2010-03-22(Mon)

  • 19:28  コーヒーなう。今日、最後はラ・エスメラルダ農園 GEISHA。甘くて美味しい
  • 18:48  携帯電話出現前と後の映画、テレビ番組の違いといったところか @fmradio 船や飛行機、車、ラジオやテレビなんかより携帯電話の出現が一番、映画やテレビドラマを変えたと思う  [in reply to fmradio]
  • 18:47  昔と今の映画やテレビドラマを見比べて思うのは、今のって携帯電話が出てくるから突拍子もなかったり、けたたましかったりする。そして簡単にコミュニケーションがとれるから意外性や面白さがない。船や飛行機、車、ラジオやテレビなんかより携帯電話の出現が一番、映画やテレビドラマを変えたと思う
  • 18:41  時間ですよ ふたたびを見ると昔のドラマだからだろうかほっとするというか時間がゆっくり流れていた。当時はそんなこと思わなかったと思うけど
  • 18:40  午後からはテレ東系の録ってた深夜番組、モヤモヤさまぁ〜ず2やありえへん世界、きらきらアフロの1月から2月にかけての数話ずつを見た。途中、時間ですよふたたびも見た。とんねるずが出ているやつ。懐かしい。調べると1987年だって
  • 18:32  陽が出ているうちに風呂った。今日は太陽熱温水器だけで沸いていた
  • 12:45  コーヒー(抽出)なう。休みの日は飲みたい時に飲めるのがいい! http://movapic.com/pic/201003221245374ba6e7e12ec6c
  • 12:10  今日はひきこもって、録ってたライアーゲーム2の見てなかった3話位を見た。布団を干してる。午後からもHDRの空き容量確保に励む。しかしちょっと複雑なゲームの仕組み、HDRでも何回か巻き戻したが、こんなの映画館で1回で理解できるのか?
  • 09:38  コーヒーなう。美味い
  • 08:39  放映権やコンテンツの関係で、邦画にはほとんどテレビ局の資本がつぎ込まれているが、テレビドラマの延長の映画はなぜか見ない。お金がもったいないのと映画でしか見れないものを見たいから。のだめとかライアーゲームとか。どちらも面白いドラマだったと思うけど
  • 08:31  ダレンシャンは未見だが、それ以外で今やっているものでお勧めの映画はアバター3D(吹き替え)、シャーロック・ホームズ(吹き替え)。終わっているところが多いだろうが、やっているならゴールデン スランバーもいいだろう
  • 08:22  アバターを4月中旬まで引っ張って、次はAlice in Wonderlandで3Dで定着させようという思惑か?、映画業界
  • 08:17  @negitorotoro スケジュールなく、出来た日が納期?。いや騙されてはいけない、仕事場がリビングでくつろいでいるんだ(笑)  [in reply to negitorotoro]
  • 07:13  映画を1001円以上払って見るのはためらいがある。1000円以内(3Dは1300円)というのが自分の中での決め。
  • 07:08  あらかた見てしまったから、今、やっているのでは見たい映画がほとんどない。ソラリアの「マイレージ、マイライフ」ぐらいか。今後は封切りが落ち着くので映画の日に見るか。しかし今週木曜日は仕事関係部署全体の飲みで映画見れない。1000円チャンスを潰された。

Powered by twtr2src