2010-08-29(Sun)

  • 22:05  @gkd08 追記。古い車なのでエアバッグもABSもついてません。ダッシュボードも曲面があり、かつハンドルもつ手元にまで出っ張っているのでカーナビを取り付ける・置く適切な場所もありません。  [in reply to gkd08]
  • 22:00  @gkd08 あの車です。小排気量でもいいのですが、トルクがあり、楽できるエンジンが好みです(笑)。最近の車は小排気量でもトルク感がある車が増えたようで選びやすくなっているのかなぁとは思います  [in reply to gkd08]
  • 21:55  @osoe ども。「走る、曲がる、止まる」が車の基本性能というのを実感。代車乗ったり、他の車乗っても、私の場合、一番に確かめるのは、どれくらいのペダルの踏み加減でどれくらい止まる・減速するかです。それとエンジンブレーキ。やっとスタート地点にたてたという感じです  [in reply to osoe]
  • 21:48  ブレーキも大きかった。ブレーキマスタシリンダキット 部品5985円、取替技術料4200円、ブレーキフルード1764円、ブレーキマスタシリンダガスケット157円、ロードセンシングプロポーショニングバルブASSY取替 部品12075円、技術料0円。小計24181円.
  • 21:48  点検結果に基づく整備が大きかった。ロワーボールジョイント取替 RH 部品料4767円、技術料9030円。LH4326円、9030円。フロントアッパボールジョイントASSAY取替 RH 部品料5460円、技術料9030円。LH 5460円、9030円。小計56133円
  • 20:48  車検終わりの車、ブレーキも元に戻り、他も含め全体としてカチッ、ビシッと決まって気持ちいい。法定費用の重量税が50400円→40000円、自賠責保険料 30680円?27630円?→22470円に下がっている。税率の引き下げや値下げがあったのか?これがないともっとかかってた。怖ろし
  • 20:14  午後6時過ぎにトヨタ店から車検整備が終わったと電話があり、車を引き取ってきた。費用は法定費用含め20万円強だった。帰りに給油した。軽油 103円/L、レギュラーガソリン 126円/Lだった。
  • 17:02  ふと思い立ってピンク色のポロシャツを着ようとタンスの中を探したが見つからない。捨てた覚えはない。どこにいったんだろうか。ずっと曇っていたがさらに外が暗くなり雨が降り出した。雷も鳴りだした。
  • 16:54  冬に比べて、夏の唯一のいい点は気を抜いてても風邪をひきにくいことだ。それしかない
  • 11:56  畑で採れたかぼちゃ、茄子、ごぼうの天ぷらで昼飯
  • 11:17  帰りにdocomoショップに寄る。Tシャツ、短パン、2日髭剃ってない顔だとスタッフが寄っても来ないので楽。こらからこれでいくか
  • 10:43  いつもは行かない、元隣町、現同町内の図書館に来た。全集ものはこちらの方が揃ってるな。いつもの図書館とは置いてある本の傾向も違い、目新しい。しばらくこちらに通うか
  • 09:01  何?このプロジェクトX 感。昨夜のNHK 追跡! A to Z を見た。太陽光に(ごく僅かながら)圧力があるのか!知らなかった。プラスイオンとマイナス電子を異なるエンジンから出し、つなぎ合せる。諦めない、可能性を探るということか。凄いな #nhk #hayabusa #jaxa
  • 07:29  そうだ!そうだ!キャタピラは見たい映画じゃないんで見ないけど。 寺島しのぶ曰く「日本の映画料金1800円は高い。フランスだと900円」。若松孝二も同意…【放送中】−ボクらの時代−寺島しのぶ×若松孝二×ARATAhttp://bit.ly/aEn86D
  • 06:27  RT @slashplus: [J][marute] ハッピーセットがアラレちゃんな件 http://is.gd/eIMZf タイムくとか、ホンモノマシーンとか http://bit.ly/cYH3cJ
  • 05:57  @SAY_JUG 砕け波とか4Runner(北米)とか言われるやつです。KZN130(2代目)。エンジンは1KZ-TEです。 http://bit.ly/doQk9j  [in reply to SAY_JUG]
  • 05:47  @SAY_JUG 注文する場合、あまりにも少量になるのでためらっていましたが、それも検討してみます。焙煎とか店頭販売という本来の形態・お仕事以外のことにお店の人を煩わせたくないなぁ、と思ったり。店頭でのやりとりが大事な一つのすべきことなのかなとも感じています。  [in reply to SAY_JUG]

Powered by twtr2src