2010-09-11(Sat)

  • 19:08  今日は西の空、月の少し左上に明るい星が輝いてる。かなり離れた天空付近にも輝きは少し劣るが星がある。等級的には大きいはず
  • 18:37  しかし銃士といいながら三銃士は剣での戦いばかりだな。何でだろう?絵が分かりやすいからか?「銃士(Mousquetaire)は、近代初期に存在したマスケット銃武装した歩兵(フランスにおいては騎兵も兼ねる)」http://goo.gl/8ka6 http://goo.gl/dnq5
  • 18:30  今頃3/19放送のNHK「新三銃士」を見た。30話「戦場へ」。15分過ぎから5分間平井堅と出演キャラ(人形)がエンディングテーマ「一人じゃない」を歌ってる。しかし三銃士ってストーリーが跳ねてるなぁ。原作読んだことないが古典として生き残っているのはそういったところか。いつか読みたい
  • 17:23  RT @mikanchanyo: たまにアルバイトの面接をすっぽかす人がいる。大概無職のフリーター。そして今日久々にすっぽかされた。完全失業率5%の中にこういう人はゴロゴロいる。そんな人達を真面目に働いて納めてる人達の税金で助けるのはどうかと私は切に思う。
  • 14:59  走ることについて語るときに僕の語ること 村上春樹(著) 彼曰く「物を書くという不健康なことをするため、体を健康・強靭にしておく必要がある。才能だけでは長く・永くは作家をやっていけない。コンスタントに成果を残せるように健康が必要」というようなことを言ってた。
  • 14:49  @yonda4 走ることについて語るときに僕の語ること 村上春樹(著) 2005年から2006年に書かれた参加したマラソントライアスロン、またその練習に関するメモワール。他のエッセイで彼が29歳ぐらいから走っているのは知っていた。その取り組みに関する真剣さが伝わってくる
  • 14:44  @yonda4 村上ラヂオ [単行本(ソフトカバー) 村上春樹(著)、大橋 歩(イラスト) 雑誌ananに2000年頃連載したエッセイをまとめたもの。2001年の作品。
  • 14:41  @yonda4 日出(いず)る国の工場 [単行本] 村上春樹(著) 安西水丸(イラスト) 村上と安西がテクニクスのCD工場やアデランスを訪ね、物作りの現場をのほほんとルポする。力の抜け具合がいい
  • 14:35  @yonda4 誕生日の子どもたち トルーマン・カポーティ(著) 村上春樹(翻訳) カポーティの作品が4、5編収められている。読んだことがなかった「無頭の鷹」を読んだ。ちっとも面白さ、凄さが理解できない。読むだけ辛いという作品だった。
  • 14:22  昨夜TVQで放送された「弾丸ランナー」という1996年の映画を朝、見た。SABU監督 http://goo.gl/0alb レストラン料理人 田口トモロヲ、シャブ中毒コンビニ店員 ダイアモンドユカイ、やくざ 堤真一がただただ走りまくる映画。つまらない。それなりに説教部分はあるが
  • 12:04  http://movapic.com/pic/201009111204034c8af1a3e1376
  • 12:00  クーラーつけると寒いので窓開けて車を走らせた。これだと暑い
  • 07:46  昨夜、駅から家まで歩いていると計4台の自転車が行き来したが、うち3台が無灯火。何れも10代、20代前半という感じ。無灯火は全て検挙でいいと思う。そして事故発生時も無灯火の自転車の運転者の責任割合を高め、相手方の免責率を大きくしてあげるべきだと思う。
  • 07:38  @SAY_JUG どうも。金星としては黄色が薄い、白っぽい、そして位置が高いなと思っていました。木星ときいてぐぐってみました。-3等級程度凄いです。 http://goo.gl/n1UF  [in reply to SAY_JUG]
  • 07:21  深夜から朝の間に雨が降ったようだ

Powered by twtr2src