2011-10-29(Sat)

  • 23:42  映画「ブリッツ」、1日1回、レイトショーの時間しかやってないので夜に見に行ったが、後悔してる。もとから公開館が少なく、公開から2週間、3回目の土曜日で上映回数激減も分かる。ジェイソン・ステイサムはメカニックの方がまだ良かった。今週は結果的にイギリス、イギリス絡みの映画はかり見た
  • 23:39  近くのシネコン 6番スクリーンで「ブリッツ」を見た。△。つまらない。ジェイソン・ステイサム演じる乱暴警官が殺された同僚達を殺した犯人を追う内容。最初から犯人分かってる割にはひねりがない。
  • 20:31  給油した。1リットルあたり軽油 112円、レギュラーガソリン 136円だった。
  • 17:12  祖母のところに行って、帰りに図書館に寄ってきた。
  • 13:50  先週の世田谷ベースを今、見た。あまり面白くなかった。そういう回もあるだろう。ただ通販か何かで買ったものがうまく動かないので、窓口に電話するのは面白かった
  • 13:36  @yonda4 カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫) ドストエフスキー(著), 亀山郁夫(翻訳) 初めてのロシア文学。教会の長老の部屋に集められた頃から話が動き始める。1巻の終わりはカテリーナがグルニューシュカを家に呼んでたり、アレクセイも手紙を受け取り…。何か潜んでいる
  • 13:25  @yonda4 訂正 130135729945837568 978-4023304901
  • 13:24  @yonda4 訂正 130133518637473792 978-4048672931
  • 13:20  @yonda4 iPhone&iPadビジネス活用術 [単行本]ダイヤモンドApps編集部/スタジオプラスコ デジほん事業部(編集) 2010年8月出版 他の本では書いてなかったキーボードを切り替えずにアルファベットや、数字を入力する方法が書いてあって役立つ個所があった
  • 13:15  @yonda4 iPhone仕事術! ビジネスで役立つ74の方法 [単行本] 西田宗千佳(著) 2010年2月の出版。ムック本と違って一人の人が書いた本は、内容の良しあしは別として、読みやすい。またその人の思い・使い方が分かっていい。
  • 13:11  @yonda4 iPhone100%活用ガイド (技評ベストムック) [大型本] リンクアップ (著) 2011年5月出版 iPhone 4対応。 比較的新しいが、なぜか役に立たない。面白くない。技術評論社の本なのに何で?要するに出来が悪い
  • 13:07  @yonda4 iPhone 3G パーフェクトガイド (アスキームック) [ムック] マックピープル編集部 (著, 編集) 2008年7月出版 iPhone 3G対応。こういうムック本の宿命なのだろうが、時間が経つと色あせが凄い。今となっては読む価値なし
  • 13:01  @yonda4 かわいいiPhoneのきほん [単行本] 木村早苗(著) 意外とこの本が役に立った。操作や色々分かりやすい。2010年10月出版。iOS4,iPhone 4, 3GS を使った解説
  • 12:57  @yonda4 iPhone&iPod touchアプリを作ろう! (はじめてのプログラミング) [単行本] 石黒 尚久(著) ぐぐって知ってたが、iPhoneアプリMac上じゃないと作れないというのは残念。仕方ないけど
  • 12:50  図書館から借りたiPhoneの本読んでたら、3GSでマルチタスクになったけど、その前、つまり3Gまではそうではなくて、またメモリの容量も少なくて大変だったらしい。メモリ解放・掃除のアプリもあった・あるらしい
  • 12:17  iPhone どんなアプリがあるか分からない初心者なのでAppBankや似たようなアプリを入れてたら、使ってなくても夕方に、セールとか無料とかウザい割にはパケット使い、電池を称する糞アプリなので削除してやったぜ!すっきりした
  • 12:08  sbmホワイトプランのようにキャリア間で通話料無料の(時間帯)プランがあれば、その時間帯は音声電話をiPhoneに転送しても無料。iPhoneに限ったことじゃないんだろうけど。auも同様のプランはあるのだろう、多分。 …「iPhone仕事術!」西田宗千佳
  • 12:04  録りだめした番組消化しながら、図書館からあるだけ借りてきて、読んでないiPhone関連の本を数冊をダダーっと見る・読む。ガジェットを本でってところが既にオヤジだなぁ。大体が基本操作・動作とアプリの紹介。でも所々、役に立ちそうな文や、知らない、思いつかない使い方がある
  • 11:55  @gkd08 当時、何度かライブに行きました。ベースのコマワリ君こと佐藤氏のベースは超絶に凄かったです。アルバムも数枚持ってます(笑)  [in reply to gkd08]
  • 11:52  半袖Tシャツ on 長袖Tシャツだけでは寒いので、薄手のジャージを着た。夏場の映画館に保険で持っていくやつ
  • 10:37  iPhoneマルコシアス・バンプYouTube見まくってたらすぐにバッテリーがなくなってきた。世界中のエライ人、ぼくのために小さくて安価で長持ちなバッテリー開発して!
  • 10:14  シティ情報ふくおかが出している映画のフリーペーパー毎月28日発行「Fukuoka MOVIES」。シネ・リーブル博多駅、ソラリアシネマ、KBCシネマでしか置いてなくて、これから入手が難しくなると思っていた。昨日、ユナイテッドシネマ キャナルシティ13に行ったら置いてた。いつから?
  • 09:58  全角、半角の英数字が混ざってるのは嫌い。同じぐらい全角英数字も嫌い。自分が作る文書・文は半角英数字が基本。しかし時刻を表す時のコロンが半角では見にくい。ここだけ全角を使うことがあり、日和ってると思う。それともフォントが悪いのか?記号は別にするか 例)10:15 / 10:15
  • 09:49  @gkd08 やっぱり分かっていませんでした、そのドキュメント作った人  [in reply to gkd08]
  • 09:47  iPhoneアプリとかAndroidアプリとか2つつくるの面倒なので、間になんか噛ませばどっちでも動くってならないのかな。速度とかあるだろうけど。と素人が思いつくぐらいなのでどこかで誰かがやってそう
  • 09:24  NHK Eテレ土曜朝7時「デザインあ」がいい。特にデッサンあのコーナー。漫画家やデザイナー、素人、子供7、8人が物をとりかこみ、デッサンする。角度や書く人によってこうも画が違うのかと驚かされる。先週はドラムセット、今週はオートバイhttp://t.co/lqPKtC26
  • 07:48  昨夜のざっくりハイボールピース又吉の出版社 夏葉社の話いい!
  • 07:32  コーヒー美味しい。バナナとコーヒーカステラサンドと一緒に。さっき朝飯食べたけど

Powered by twtr2src