2009-08-23(Sun)

  • 19:51 @osoe 私の場合は、逆にパスワードをブラウザには保存してないのです。
  • 19:43 何で今頃「更新の準備ができました Windows Update KB968389」 なんだ?
  • 19:38 @yonda4 やくみつるの昆虫図鑑 読了。著者が生まれ育ち、今も暮らしている世田谷区桜新町。そこでの子供の時から今までに採った、見た、飼った昆虫たちについての本。昆虫の同窓会名簿。やくみつるっ多趣味だな。昆虫も好きだったのか。
  • 19:35 @yonda4 とうがらしマニアックス 読了。日本、世界のとうがらしについての本。チリソースやハラペーニョソース、タバスコ風ペッパーソース、柚子胡椒等、唐辛子を原料とした調味料ってたくさんあるけどどれも簡単に作れそうだ。原料の自作も簡単そうだからやってみるか。
  • 18:54 点いていたので、バンキシャ誤報の特集見た
  • 18:05 福山雅治のラジオを聴きながら軽い本を読む。風呂にゆったりとつかる。笑点大喜利を見る。そんな日曜の夕方
  • 16:20 図書館を出ると雨が降りそうな感じに曇っている。福山のラジオを聴きながら帰ろう
  • 16:08 まだ図書館。といっても一時間ぐらいいるのは普通た゛けど。今日はまだ40分ぐらいか。京極夏彦もの読みたいなぁ
  • 15:48 図書館なう。途中で挫折したグイン・サーガの最新刊が新刊コーナーに展示してある。127巻、これが最終巻だろうか。あとがきを読む。このあとのことを暗示するかのような暗い内容というか諦め感、虚無感、淡白感、身の回りの整理っぽい記述。
  • 15:30 図書館なう。
  • 14:38 冷えたイチジクを食す。美味い
  • 14:09 今、投稿したら「ステータスをアップ(デート)しました」と表示された。何だ?
  • 14:08 @osoe その個人情報を削除するにチェックは入れていますがcookieまでは対象にしていません。Amazonとか不便になりそうで
  • 13:54 @shiz_tiger RD-H2リモコン録画延長ボタンがついているのですが、予約時には使えないようです。残念。29800円だから十分満足していますけど。
  • 13:48 @gkd08 北海道を旅している時に乾いた空気かつ気温26度で、「今日は暑い」と言っている地元ニュースに笑ったのを思い出しました。空気が乾いていれば、日蔭や家の中は涼しいんですよね。昔の夏はこんな日が多かったですね。逆に昨日のように蒸し暑いと地獄。
  • 13:44 昨日の朝以来、つまり30時間弱ぶりにPCにさわっている。健康的だ。
  • 13:42 @yonda4 櫻井よしこ憂国 「国家の基本は外交と国防」という著者の考えに賛同する。消費税や福祉、年金については自分と考えが一部異なるが、彼女の考えも理解できる。彼女は超保守ではない。普通の考えと思われる。当然、骨抜きにされた公務員改革や道路会談改革に怒っている。
  • 11:46 空気が乾いているためか、家の中は涼しい。思わず寝てた
  • 10:30 霧が晴れると雲一つない空。暑いが乾いている。昔の夏って感じ。これならまだいい
  • 09:45 資源ゴミを分別して収集場所へ持って行った。一輪車1回で済まなかったので2回も。しかし家で捨てるときに分別しておけば大したことないのに、持って行く時になって分別してる。何度言ってもやらない。コスト計算とか言っても出来ない世代・人なんだろう。こういうたらしなさは腹が立つ
  • 08:47 8時頃まで霧につつまれていた。山の中のロッジに来たような感じだった。
  • 06:52 おはよう世界。久々にぐっすり眠れた。今朝は霧が出ている

Powered by twtr2src