2012-03-01(Thu)

  • 23:39  やっと帰宅った
  • 23:13  さすがにバスの揺れじゃ、本を読む気になれない
  • 23:01  ブラタモリがバズッてて、録画したかと心配中。連ドラ設定してたかな?
  • 22:50  電車・バス内、公共の場所でケータイやデジタル機器のキータッチ音、動作音させてるやつは、まず死刑でいい。話はそれからだ。死んでるから話し合いもないけど
  • 22:48  こっちはさっきまで雨が降ってたようだ。
  • 22:45  しかし泊まりがないと、普通、通勤時に使ってるトートバッグ+数グラム(チケット)で荷物的に普通と変わりない。1泊でもトートバッグで出張いけるな、こりゃ。訪問先でいただいた資料、上司の分まで持って帰れって言われない限りは。
  • 22:39  今回の出張で分かったこと。契約切れて使えなくなったWiMAXルーターはやっぱり重りでしかない。
  • 22:26  今回の出張で分かったこと。ICカード相互利用出来ない関西は凄く不便。nimoca使えない博多駅内キオスク・土産物売場は不便どころか万死に値する。大阪ではミックスジュースがビジネスシーンに出てくる。
  • 22:18  明日も仕事か。数日前、年休とって北陸の弟に会おうかと一瞬思ったのを、実行しておけばよかったと後悔中
  • 22:14  @gkd08 どうもありがとうございます。時間はかかかるのに大阪?!って気分です  [in reply to gkd08]
  • 22:10  バスセンター着。歩くこと自体が面倒なので待ってもバスで帰る
  • 22:03  バスターミナル、10時のバス、間に合わない。次は10時40分。薬院まで出て、電車で帰るか
  • 21:57  博多駅着。結局、車掌はこなかった。スティーヴン・キングの短編を二つ読んだ。走行中の新幹線じゃイオンSIMは使い物にならない。以上
  • 21:42  小倉駅新山口に停まらない代わりに姫路に停まったのか。なるほど
  • 20:56  広島駅
  • 20:24  帰りはどのタイミングで車掌巡回?広島発後かな
  • 20:22  大阪、エスカレーターは右側が静止で、左側が歩行。福岡、東京と逆。めんどくせぇ
  • 20:18  岡山駅か。桃と倉敷コンビナート、景観地区、三菱の工場。化成に自動車(新倉敷)。以上
  • 20:15  同行した上司は地下鉄御堂筋線 梅田駅で降りて消えた。ホテルは新大阪駅周辺なのになんて野暮なことは言わない。明日東京出張で、経費削減で帰らず、泊まるそうだ。
  • 20:12  やっぱりスティーヴン・キングの短編を読む。他にすることないし。博多駅についてからのことを思うとぞっとするけど。帰るの面倒だなぁ。
  • 19:59  スティーヴン・キングの短編残りを読もうと思ってたが、酔っぱらってるとそういう気にならないな。
  • 19:57  姫路だと?!のぞみなのに姫路に停まるだと。せからしかー
  • 19:56  @gkd08 どうもありがとうございます。時間はかかかるのに大阪?!って気分です  [in reply to gkd08]
  • 19:54  ネクタイ外して、靴脱いで、酔っぱらってオッサンモード満喫中。何で1番列の席なんだよ!
  • 19:51  @SAY_JUG どうもありがとうございます。今、帰途に着きました。今から約2時間後に博多駅着予定です。  [in reply to SAY_JUG]
  • 19:49  今から2時間半か、ぞっとする。博多駅着は午後10時か。あ〜ぁ。ファーストデイの映画見られなかった
  • 19:47  新大阪駅のトイレ、小便器の前に段差がある。嫌がらせか。酔っぱらってて足引っかけたぞ
  • 19:45  出張しても赤字だが、新幹線に乗る間際に、1秒も吟味せず仕事場向けお土産を買った。仕事だからいらないと思うけど
  • 19:42  今、新神戸。福岡でいう小倉みたいな感じの距離
  • 19:41  仕事 第二部 終了。淀屋橋お好み焼きやで懇親会終了。7時頃まで飲んでた。指定は何時でもいいのだが、一番早い便にした。7時半ごろの新大阪発のぞみ。
  • 19:36  I'm at JR新大阪駅 21-22番ホーム (大阪市) http://t.co/luDAP60d
  • 19:34  I'm at 新大阪駅 (Shin-?saka Sta.) (西中島5-16-1, 大阪市淀川区) w/ 4 others http://t.co/rGyc4uXZ
  • 19:31  I'm at 御堂筋線 新大阪駅 (Shin-Osaka Sta.) (M13) (西中島5-15-5, 大阪市淀川区) http://t.co/YcqE9Vhw
  • 19:18  I'm at 京阪 淀屋橋駅 (Yodoyabashi Sta.) (北浜3丁目6-14, 大阪市中央区) http://t.co/4WZqwT1Q
  • 17:24  入口にタッチしただけ (@ 日本生命本店) http://t.co/d4P9wPQ8
  • 17:20  仕事 第一部 終了。訪問先でミックスジュースが出た。初めて。大阪らしい
  • 12:54  チーズカレー食べた。ホウレン草カレーも美味しそう (@ 白銀亭) http://t.co/7KceeWNo
  • 12:05  I'm at 御堂筋線 新大阪駅 (Shin-Osaka Sta.) (M13) (西中島5-15-5, 大阪市淀川区) http://t.co/7ybxk5lM
  • 12:02  こんな新幹線車内だった。中国山地側、前の席は自分の上司。後ろの席は岡山あたりから会社員らしき人。
  • 11:54  トイレ (@ 新大阪ワシントンホテルプラザ) http://t.co/uq5BvqdE
  • 11:52  工事中 (@ JR新大阪駅 26番ホーム (新幹線上り)) http://t.co/IpcHQmVO
  • 11:34  I'm at 新大阪駅 (Shin-?saka Sta.) (西中島5-16-1, 大阪市淀川区) w/ 5 others http://t.co/cnWMTRMv
  • 11:30  こんな新幹線車内だった。瀬戸内海側の席、斜め前方から新幹線の騒音より大きなイビキ。隣は新山口から乗り込んで、るるぶ奈良・大阪・京都を開いて騒いでる男子学生三人。デジカメやケータイのデジタル音が五月蝿い。車内販売で菓子やらアイスやらバンバン買ってる。金持ちだな。斜め後ろは女の子達…
  • 11:21  新神戸。スティーウヴン・キングの短編を三つ読んだ。文庫本中の残りは四つ。そろそろネクタイつけるか。脱いだ靴も履こう
  • 10:48  岡山。東に向かうにつれ晴れてきた。天気を追い越したぞ、新幹線 のぞみ。
  • 10:34  長いトンネルでも最後までアンテナ三本のところもあるのな
  • 10:33  左手に福山城。通過
  • 10:32  山陽新幹線、マニュアルで電波オフモードしても、もとがとれそうなぐらいトンネルばかり
  • 10:09  広島。久しぶりに太田川を見た。駅周辺に更地、工事現場が多い
  • 09:37  新山口って昔の小郡だよね
  • 09:17  小倉駅
  • 09:14  のぞみってフットレストなかったっけ?各列窓側コンセントは便利だけど。山陽新幹線はトンネルばかりで嫌になる。本読もう
  • 09:01  博多駅を発車
  • 08:49  JR各社、私鉄各社のICカード相互利用は2013年春からとプレスリリースがあった後は続報がない。連休明けからか?今日は新大阪駅から券売機で乗車券買わねばいけない。面倒だなぁ
  • 08:44  大阪まで出張。往復5時間。何で羽田(浜松町) 飛行機往復と時間変わらないんだよ!。
  • 08:41  博多駅のキオスクではニモカ使えないが、自販機では使えるという皮肉 http://t.co/lcuD7z1i
  • 08:35  改札の外や中の店でお茶買おうとしたら、ニモカ使えないって。何だかなぁ ICOCASuicaは使えるんだって。ここは福岡なのに。2店目で諦めて1万円札で150円の茶を買った
  • 08:27  I'm at JR 博多駅 (博多区博多駅中央街1-1, 福岡市) http://t.co/LJs5DAQA
  • 08:20  I'm at 地下鉄 博多駅 (Hakata Sta.) (K11) (博多駅中央街1-1, 福岡市博多区) http://t.co/I9TjjBz0
  • 08:16  さすがにWiMAXはもうつかえなかった。午前6時過ぎまでは使えたのに
  • 08:09  I'm at 天神駅 (Tenjin Sta.) (K08) (中央区天神1-11, 福岡市) http://t.co/4xSl7ZqM
  • 08:08  I'm at 天神かっぱの泉 (中央区天神2丁目, 福岡市) http://t.co/DLyFYFoL
  • 08:08  I'm at 天神地下街 (てんちか) (中央区天神2丁目, 福岡市) http://t.co/1X9nUOly
  • 08:08  I'm at 西鉄福岡(天神)駅 (Nishitetsu-Fukuoka (Tenjin) Sta.) (中央区天神2-11-2, 西鉄天神大牟田線, 福岡市) w/ 2 others http://t.co/fwBgodKS
  • 06:21  続いて昨夜の #孤独のグルメ を見た。広島風お好み焼
  • 05:51  b な W がまだ使えてる。逆に心配になる。後でどっかん請求とかないだろうな?
  • 05:50  5時前に目が覚め、昨夜のノブナガを見た
  • 05:32  まだ使える W
  • 00:03  WiMAX まだ使えてる。朝、起きたら使えなくなってるんだろうな

Powered by twtr2src