2010-01-09(Sat)

  • 21:47  ちょっとまてよ、今、タイヤ替えると、この先、しばらく今の車ということになるな。まぁ、いいか、今の車で。車買うお金ないし
  • 21:39  ブリヂストンはいいイメージかつ静かなのでこれにしたいんだけど、友愛野郎の小遣いになると思うと悔しいのでもう履きません。嘘です、値段高いので買えないだけです。
  • 21:24  @SAY_JUG そのお店は見積もり時のタイヤサイズも間違っていました。私の中では「なし」の店となりました。車はパートタイム四駆です。普通(95%ぐらい)は二駆で乗ってます。  [in reply to SAY_JUG]
  • 21:18  前回換えたニッカに、明日以降、行ってみよう。前回はそこが一番安かったので
  • 21:15  今、履いているのは265/R70 15のYOKOHAMA GEOLANDAR AT。その前はブリヂストン DUELER。最初に行った4本一度にと言った店の見積もり見ると265/70R 16ってサイズ間違えている。この店はないな
  • 21:05  今、履いているタイヤ、ヒビは分かっていたが、製造は2000年の第2週だった。車検前だから夏に換えたと思う。2000年だったのか?古いな。4本換えてもいいかな
  • 21:02  ただ今つけているタイヤはヒビや古さから4本交換がいいとも。オートバックスだとDUNLOP GRANDTREK AT3 が86000円、イエローハットはYOKOHAMA GEOLANDAR AT が80000円だった。両店とも工賃、廃棄含み。
  • 20:57  日没後、帰宅して、着替えてオートバックスイエローハットへ行った。両店ともフルタイム四駆なら一度に四本換えた方がいいけど、パートタイム四駆なら二本の交換でいいとのこと。デフの件は壊れるというより傷みやすい、というぐらいらしい
  • 20:53  午後2時から日没の午後5時半ぐらいまで粘ったが、畑仕事が終わらなかった。畑見た、瞬間から分かっていたが。素人のくせして食べる分以上作るなよ。どうせほとんど近所や知り合い、親戚に配るんだろ。量だけじゃなく、その種類の多さ、手間のかかるものまで。虚しい
  • 13:53  天道生えのミカンの木、道に伸びてて通る小学生に危ないから切ったって…。切った後のことも同じくらい心配しろよ。
  • 12:41  刺さったところ http://movapic.com/pic/201001091241194b47fadfb3159
  • 12:39  タイヤ山十分。しかし古くてひびが多い http://movapic.com/pic/201001091239414b47fa7da8a47
  • 12:27  @i_caaan どうも。やはりそうですか  [in reply to i_caaan]
  • 12:26  そもそもそんなところに切り枝放置するなよ。この怒りをどこにぶつければいいのだろうか RT @fmradio (略) 枝がタイヤに刺さったのは昨夜、帰宅時に家に車を入れようとして家に入ってきた時と思われる。昨夜からささってたのか。真っ暗じゃ気付きようがないな。  [in reply to fmradio]
  • 12:24  天道生えのミカンの木の位置、切り枝があったと聞いた位置、ささってたタイヤが右側から判断して、枝がタイヤに刺さったのは昨夜、帰宅時に家に車を入れようとして家に入ってきた時と思われる。昨夜からささってたのか。真っ暗じゃ気付きようがないな。
  • 12:20  帰宅って洗濯中
  • 11:49  今日、二件目のお使い。タイヤ屋からそのまま見舞いというか洗濯物とりにやって来た。今から帰る
  • 11:38  ホームセンターとかオートバックスの軽自動車用とかコンパクトカー用、普通車用の四本二万円が恨めしい。こちとら一本がその値段だもんな
  • 11:32  些細な不注意が八万円から十万円の出費に。工賃、廃タイヤ含めて87460円、もう少し安くなるらしいが、とりあえず見積もりもらって帰ってきた。紹介された店はダンロップ系の店だったが趣味じゃない。同じ安さ求めるなら横浜のほうがいいか。
  • 11:01  陽がさして今日暖かそうだから今日、畑仕事したかったのに
  • 10:54  土曜の朝のタイヤ屋なのに何でこんなに客多いの?ファミリーからじいさん、若者と客層もばらけてる。自分含め6組ぐらいいるぞ
  • 10:49  タイヤ屋さんに着く。横面のパンクは修理しても危険なので修理しないと言われる。それじゃ一本購入かと思いきや、四駆なので四本同時交換と言われる。一本だけ交換だと高さが合わなくてデフが壊れるんだって。本当?
  • 10:30  スペアタイヤとの交換終了。確認やら交換してもらったのに、費用もらわないって、スミマセンねぇ、トヨタさん。ありがとう
  • 10:10  三連休の初日の朝から崩壊してる。しかし運転中にバーストとか危険な目に遭ったわけではないのでついてるかも。
  • 10:05  棘が横から刺さっててワイヤーがなくゴムだけのところでディーラーにある修理キットでは直せない。街のタイヤ屋さんなら直せるかも、場合によっては新品購入かも、と言われた。これからスペアタイヤと交換してもらって、店知らないから教えてくださいと訊いて教えてもらったタイヤ屋さんを目指す
  • 09:31  ディーラーに車を預け待合室で茶飲みながら、雑誌見てる
  • 09:09  乗客を拾うようベースキャンプに連絡。車内で迎車待ち。迎車が着たら、パンク車をディーラーへ持ち込む
  • 09:03  診察を終えて戻ってきた者に見せると、庭で切った天道生えのミカンの木だと言う。ちゃんと処理しとけよ。こういうトラブルが一番嫌いだ
  • 08:53  ジュース買いに行こうと車を出るとタイヤに棘が刺さってた。抜くと空気が漏れ出したので、元に戻した。
  • 08:49  棘、抜いたら、空気が漏れてきた http://movapic.com/pic/201001090848574b47c469dd035
  • 08:06  病院まで送って近くの市役所駐車場で待機中
  • 06:52  さてご飯食べて、身支度して、運転手をしなければ
  • 06:50  逆に大きすぎると細かな取引が出来ないのじゃないかと思います。 RT @fmradio @SAY_JUG (略) それほど細かい取引が必要なら、いいコーヒーほど他者が介入する余地がありそうで期待できます。  [in reply to fmradio]
  • 06:47  昨日の昼間にこのつぶやき見てたら、寒さ我慢して行ってたのに。俺、気づくの遅すぎ RT @SAY_JUG そういえば、サルバドルのサンタリタ・フルナチュラルはあと数回で終了らしいです
  • 06:41  リンク先見てると勝間本を読みたくなったw RT @gkd08: 勝間和代池田信夫のガチな「言葉のボクシング」on Twitter。乗ってる人間はこういう局面でも強いですねぇ。眺めているだけの人間には最高の娯楽です。 http://ow.ly/UcAM
  • 06:33  @SAY_JUG 以前読んだ本からアメリカやヨーロッパの穀物(コーヒー)メジャーが大量にコーヒー豆を買い付け(市場の6,7割)、日本にはいいコーヒーが入りにくいという認識があったのですが、それほど細かい取引が必要なら、いいコーヒーほど他者が介入する余地がありそうで期待できます。  [in reply to SAY_JUG]
  • 06:02  おはよう

Powered by twtr2src