い5時台に目が覚めて、ネット漂ってた。
  • 06:13  RT @slashplus: [J][maia]37型と32型の間に一線ある http://goo.gl/SqR60 時として、37型の方が省エネ、低価格という場合も生まれる。32型にこだわるのは、置き場所の問題であるとしても、購入選択の際には32型と37型を天秤にかけた ...

Powered by twtr2src