告白

映画「告白」を見た。
様々な立場の者が代わる代わる思いを告白する、という映画。凄い映画だった。最初からピークのテンションが最後まで続く。笑えるという意味ではないが面白い。見るべき映画だ。110分弱の映画たが、終わったときは60分ぐらいに感じた。普通はだんだん終わりに近づいてると分かるが、これは原作者クレジットが表示されて、終わったと分かった。いろんな賞、総ナメするんじゃないか。しかし俳優というより脚本、演出、撮り方、構成、監督方面かな。

日本の少年法の理解が難しいかもしれないが、それをクリアすれば、外国でも通用するかも。こんな凄い映画、いつ以来だろう。少なくとも今年はここまでで一番か。

北原美月役の橋本 愛が光ってた。
映画「告白」中の主人公?森口(松たか子)の子供、マナミは日テレ系で今やってるドラマ mother に出てる子役の娘に見えた。