恋するベーカリー

天神まで歩いた。PARCO周辺は人が多かった。天神東宝 6番スクリーン(7階)で「恋するベーカリー」を見た。

全然、料理ものでなかった。タイトルに騙された。スティーブ・マーティンはコメディしないし、アレック・ボールドウィンは太ってるし。メリル・ストリープら三人の料理コメディと思っていたのに全く違った。10年前に分かれた夫婦が子供の卒業式をきっかけとして、家のリフォーム、娘の結婚準備、元夫の今の年下の妻との生活を絡めながら、よりが戻るか、戻らないかのコメディ。もちろん取り巻く人を含め、様々な思いも描かれているが。映画としては良く出来ている。しかし誰が見ると想定してこの映画は作られたのだろうか?二週間で打ち切られる理由が分かる。

いつもあえて調べたりせず、タイトル、あるいはさらに出演者の情報だけでそれ以外の予備知識なしに映画を見るのだが今回は失敗した。大きく勘違いしていた。映画館でこれから公開される映画のCMが流れるが、それは見ている場合もある。しかし今回はそれも見てなかった。ジュリー & ジュリアを見たばかりだったので、引き続きメリル・ストリープは期待していたのだが。

SUBARU OUTBACKTOYOTA PRIUS、ポルシェ ケイマン?が出てくる。

車のフロントグラスに土埃がひどく、ウォッシャー液で洗い流した。黄砂か?

恋するベーカリー - Wikipedia