2010-09-12(Sun)

  • 21:39  RT @tohmegamaid: 映画のBECK、よく考えると、仮面ライダー二人と水木しげる先生とかがバンド組んでるのですね。まるで東映まんがまつりのようだ
  • 19:02  シルシルミシル日曜の明治製菓、カールって深夜のレギュラーでやったよね。深夜の作品・映像をゴールデンで使いまわしって酷いな。モヤさま2見る俺には関係ないけど #TVTokyo #moyasama #TVAsahi
  • 18:38  1990年頃、テレキャスターストラトキャスターをめぐって事件に巻き込まれギターを取り戻すようなアホバカなアメリカ映画があったと思うけど、タイトルを思い出せない。ググっても出てこない。何だったかなぁ?BECKで思い出した
  • 18:35  新・三銃士 アフレコの逆か?「先に声優陣の台詞を収録して、その声に合わせて人形の操演を撮影するプレスコ技法が採用されている。」http://goo.gl/wRuy
  • 18:34  新・三銃士 第34話「反乱軍との攻防」(Wikipedia)だがHDR上は「むなしき戦」となっている。ダルタニアンとアラミスを匿う老婆の声が貫地谷しほりで気づいたが、一人何役もこなしていたのか。http://goo.gl/wRuy
  • 16:49  9/1テレ東系で放送された水曜シアター9「ボーン・アイデンティティ」を見てる。面白いかも http://goo.gl/D9mZ
  • 14:27  昨夜フジテレビ系で放送された「デイ・アフター・トゥモロー」を見ているが、外国人がアジアや東京を映像化すると、どうしてブレードランナー化するんだ(笑)嫌いじゃいけどさ。タムリン・トミタって懐かしい。なんで聞き覚えがあるんだ?
  • 13:59  熱湯5分 http://movapic.com/pic/201009121359114c8c5e1ff266a
  • 13:53  熱湯5分のカップ麺は3分のに比べて技術力が劣っているということだろうか?といっても価格には関係してないようだ。この2分は何の意味があるんだ?と思いながらさっき炒り卵で飯食った俺がお湯を沸かし始めましたよ
  • 13:37  小野リサかと思ったらクレモンティーヌだった。ビールか発泡酒のCMから聞こえてきた歌声
  • 13:28  映画の帰り、あまりの怒りに新しい道開拓するかと普通とは違う道通ったら山沿いのクネクネして、しかも軽自動車1本が通るような細い道に行き当たり、ワイパー2段階目では効かない大雨が降り出して、ちょい泣きそうになった
  • 13:20  BECK」、水嶋ヒロ佐藤健、”チビT、妄想係長高山、おかんの嫁入りのケンジ”の桐谷健太向井理中村蒼とイケメンばかりでそれを求める人には一度で見れていいかも。調べたら中村蒼って太宰府出身だった
  • 13:17  映画は人それぞれの感じ方・印象でいいと思う。がしかし「BECK」を見て、感動したとか最高!とか言ってるやつは友達になれないだろうと思う。佐藤健の歌声なしをどう捉えてるんだ?
  • 13:16  映画「BECK」、全体的にはまぁまぁかと思うが、佐藤健(コユキ)の歌声を聴かせないという点で絶対的判断をすればNG、つまり×な映画。それほど致命的な問題だ、これは。
  • 12:48  BECK」、新人のヒロミという役の子がかったるくて合ってない。バーターで使っているんだろうけど。カンニング竹山のギターって吹き替え?シーン的には難しいけど。音だけ別人かな。竹中直人もたいまさこ品川庄司の品川、有吉等、カメオ出演者を見つけると楽しい
  • 12:43  BECK」、最後まで佐藤健(コユキ)の歌声を聴かせない。想像してくれということなんだろうけど、あまりに酷い。見終わった後、他の観客も本当にこれで終わり?いいの?という雰囲気。皆、思うよね。佐藤健は音痴で音使えなかった?原作知らないけどこの終わり方は酷い、裏切り
  • 12:42  BECK」、青春映画 + 音楽という作り。ちょっと長いかなと思いつつも、最後に盛り上げてくれるんだろうと期待・我慢してたら、最後まで佐藤健(コユキ)の歌声を聴かせない。想像してくれということなんだろうけど、あまりに酷い。見終わった後、他の観客も本当にこれで終わり?という雰囲気
  • 12:19  BECK」見終わった。最後まで佐藤健コユキ)の歌声を聴かせないってどういうことだよ、堤幸彦。帰ってから続きを書く
  • 09:29  訂正 1800円では見ない。1000円か1200円*以下*でしか見ない運動・つまらない意地継続中。最近3D作品が多くて難しいんだけど
  • 09:22  BECK」上映まで10分ぐらいだが、誰も入ってこない。これはまさかの… ところでベックってジェフ・ベックのベック?
  • 09:18  近くのシネコン 8番スクリーンで「BECK」上映待ち。午後8時過ぎではなく9時過ぎ始まりのレイトショーで2時間40分は辛いので、仕方なく貯まったスタンプカードで無料で見る。1800円では見ない。1000円か1200円以外でしか見ない運動・つまらない意地継続中。最近3D作品が多く…
  • 09:10  中学生達はどうやらバイオハザード4らしい。よかった。しかし彼ら金もってるなぁ。3Dだよ。レイトショー見れないとは言え。自分が中学生の頃は年に1本か2本ぐらいしか映画見れなかった。
  • 08:59  9時開場のシネコンにやってきたら入り口に20人ばかりの坊主頭中学生がいる。彼ら何見るんだ?同じものじゃありませんように
  • 08:35  @ChihiroShiiji 17世紀想定の話を19世紀に書かれたものなので、銃士というのも象徴としてという意味で、こだわらない方が正解なのかなとも思ってきました。  [in reply to ChihiroShiiji]
  • 08:29  @BAZUU そうなんですか。前作から、しかも時々しか見てないので珍しかったのです。  [in reply to BAZUU]
  • 08:23  仮面ライダーのバイクにナンバーがついてる。車検通ったのか
  • 07:49  コーヒーなう。美味しい
  • 07:48  先週、映画「コップアウト 刑事(デカ)した奴ら」に無料券(貯まったスタンプカード)を使ったことを激しく後悔中
  • 07:46  昨夜のケータイ大喜利を見てる。収録時の埋め草「ひろめ隊」はいらないなぁ。録れだか稼ぐためなんだろうけどさ
  • 07:44  RT @take23asn: 中国機が成田空港へ無断で着陸する事件があった。通常の国ならば空港付属の空軍の戦闘機が出撃する。成田空港は他の航空機をストップさせて優先的に着陸させた。あれは日本を試していたのではないか。成田空港の制圧はたやすいと中国は認識した。(土屋たかゆき ...
  • 07:43  RT @take23asn: メダカの学校はもうない。川にいるのはカダヤシ
  • 07:37  RT @take23asn: 地方新聞サンデー版。未来に残そう里地里山。「里山は日本人のこころ」と某大学名誉教授。私が子供の頃は田舎の裏山では…以下略。里山捨てて都会に出て文明に囲まれたエアコン完備の部屋でそんな原稿書かれてもね…。
  • 07:14  昨日昼間に感じた疲れがやっととれたかなぁという感じ。先週は遅くまで仕事した日も少ないが、何故だろう?夜が涼しくなってきて夏の疲れが出てきているのか。先週、台風が来た頃から扇風機使わなくなった。

Powered by twtr2src