2011-05-09(Mon)

  • 22:51  補足。菅首相、海江田通産大臣中部電力、空気読め」。「やりくりは電力会社と財界・民間でやれ。政治は考えない」
  • 22:46  菅首相の「中部電力、空気読め」って凄いな。この”お願い”には根拠となる法律なんかないのだが。もう脅迫だ
  • 22:40  菅首相浜岡原発全原子炉の運転停止を要請」、苦渋の決断だろう。それ自体は評価する。しかし決定だけでまる投げ。そして運転開始は3号機1987年、4号機1993年、5号機2005年って…。この国の原子力政策はいい加減だった、誤りだった、信頼できるものではないということとしか思えない
  • 22:24  #NHK BS 知られざる在外秘宝 http://goo.gl/9ePto …江戸末期から明治初期、日本じゃ浮世絵は二束三文で見向きもされなくなっていたが、それに価値を認め評価したのは欧州人。悔しいな。でも感謝
  • 22:06  @ahiru353 阪急(電車)って東宝の親会社ですから東宝系以外はあまりやりたくないんじゃないですかね。  [in reply to ahiru353]
  • 22:04  @broussonetia これは2、4、6スクリーンのいづれかですね。偶数番スクリーンは公開から日がたった作品や人気がない作品を上映しています。http://goo.gl/ZrxhA  [in reply to broussonetia]
  • 21:58  #NHK BS 浮世絵ではあまり聞かないイスラエルポーランド、ドイツという繋がりが興味深い。今日から木曜までの4回。昨日は総合でも番組があった…今日は 知られざる在外秘宝第1回「北斎漂流〜初公開 謎のイスラエル・コレクション〜」 http://goo.gl/0v1ak
  • 21:06  昨夜のショウビズカウントダウン見てると「世界侵略:ロサンゼルス決戦」、「RANGO」は10月公開となったようだ。RANGOはもちろん世界決戦…は延期する必要ないと思うんだけどなぁ。不謹慎なのか?そうは思わないが
  • 20:20  昨夜の世田谷ベースは傑作選 第6話 2007年
  • 20:16  悩んだがホットでコーヒー。美味しい
  • 18:32  西鉄電車に冷房入った。これでのほほんオーケンのエッセイが読める。しかしさすがに椎名のアホエッセイは読めない
  • 18:20  震災募金しようとしたら午後5時までだった、福岡市役所北口。但し受付自体も5/13までとのこと
  • 17:54  帰りも歩いているが朝より蒸し暑い
  • 17:44  退社 2011/05/09 月曜日 17:44:47
  • 08:55  出社 2011/05/09 月曜日 08:55:44
  • 08:29  福岡市内は晴れてる
  • 07:42  梅雨前という感じのどんよりとした朝

Powered by twtr2src