2010-07-31(Sat)

  • 22:09  さっきは西だったか、こんな時間に北の方で花火が上がってる
  • 20:13  花火が上がっている。
  • 17:05  コーヒーなう。最近は余っているメリタの紙(とドリッパー)を使っている
  • 15:36  つぶやき(ツイート)数 0の @twtr2log をおすすめユーザーに表示するのはどうして?確かにtwtr2srcは使っていて、@twtr2src はフォローしているけど
  • 15:26  俺の生活・身の回りがユニクロであふれているのを知ってるのか? > フォローすべきユーザーに @UNIQLO_JP を出すTwitterの中の人(システム)
  • 15:21  「フォローすべきユーザー」ではなく「おすすめユーザー」が表示されることがある。どう違うんだ?
  • 15:17  @yomoyomo ソラリアシネマで再映が始まっていると思います。今日から2週間ぐらいかな。ただし字幕版です。シャッターアイランド  [in reply to yomoyomo]
  • 15:15  ブロックしているのにどうしてフォローすべきユーザーに表示されるんだ? @hatoyamayukio
  • 15:12  「フォローすべきユーザー」に既に何ヶ月も前からフォローしてて、チェック(レ)までつけながら表示している。おかしくないか?
  • 15:05  @yomoyomo 引用への返信で恐縮です。シャッターアイランドの字幕で敗北した(評価の前に理解できなかった)ので、インセプションは吹き替えで見ました。理解できたつもりです。悪くはないと思います。音、音楽がいいかなとも思いました。  [in reply to yomoyomo]
  • 14:59  車のタイヤを石橋 デザートデューラー AT694に替えてから、溝に小石・ジャリを挟み込んだ(噛んだ)ままが多い。前の横浜 ジオランダーATやさらにその前の石橋デザートデューラー682?の時はこういうこと少なかったんだけどなぁ。タイ製になって変わってる?
  • 14:46  三洋ブランドがなくなるという。別にパナソニックが嫌いじゃないけど、NAVIのゴリラがどうなるか分からないうちに買っておくか?各部隊どうなるんだろう。パナソニックに一旦吸収で、合わない人たちが辞めていくという感じか。とっくになくなったけど携帯とか良かったのに
  • 14:30  @SAY_JUG @osoe ぐぐるとこんなページがありました。 http://bit.ly/9f5ce9 福岡(北部)でいうおきゅうとところてん感覚でしょうか  [in reply to SAY_JUG]
  • 14:22  @SAY_JUG βテスターとは知りませんでした。バズってたので全ユーザーにリリースされてたと思ってました  [in reply to SAY_JUG]
  • 14:16  @BAZUU あなたが落としたのはこの全機能・全企業サービス包含カードですか?それとも現金○万円ですか? ○の値はどれくらいですか?  [in reply to BAZUU]
  • 13:58  くらげ明太子 http://movapic.com/pic/201007311358354c53ad7b7bc0f
  • 13:44  アホだ、図書館に2時間も。今から帰る
  • 11:47  見舞って図書館なう
  • 10:00  1ドル=85円って、日本沈没へのカウントダウン、最後の5分切った?(今は86円ぐらい) http://bit.ly/cmgn9e
  • 09:54  @yonda4 写真とボク 植田正治の写真集。いつ見ても写真がかっこいい、そして上手い。鳥取県といったら砂丘植田正治がまず思い浮かぶ。他に大山、ゲゲゲ、水木茂の故郷境港
  • 09:47  フォローすべきユーザーで「ムーミン谷の名言bot」の出現率が高いんだけど、俺って癒しが必要って判断されてる? @moomin_valley
  • 09:40  先週末に見た「インセプション」(吹き替え)、流れる音楽、音が良かったなぁと思う。
  • 09:39  「パーマネント野ばら」、もう一度見たいと思っている作品の一つ。最近、よくシーンを思い出したり、あれはこうだったのかな?と思っている。ヒットしなかったかもしれないが、いい映画だと思う。本当にまた見たい
  • 09:37  @yonda4 カンノが、出会ったオンナたち 菅野美穂 meets 映画『パーマネント野ばら』 菅野が撮影中やその後に思ったこと、出来事、出演者との思い出話を語る。最後に監督や脚本家、他のスタッフの語りも収録。この本読んで、意外な発見や不明点が分かったりした。もう一度見たい。
  • 09:32  @yonda4 雑談力 (ベスト新書) 笑福亭笑瓶(著) どうやって世代間ギャップを乗り越えればいいのか?というタレントのハウツー本。仕事勤めしたことがないと本人も書いているがちょっと無理がある部分がある。しかし違う訊き方、違う話し方は参考になる。
  • 09:22  @yonda4 鳩笛草―燔祭・朽ちてゆくまで (光文社文庫) 宮部 みゆき(著) 不思議な能力をもった登場人物達。その能力によりかえって苦しむことも。そして決して明るい話ではない。しかし読後には宮部の他の多くの作品のように清涼を感じ、凛とした気持ちになれる作品。うまいなぁ
  • 09:13  シャワってコーヒーなう
  • 08:18  今年の夏は暑い、と毎年言っている気がするが、今年は特別に暑い気がする。
  • 08:14  ミニトマト飽きた
  • 07:16  ちなみに自分の財布は金ではなくスタンプカードや会員証、カードでパンパン。薄くならないかなぁと。
  • 07:14  おサイフケータイというのもあるな。あぁ、面倒だ。一周回って、現金最強!って気になってきた
  • 07:12  使い始めると便利だな、ICカード。しかしnimocawaonnanaco、はてはSuica、さらにはdocomo iD(こっちはクレジット決済)と色々あって面倒だ。どれか一つでどこでもというようにはならないのかな?天下り先・団体作るの認めたら話が進むのか?それはそれで嫌だな
  • 07:03  1 年ぐらい前から定期券としてICカードをもっていたが、最近になって定期以外の使い方をするようになった。nimoca。改札では財布の中に入れてて、しかも接触しなくても読み取れるのに、スーパーや映画館窓口では財布に入れてたら読み取りできなく、財布から出さなきゃいけないのはなぜ?
  • 06:53  @saeki_k 小規模私鉄ですか。ICカードで苦しめたくない、無理してほしくないという個人的な気持ちではあります。  [in reply to saeki_k]
  • 06:51  @SAY_JUG ぐぐる平成23年春にはSUGOCAICOCAが相互利用できるようになるとのこと。SUGOCAだけでnimocaは違うんでしょうね。  [in reply to SAY_JUG]
  • 06:46  @BAZUU そうならコーラ好きには申し訳ない。  [in reply to BAZUU]
  • 00:23  昨夜のテレ東 地デジ推進番組より。南関東問題:埼玉、千葉東京、神奈川はもともとVHFアンテナが多く、アンテナのUHF化を含めた地デジ化が進んでない。他県8割以上なのに、そこでは4割ぐらい。福岡では元々UHFのアンテナばかりだか、この違いの原因は何?
  • 00:15  ソラリアシネマはダイエットコーラがないのが難点。普通のコーラやめてダイエットタイプに置き換えればいいのに。これだと商品点数増えないからいいと思うんだけど。

Powered by twtr2src