2011-11-16(Wed)

  • 23:46  ソラリアシネマで見た再映の「女の子ものがたり」、なつみは左利きだった。彼女を演じた森迫永依(小学生時代)、大後寿々花(高校生時代)、深津絵里(今、漫画家)、誰に合わせたのかと思ったら、森迫、大後とも左利きだった。
  • 23:37  RT @slashplus: [J][WindKnight]本日の暴言? http://t.co/vv4Ru5cj 「テレビだからどうだっていいじゃん」、BLOGOSでここ。これを小学生に言われたら、ショックだろうなぁ。
  • 22:56  映画「女の子ものがたり」、西原理恵子にしては珍しく(出身の)高知県ではなく愛媛県が舞台。珍しい。原作がそうなのか?南予の大洲が舞台だから、パーマネント野ばらの高知県宿毛と離れてなく、違和感はないが
  • 22:55  映画「女の子ものがたり」、大後寿々花深津絵里、さらには小泉今日子永作博美とどんだけ贅沢してんだよ!西原理恵子
  • 22:55  映画「女の子ものがたり」、漫画家なつみは友だちのことを描こうと思い、都会に帰るのだった。
  • 22:54  映画「女の子ものがたり」、漫画家なつみが久々に故郷に戻ると、きいちゃんは既に亡くなっていた。といっても一周忌行きそびれ、それは知っていた。久々に納屋の壁に描いた画を見に行く。そこで遊ぶ女の子はきいちゃんが残した娘だった。その子の名は…。借金があったらしいさえちゃんは町を出てた
  • 22:36  映画「女の子ものがたり」、きいちゃん、みさは残り、変な男につかまった。彼女達(きいちゃん)は「なつみは私達と違う。街に出て、二度とココに戻るな」と言った。でも彼女達にとってなつみは希望であり、夢、憧れだったんだろうな。
  • 22:34  ソラリアシネマ 1番スクリーンで「女の子ものがたり」を見た。○。高校卒業すると残って先が見える生活をするか、皆、街に出ていき、戻らない、よくある日本の海辺の田舎。切なく哀しい。
  • 18:06  退社 2011/11/16 水曜日 18:06:19
  • 08:55  出社 2011/11/16 水曜日 08:55:57
  • 08:25  天神から歩く
  • 08:09  AFPBB News 全国のセシウム土壌汚染状況を推定、世界初 http://t.co/gzk30pSE via @afpbbcom
  • 06:20  連ドラ設定しているBS 12ch 日曜18時からのGUITER STORIES http://t.co/fgHjIQE2 で録れてた吉川忠英の回を見た。初めて名前を知ったけど、その音は色んな曲で聴いてきたものだった。大瀧詠一松任谷由実。アコギな人のよう。聴いてて気持ちいい。

Powered by twtr2src