2010-01-10(Sun)

  • 21:38  RT @oka_chiba Googleカー ボコボコ! http://bit.ly/6zYcLA  [in reply to oka_chiba]
  • 21:11  ちなみに受験祈願、合格お礼やなんやかんやで3月末まで混む。毎年1月に1回失敗して思い出す RT @fmradio 帰りに南バイパスを通ったが、すっかり正月期間ということを忘れ、高速降りたあたりの所からの太宰府天満宮参拝渋滞に捉った。  [in reply to fmradio]
  • 21:01  帰りに南バイパスを通ったが、すっかり正月期間ということを忘れ、高速降りたあたりの所からの太宰府天満宮参拝渋滞に捉った。
  • 20:58  しかしブリヂストン系のタイヤ館は系列にも関わらず日曜、祝日(土曜日は不明)はメーカー休みで取り寄せが出来ないって、どういうことだよ。
  • 20:56  たくさん数が出るタイヤではないらしく、どこの店もメーカーから取り寄せのようだ。YOKOHAMAは土日祝日でも店からの注文で1時間かそこらで持ってくるようで、午後5時ぐらいまでだったら当日取り付け可能らしい。
  • 20:54  そこで知っている粕屋町のニッカに行ってみた。やはりここがYOKOHAMAのタイヤが一番安い。GEOLANDAR AT 4本が廃棄や工賃込みで80000円。イエローハットもこの価格だが、イエローハットはこの連休中のみのキャンペーン価格。いつも安いのはやはりニッカだった
  • 20:52  夕方から出てた。自動車用品のニッカの大野城店がなくなって、全然、別の店になってた。行く前にWebページに大野城店が載ってないから気になっていたが、地図サービスでは載ってたので行ってみたのだが。地図の更新がまだされてないのかも。最近、閉店したのかも。
  • 16:03  畑仕事から帰ってきた。結局、朝からほぼ1日かかった。計1日半か。土が昨夜の雨吸って重い、重い。
  • 09:19  NHK 試してガッテン 加湿器活用術。特集とは関係ないが空気清浄機と加湿器が一緒になっているものがあるが、これに除湿機のついた空気トータルの機械はない。何でだろう?うちではどれも使ってないけど [ウォッチング]
  • 07:08  バチバチと外から爆ぜる音がしてきた。川原でほうけんぎょう(どんと焼きみたいなもの)をやっているようだ。自分が子供の頃は冬休み最後の1/7だったけど、今は休日にやるようになっているらしい。自分の時も日曜日だったかも
  • 07:03  午前3時半に目を覚まし、ラジオを聴きながらネットしたり、本読んだり。もう起きだしてもいいだろう。音を立てるのを許してくれ
  • 07:00  @yonda4 訂正 7569934472 978-4877361280
  • 06:58  新約 ローマ帝国衰亡史 エドワード・ギポン(著) 中倉玄喜(編訳) PHP研究所 この本は途中まで読んだが終わらなかった。過去にも1度挫折していると思う。読了してないので yonda4 にはつぶやかない
  • 06:55  @yonda4 村上春樹全作品 1979-1989〈1〉 風の歌を聴け;1973年のピンボール (講談社) 年末年始に読み返した。この本は何度目だろう。ここに戻ってくるなぁ。
  • 06:49  @yonda4 図解入門 最新地球史がよくわかる本―「生命の星」誕生から未来まで 川上 紳一(著), 東條 文治(著) 昔は地学の一分野だった気がするが、最近はそれだけでは捉えず、もっと幅広い観点で捉えられているようだ。昔は「地球史」という言葉は聞かなかった。
  • 06:46  @yonda4 外食業界のしくみ 齋藤 訓之(著) 厨房が外部の工場に任されるようになり、小売業・製造業との違いが分かりにくくなった外食産業。それらとの差別化、家庭料理との差別化、コストを抑える仕組みを説明する。
  • 06:42  @yonda4 地獄の世界一周ツアー―フライトアテンダント爆笑告白記 エリオット・ヘスター(著), 小林 浩子(翻訳) 男性黒人フライトアテンダント(CA)が長期休暇を取って1年ほど世界を旅した時のゆる〜い記録。期待していたがそれほど面白くなかった。
  • 06:37  @yonda4 ゆる鉄 中井 精也(著、撮影) 一日一鉄の著者のゆったり走っている電車や、駅や周辺の風景、人の写真集。気持ちがゆるーくなってくる。以前見た同著者の「撮り鉄」の一部も収録されている。
  • 06:34  @yonda4 カラー図解でわかるバイクのしくみ 市川 克彦(著) これもソフトバンクか。 バイクは車と違い大きさ、二輪からくる制約に対応するために色々考慮されている。興味深い。特に吸排気、フレーム、サスペンション
  • 06:29  最近読んだ本を書きとめる
  • 04:33  @SAY_JUGキリマンジャロAA」、そういう評価でしたか(笑) 検証どうもありがとうございます。  [in reply to SAY_JUG]
  • 04:25  @SAY_JUG 了解しました。  [in reply to SAY_JUG]
  • 04:01  畑仕事の疲れからか寝落ちしていた。いつからだろう?最後のつぶやきの直後か?途中で目が覚めたようで電気は消したり、ノートPCは閉じたようだ
  • 03:59  おはよう

Powered by twtr2src