シャーロック・ホームズ

1時間の間。次の映画まで時間があるからとブックオフでCD見てたら、はまりかけたので、危ない、危ないと脱出 。

2本目はシャーロック・ホームズ
8番スクリーンでの「シャーロック・ホームズ(字幕)」上映待ち。吹き替えがいいんだけど時間が合わない。「海の金魚」は7、8人だったがこっちはほぼ満席。8番スクリーン「シャーロック・ホームズ(字幕)」見終わった。面白い。こんなグダグダ、しかし拳闘は強いというホームズ解釈もありか。大槻ケンヂのエッセイで彼は柔術使いと聞いていたのが役にたった。ガイ・リッチーって絵がかっこいいな。この作品だけかもしれないけど。マドンナの(元?)旦那ぐらいしか知らないんだけど。他の作品は何を見たことあるんだろう?思い出せない。

途中、字幕を読むのに追いつかないところがあり、辛いところがある。英語のヒアリングが出来ないと辛いなと思ったり。
続編を予感させる終わり方。次を早く見たい

シャーロック・ホームズ (2009年の映画) - Wikipedia