2012-08-12(Sun)

  • 21:13  ほこたてが録れてない。というか日曜夜7時はモヤさま2、シルシルミシルも録画予約してる。昔より魅力減ってるがDASHも時々見たい。シルシルミシルを今、予約から外した。
  • 18:52  #WOWOW 七人の侍 終わって風呂った。出てくる種子島(火縄銃)がえらく細く薄かった。まるでライフルみたいに。舞台は戦国というより江戸時代か?
  • 18:24  #WOWOW 七人の侍 映像再開したら菊千代(三船敏郎)が撃たれた @福岡県
  • 18:21  #WOWOW 七人の侍 映像が切れて10秒ぐらいしたら再び大雨。もうすぐ終わる時刻なのに @福岡県
  • 18:16  #WOWOW 七人の侍 映像がまた切れた。ここは雨やんだけど @福岡県
  • 18:06  #WOWOW 七人の侍 映像再開 @福岡県
  • 17:52  #WOWOW 七人の侍 大雨で映像がまた途切れた @福岡県
  • 17:40  #WOWOW 七人の侍 やっと受信再開 @福岡県
  • 17:31  #WOWOW 七人の侍 映像が途切れたと同時に大雨。いいところなのに @福岡県
  • 17:28  #WOWOW 七人の侍 種子島と火縄銃が出てくるから、それより後の時代か。戦国時代か
  • 17:22  #WOWOW 七人の侍 やはり三船敏郎じゃなくて志村喬の映画。三船はアクセント、スパイスのような役。農民と武士の間のパイプ役でもあるが
  • 16:49  #WOWOW 七人の侍 5分のインターミッション。今だと1本映画終わってるけど
  • 16:48  #WOWOW 七人の侍 老人達の顔が凄い。この人達俳優・女優?普通だとエキストラ
  • 16:18  #WOWOW 七人の侍 三船敏郎風味が足りないというか、最初は物足りない。やはり用心棒、隠し砦の三悪人椿三十郎あたりがのっけから風味が出ていいかな
  • 16:03  #WOWOW 七人の侍 一時間でやっと七人が揃った。昔の映画はゆっくりしてるなぁ
  • 15:09  #WOWOW タイムラインで 七人の侍 が始まったと知り、居間に降りてきて、見始めた。見るの何回目だろう?
  • 15:02  @gkd08 どうも。そういうのもあったんですね。ニュースでのまとめ映像を見るぐらいしかしてないので知りませんでした。  [in reply to gkd08]
  • 14:56  映画ダークナイト ライジング、場合によっては続編を作ることができる余地を残したのかなと思ったのは、若い刑事ジョン・ブレイク(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、500日のサマー、インセプション、50/50に出ている俳優)が、地下というか下水道で何をしていたんだ?単に遺品探し?
  • 14:54  映画ダークナイト ライジング、クリストファー・ノーランバットマン3作品の3作目と言われている。しかし終わりが気になった。場合によっては続編を作ることができる余地を残したのかなと思った。
  • 12:43  アッコにおまかせ!ロンドンオリンピック シンクロナイズドスイミングでNHKが使ったというカメラ「ツインズカム」の凄さを知る。凄いな。競技見てないので知らなかった
  • 12:31  NHK のど自慢 に西田敏行が出てる。何、歌うんだ?
  • 12:20  蝉がムーシ、ムシ、ムシ、ムシ、ムシ、ムシ、暑いって鳴いてる。暑いなら鳴くのやめればいいのに
  • 12:13  だから映画ダークナイト ライジングに過度な期待はやめたほうがいい。バットマン好き、見てる、その世界観が分かっている人にはいいと思う。何かいい映画ないかな?これ見ようというような人、ダークナイト ライジングというタイトルから(だけ聞いて)バットマンと分からないよな人はやめた方がいい
  • 12:07  昨日、映画ダークナイト ライジング(クリストファー・ノーランバットマン3作目)を見て、◎とかかっこいいと書いた。一応、念のため書いておく。金持ちであることをきっかけとして隠遁生活してる主人公ブルース・ウェインが、ロッキー、空手キッドみたいな特訓して、復活して敵をやっつける映画
  • 11:17  もやしもんリターンズを見てて、10年ぐらい前まで家でも麹と大豆で味噌作ってたなと思いだした
  • 09:41  領収証を出さないのは昔ながらやり方とか、業界のやり方と言う人がいたらそれは嘘。さきの造園屋同様、うちの父も自由業だが、金もらったらちゃんと領収証出してるぞ。今はセミリタイアしてるが、今でも頼まれて、断りきれずにやる仕事では、ちゃんと請求書、領収証出してるぞ。
  • 09:30  さきの造園(植木)屋かどうか分からないが、盆暮れの年に二度ほど、頼みもしないのに、しかも自分達の都合のタイミングでやって来て、勝手に庭を手入れして行き、後から請求するという具合。今時、こういう仕事のやり方ないだろう、ってぐらい腹立たしい。庭仕事の押し売り
  • 09:21  造園(植木)屋が料金を取りに来た。領収証はないという。金は預かっていたが、面識ない人に領収証なしでは金は渡せないと言って、帰ってもらった。「あなた、しっかりしてるね」だって。普通だろ。4万円を領収証なしって、どういう仕事だよ。この造園屋、税務上不適切なことしてそうだな。
  • 09:18  録ってたNHK BS3 世界ふれあい街歩きを見てる。
  • 09:05  小さいなぁと思いながら穿いてたパンツ(トランクス)、今朝洗濯機に入れるときに確認するとMサイズだった。パッケージはLサイズだったと思うんだけど、おろした1ヶ月ぐらい前に捨てている。
  • 08:55  風呂(浴槽)の蓋って値段が安いわりには(680〜980円)、捨てるときのコストが高い。デカさ・材質から普通の日には捨てられない。資源ごみの日に持っていっても、デカイから切って小さくして出し直せと言われる。持ち帰って、ノコギリや工具使って切った。普通の家じゃノコギリや工具ないぞ。…
  • 08:22  昨夜のバナナ炎見て、星矢、宇宙兄弟見た。がっちりマンデー見ながら、朝飯(一膳目TKG、二膳目納豆、味噌汁、茄子の塩揉み)食べた。水浴びした。今、麦茶風水出しコーヒー飲みながら昨夜のガキつか見てる。再放送って今頃、気づいたよ
  • 01:47  @2012 日付:2012/08/11 歩数:840歩 カロリー:38kcal 累積歩数:648665歩 いきいき歩数:0歩 いきいき累積歩数:264966歩 脂肪燃焼量:2グラム 2012/08/11の累積活動量:0.2エクササイズ 測定開始からの累積活動量:298.7エクサ…

Powered by twtr2src