2009-09-07(Mon)

  • 21:16 @yonda4 切手 (NHK美の壺) 切手を使う余裕がない。メールで済む、済ませる時代になっちゃってるし。紙の手紙を書くときに、切手にも凝る、配慮できたらかっこいいんだろうけど。
  • 21:13 @yonda4 訂正 3817312237 978-4054037748
  • 21:10 @yonda4 hi mi tsu ki chi 西宮 大策(著)。「秘密基地」の写真集。今でもあるんだ。もちろん自分も小学生の頃、何個も作った。今だと環境的に作りにくそうなもんだけど、今の子供たちも作るのかな。写真に出てくるのは、自分が作ったものに比べるとちゃちい。仕方ないか。
  • 21:07 「完全版 最後のユニコーン」続き。弱く普通の人間が旅をし、、仲間に出会い、成長し、目的を達成するのが普通にある話だが、この本は逆。そしてユニコーンが人に姿を変えるというのも興味深い。しかしゲド戦記などと比べるべくもない。あまり面白くない。
  • 21:04 @yonda4 完全版 最後のユニコーン ピーター・S・ ビーグル(著), 金原 瑞人(訳) 世界に自分だけになったのではと不安になったユニコーンが旅に出、出会った魔術師たちと旅を続け、姫に姿を変え、悪い王というか赤い雄牛から捕らわれた仲間のユニコーンを解放する。
  • 20:44 東の空、地上から30度ぐらいのところに月。
  • 20:29 HEY!HEY!HEY!って番組形態が大きく変わってる。まさに名曲懐かしみ番組。いつから?なんで?
  • 19:08 燃料計のランプが点灯したので、帰りがけに給油。夏はエアコンつけてるので、燃費はリッターあたり6か7キロか。軽油92円、レギュラーガソリン118円だった。なんで軽自動車以外がエコカーになるんだ?減税や補助も税金による補填じゃないか、結局。来年以降の購買の先取り。4月1以降は ...
  • 18:10 退社 2009/09/07 月曜日 18:10:24
  • 13:00 @ropross どうも。サービスの提供、どうもありがとうございます。先ほど過去の分が取得できてないと申しましたが取得できてました。
  • 12:50 @ropross 過去ログ、Twilogサービスを使い始める前の分は3200件以内でも取得できないようです。 http://twilog.org/fmradio/21 が最古になります。Twitterは去年から使っているのですが。
  • 12:35 http://img.ly/ というサービスサイトがあるんだ。参考になる RT @penguinana ひどい http://img.ly/3w1
  • 12:31 @wtnbkyt 友達のブログの件、RSSリーダーで見るといいんじゃないかな。たいていのブログサービスサイトはRSS提供しているだろうから。
  • 08:58 出社 2009/09/07 月曜日 08:58:06
  • 07:54 昨日の図書館は日曜の夕方にしては人が少なく、そして静かだった。夕食頃から少し頭痛。はやく寝た。起きると頭痛なし。官僚たちの夏、録画忘れた。先週の特別番組か何かで定期録画から外していたようだ。三日ぶりだと髭も剃りやすい。適度な長さというのがあるようだ。
  • 06:06 @saboten_ 袋開けた時に細かく崩れている分は直接食べています。
  • 06:05 おはよう世界。76.6 26.4

Powered by twtr2src