2010-08-07(Sat)

  • 20:42  打ち上げ花火綺麗だな。振動が伝わってくる
  • 19:22  @SAY_JUG ちょうどお婆さんが亡くなったところで終わりました。アニメはあまり見ないんですがそうなんですね。  [in reply to SAY_JUG]
  • 18:55  もらいもんだけど朝倉市クマガエ食品の鶏のタタキ、一人で食べていいってことなので、これと自分で作った素麺で夕食。家では・も酒飲まないが、さすがに冷酒か焼酎の水割り・ロックが飲みたい。飲み会でも焼酎はお湯割りしか飲まないんだけどさ
  • 18:51  素麺 http://movapic.com/pic/201008071851164c5d2c944ae0a
  • 18:37  熊谷 鶏のタタキ http://movapic.com/pic/201008071837444c5d29680d5ec
  • 18:23  車のブレーキの件、前だけ効いてて、後ろが効いてない状況らしい。徐々に悪くなって、今日、がっくしいったのかな
  • 18:21  @BAZUU 思い出しました。ありましたね。煙吸い込むカウンターというか台みたいなやつ  [in reply to BAZUU]
  • 18:16  エンジン切った状態でブレーキ踏んだような感じ。ブレーキが踏み込めない感じ。
  • 18:16  今日はサービス予約してなかったから30分ぐらい待って空き時間作ってもらって見てもらった。原因は不明。ひょっとしたらマスターブレーキの故障かもと。今日は30分見てもらって終了。車置いて、明日以降に見てもらうことにした。それで歩いて帰る羽目に。運がいいと見るべきか
  • 18:11  車検の日をいつにするか相談しにトヨタ店に行った。次回は気づいた点として窓ガラスの上げ下げ部分低速で最後に真綿を絞めるようなブレーキング感覚が少し変わった、これは踏力、踏み方かもしれないけど、というのを伝えるだけだったのに、行く途中でブレーキがロック・踏み込めない感覚発生。
  • 18:07  帰宅った。またみんな出かけるのかよ。俺だけか
  • 18:00  乾いた冷たく強い風が気持ちいい。高気圧に制圧されたのか
  • 17:59  http://movapic.com/pic/201008071758454c5d2045e8578
  • 17:54  http://movapic.com/pic/201008071754444c5d1f54c6f8f
  • 17:51  http://movapic.com/pic/201008071751164c5d1e8468e60
  • 17:48  夕立の後なので涼しくて歩きやすい
  • 17:40  歩き始める
  • 17:32  駅で雨宿りなう
  • 17:27  夕立がこっちにも流れてきた
  • 17:25  また、もう歩き
  • 17:23  駅や電車に浴衣客が多いのは今夜、近くの花火大会だから
  • 17:17  駅まで20分ぐらい歩く。まさか今日も2駅区間とはいえ電車にのるとは。夕立も降ってきた。電車降りたらまた歩かなきゃいけないのに
  • 17:05  計車検をいつにするか相談しに来ただけなのに計画とは異なり歩いて帰宅なう。もちろん今日、車検ではない。これから行きたいところがあったのに。今日、明日、引きこもり決定
  • 15:47  トヨタ店なう。くる途中に給油。1リットルあたり軽油 103円、レギュラーガソリン 127円。
  • 13:42  コーヒーなう http://movapic.com/pic/201008071342394c5ce440000d8
  • 12:52  昨夜録ってたサマーウォーズ見てるけど、オープニングから製作のクレジット入れるのか。珍しい。途中からうぬぼれ刑事録ったので1時間しか録ってないけど
  • 12:35  そげですね、で朝のゲゲゲなう
  • 12:18  車の電動ガラスを上げ下げすると嫌な音を出すようになった、今日から
  • 12:11  髪を切った
  • 10:49  昨日ダイソーで買った磁石 http://movapic.com/pic/201008071049424c5cbbb6203b4
  • 10:18  出かけたいのだが、誰も帰ってこない。窓閉めるの面倒で暑そうだから、もうしばらく留守番するか
  • 10:17  @BAZUU それでもいいのですが、福岡ではまだそうなってないかなと思っています。しかし単館系は選択眼、嗅覚が必要で、小回りが利かなきゃいけなさそうだからそこはミニシアターでやってもらうという住み分けでいいかなと思います。  [in reply to BAZUU]
  • 08:53  @BAZUU シネ・リーブルはシネコンとかかる映画が異なる、単館系?なので残ってほしいなと思っています。トリアスは1日、14日が土日祝日の時しか行かない・行けないので、いつも人多いなぁという印象です(笑)客はTジョイとキャナル13がバッティングしそうな感じですね。13シートが悪い  [in reply to BAZUU]
  • 08:40  昨夜半分見た「ベスト・キッド」の残りを見た。ミヤギ(パット・モリタ)のどや顔と痛めつけられたダニエル(ラルフ・マッチオ)が最後に勝つという映画。何でヒットしたんだろう?80年代の日本の興隆?今は中国。それで今回はジャッキー・チェンなのか?
  • 08:24  映画ソルト、船の中で主人公の○が殺されて、床に置かれた遺体が呼吸で腹・体が膨らんでいるように見えた
  • 08:16  仕組み上の制約 http://movapic.com/pic/201008070816284c5c97cce54dc
  • 08:11  コーヒーなう http://movapic.com/pic/201008070811464c5c96b213b02
  • 07:40  @BAZUU 会員は金曜日はいつでも1000円なのに、昨日なんか非会員の自分はレイトショーでやっと1200円で見れました。  [in reply to BAZUU]
  • 07:36  http://bit.ly/cZ3tt1「シネ・リーブル博多駅では新サービスの準備期間としまして、シネマポイントカードの新規ご入会及びご更新の受付を2010年3月31日(水)をもちまして終了とさせて頂きます。4月からはご入会及びご更新ができなくなりますので」 @cinelibre
  • 07:25  シネ・リーブル博多駅キャナル博多駅に新しくできるT・ジョイとかかる映画はかぶらないだろうが、3月でポイントカード受付終了してそのままなのは、ひょっとして撤退も視野に入れてる?http://bit.ly/cZ3tt1 @cinelibre
  • 07:20  シネ・リーブル博多駅、金曜日はポイントカード会員は1000円というポスターを交通センター7Fあちこちに貼って目立たせているが、3月で入会受付終了して、そのままで残念。見たい映画はキャナルよりこっちの方が多いのに。 @cinelibre
  • 07:01  Twilがメンテナンスのためサービスが止まっていた。 http://www.docodemo.jp/twil/ @twil_updates 再開するときのつぶやき順が本来のつぶやき順ではなく、バラバラの模様。キューからの吐き出しにシーケンスが有効になってない?
  • 02:37  久々にリアル書店なう。紀伊国屋 博多駅交通センタービル店
  • 02:36  シネ・リーブル博多駅 2番スクリーン「ハングオーバー!消えた花婿」、観客は15人ぐらい。映画自体は面白いが、それ以上、シーンに釣り合わなく、そして不自然に大声だして笑う観客二人組がいた。シネ通気取り?常連?
  • 02:33  シネ・リーブル博多駅 2番スクリーンで「ハングオーバー!消えた花婿」をレイトショーで見た。バチェラパーティーで馬鹿やるストーリー。笑える。面白い。馬鹿過ぎ。マイク・タイソン出てた。あの歌はゴールデン・スランバー?
  • 02:26  博多口、工事ばかりでどこ歩きゃいいんだ?
  • 02:16  夕立の後なので、涼しいかと博多駅まで歩いたが、着いたら暑くなった

Powered by twtr2src