2010-04-17(Sat)

  • 21:24  藤沢周平の麦屋町昼下がり、菊池寛の入れ札、どちらも映画になりそう。それでも「麦屋町昼下がり」は映画化の場合はタイトル変えた方がいいかも。赤穂ものの池宮彰一郎 仕舞始もいい。
  • 21:21  @yonda4 人生を変えた時代小説傑作選 (文春文庫) (文庫) これまで1,2度、時代小説を読もうとして諦めたことがある。あわないのかと思っていたがこの本を読んで誤りと気づいた。いいものはいい。6編入っているが5編いい。特にいいのは藤沢周平の麦屋町昼下がり、菊池寛の入れ札
  • 21:16  @yonda4 ボッコちゃん (新潮文庫) (文庫) 星 新一(著) 人によっては中学生ぐらいからはまる人もいるようだが。最近になるまで読んだことなかった作家。短編よりも短いショートショートというもの。悪くはないけどやはりはまらない。読んだことある作品もあった。
  • 17:35  いつもは198円なので買わないが、178円だったので亀田の柿の種 (6パック)を買ったら、辛いうえにピーナッツの割合が微妙に少ない。いつものトップバリュの6パック168円の方が好み。カリカリ度は亀田の方が高いが、これはAEONので十分 http://goo.gl/Bpu8
  • 17:24  さっき川原で仰向けになってたら、いつの間にかちょっとの間、寝てた
  • 17:20  筍また貰った http://movapic.com/pic/201004171720224bc96f464e95f
  • 12:05  @gkd08 痛いです。8万円ってこの前換えたタイヤ4本分ですし、秋の車検代の半分ぐらいですから。  [in reply to gkd08]
  • 12:04  Togetter - まとめ「twitterドラマ「素直になれなくて」による風評被害とか」 http://togetter.com/li/14650
  • 12:03  今、録ってたドラマ「素直になれなくて」を見た。酷かった。色んなドラマを少しづつ拝借してきて、しかもオリジナルはないというようなもの。ツイッターっていいたいだけとちゃうんかと。
  • 12:01  @SAY_JUG 今、見ました。ひどかったです  [in reply to SAY_JUG]
  • 11:10  コーヒーなう
  • 10:36  完璧に色は合わせられないだろうけど、ホームセンターかオートバックスにいって、パテみたいなもんと塗料買ってきてやってみるか?そもそもそういうものが市販されているかどうかは分からないけど
  • 10:33  色をできるだけ合わせたかったら、車預かりで3日間ぐらいかかるらしい。色の差が大きくなるかもしれないけど気にしないなら、事前に部品に色塗って、車持ち込みで部品交換で1時間半ぐらいらしい。車に3日間ぐらいのれなくてもいいけど、金額がでかいのが痛い
  • 10:30  ショックがでかい
  • 10:29  左Frホイールオープンエクステンション取替 部品 17220円、技術料 4200円。左Rrホイールオープンエクステンション取替 部品 23520円、技術料 4200円。これにリベットとかパッド取替が前後で4000円ぐらい。そして塗装費用が26250円。合計 79495円
  • 10:25  確かに鉄板部分じゃない。昔の5ナンバー設計の車にフェンダーを張り出させて3ナンバーサイズにした車なので、フェンダーというかタイヤ部分をFRPか樹脂で張り出せている。部品交換して、部品に色が塗られてないから色を塗るとこの値段だって
  • 10:23  全然、分からないがパテ埋めして塗装して3万円から5万円ぐらい。3万円ぐらいなら修理に出そうかと思っていたが、概算見積りで79495円だった。
  • 10:21  概算見積 http://movapic.com/pic/201004171021024bc90cfe2a828
  • 10:19  概算見積 http://movapic.com/pic/201004171019174bc90c9529da5
  • 10:16  左後ろフェンダー http://movapic.com/pic/201004171016494bc90c01b3608
  • 10:16  左前フェンダー http://movapic.com/pic/201004171016124bc90bdcb5d8b
  • 10:12  月曜日に車線なんかない幅4mぐらいの道路のカーブでどこかのおばさんが運転するでかい車が対向車として明らかに中央を超えて速度出してやってきたもんだから仕方なくぎりぎりまでよけようとして車の左側をガードレールに擦った。
  • 09:09  福岡トヨタ店なう。修理見積もり待ち。
  • 07:30  筍ご飯なう。 http://movapic.com/pic/201004170730474bc8e51783ba9
  • 06:32  Firefox アドオン Make Link の変数 %tinyurl% って有効にならない。確かにヘルプでは実験的となっているけど。 %tinyurl% (experimental) 本当にダメなの?
  • 01:07  @gkd08 ども、こんばんはです。  [in reply to gkd08]
  • 00:04  コーヒーなう http://movapic.com/pic/201004170003524bc87c584ec2f

Powered by twtr2src