2011-03-06(Sun)

  • 19:25  @BAZUU 娯楽映画ならいいんです(おさえておきたい範疇なんです)。トイストーリーも好きですし  [in reply to BAZUU]
  • 19:19  @BAZUU ニコラス・ケイジですね。ダレン・シャンと被ってるかなと思い、本当は子供向け映画かなと思って、見なかったのですが。こういうつぶやきを見つけると後悔します(笑)  [in reply to BAZUU]
  • 19:06  #WOWOW @WOWOW_SOGO 日曜、夜の団らんの時間に毎週、毎週、電話かけてくる。全く、嫌になる。アナログからデジタルの切り替えは考えてるって(とは電話では言わないが)。どうせ、ほっときゃ7月にはみれなくなるんだし。放っておいてくれ!20年ぐらい契約してるのに。嫌になる
  • 18:48  SP2夜連続って言うから昨日録った。今夜も録ろうと思って番組表見ると…。金土だったのかよ!テレビドラマの延長の映画は映画館で見ない(そこまで金、体力、時間がない)ってポリシーあるから、こういうのはテレビでしか見ないのに
  • 18:30  やっぱり大地康雄大地康雄(バカヤロー! 私、怒ってます)であった。柴田勝家 #GOU #NHK #TAIGA
  • 17:22  Surfing: "携帯メールでcheck-in! - メールでFoursquare" http://m4.squares.net/ #webclip
  • 17:05  JR博多シティ丸善出来たんだ。知らなかった RT @AmaiSaeta I'm at 丸善書店 博多店 http://4sq.com/dUnfho  [in reply to AmaiSaeta]
  • 16:15  RT @m68k: 痛ゲーフラhttp://bit.ly/dXRyDd
  • 16:12  スカパー!e2基本パックのチャンネルを見ているとチャンネル銀河があり、TopGear シリーズ12。画質は目をつぶり、興味がわいたが、今、受信できない。ダメだ、こりゃ。番組構成や出演者がNHK系のものが多い。資本入っているのか。 http://goo.gl/gSaoa
  • 15:46  スカパー!e2の映画系チャンネルって日本映画専門ch HDがHDで525円/月なのに他の低画質なチャンネルが料金高い。意味、分からん
  • 15:09  ハワイとか旅番組になったディスカバリーチャンネルを諦めた。チャンネルを変えるが、天候不良に泣かされているチャンネル多数。スカパーの天候の影響を受けやすいのはどうにかならんのか?もとより多くのチャンネルで画質悪いのに(e2)
  • 14:59  ディスカバリーチャンネル ミリタリー トップ10 ヘリコプター http://goo.gl/qhPDo 1位はボーイング社のアパッチ。2位はシコールスキイ社のブラックホーク。ベル社のコブラは細いなぁ。解説のアメリカの○?軍の元パイロットらしきおじさんと若いの、軍事ヲタクは誰?
  • 13:32  アカデミー賞、オスカーとるって、民主党支持者がマンセーする小難しい映画だろ?って言い過ぎ?
  • 13:27  アカデミー賞?オスカー?、賞取りそうな作品って分かってきた。映画賞の評価と映画の面白さは別。よっぽどエクスペンダブルズのお気楽映画、頭悪そう映画の方が健康的
  • 13:26  悪人とか英国王のスピーチとか、映画賞で賞取ったからって見に行くのはどうなんだろう。見る前からつまんなそうと分かっているのに見に行く人がいる。自分は押さえ、見たという記録のためには行くけど。そのうちそういうこともしなくなるかもしれない。
  • 13:18  ディスカバリーチャンネル ミリタリートップ10、潜水艦特集 7位に日本の潜特 伊型400、そのアイデア・革新性が高評価。 水中排水量から調べ始めてるレベルだけど
  • 12:49  何と1位は旧ソ連#T-34 傾斜装甲がポイントとな。単純で製造しやすく、屈強。 #tank
  • 12:44  スカパー!e2大開放デーなのでディスカバリーチャンネルでトップ10 ミリタリー特集を居間で見てる。今の時刻は戦車。自室のスタンダード契約で見ればいいんだろうけどさ。
  • 12:33  #BestHitUSA でジャーニーの Opne your arms がかかっていて、大昔のスティーブ・ペリーを見たので、ググって彦麻呂みたいな今の太った彼を見て、ショックを受けていたが、Q太郎が混ざっていて笑った http://goo.gl/x6lvh
  • 12:14  Sクラスのレンタカーの件、1300ccのコンパクトカー、大人4人でも登りの坂が続く道でしっかり加速していた。今のコンパクトカーって凄いね。コンパクトカーでも1500はないとダメかなと思っていたが、1300でもいいかも。運転はしてないので実際には細かいところまで分からないけど
  • 11:49  #Twitter Webでは書き込めないので今日は、 #echofon から書いている。何でだ?
  • 11:48  Sクラスのレンタカーを借りて、200km弱走り回ったのだが、満タン返しすると入れたガソリンが9L未満って。コンパクトカーいいなぁ。自分の車だと30Lぐらい入れなくちゃいけないのに。後部座席のシートの奥行きは若干足りなかったけど。
  • 11:38  肥後、自らパワースポットって… 胡散臭さは本当だった。ある意味本物 http://goo.gl/afF1a
  • 11:33  肥後土産 http://goo.gl/2L9fO
  • 11:25  肥後での昼飯 http://goo.gl/N1d2G
  • 11:17  肥後で夜、馬食べて飲んだ後に食べたラーメン。とりたてて美味くはないが悪くもない http://goo.gl/KJLDl 煮干し。とんこつではないので飲んだとでも食べやすい。最後に柚子の香りが出てくる。腹膨れてたので100円安い小ぶりを頼んだ。ご飯(雑炊?)が無料だが頼まなかった
  • 10:59  2/27(日)の #BestHitUSA いつものようにザッピング見してると、もはやスタンダードと化しているROBERTA FLACKの「Killing Me Softly With His Song」が2001年のLIVE映像で流れてた
  • 10:27  昨夜のケータイ大喜利(←MS-IMEで変換できない)は何気にまとまっていたというか、レベル高かった気がする。お題が膨らましやすいのか #NHK #OOGIRI
  • 10:17  アメリカの映画見ていると、共和党支持者、民主党支持者のステレオタイプ化したネタが、ある意味、お約束のネタになっている。これに+人種差別かな。黒人とかユダヤ人、アジア人。中絶反対・賛成、結婚・未婚(の母子、カップル)、銃所持・規制、米国車・Prius、教会に行く・行かない
  • 09:40  Firefox 3.6.15 への更新が完了しました http://mozilla.jp/firefox/3.6.15/whatsnew/
  • 09:27  昨夜録画した #TopGear を見ている。今までで一番まともで面白い。現実的な車。http://goo.gl/sbYT7 BMW130iとゴルフR32対決。英国コメディアンのタイムアタックマツダMX-5でグレイハウンド犬と競争。ゲーム「グランツーリスモ4」をサーキットで実現?
  • 09:26  コーヒー美味しい
  • 08:34  久々にちらっとプリキュア見るとオープニングの歌が変わってる。そもそもスイートってついてたか?ハートキャッチだったと思うけど。シーズン制? #precure
  • 08:28  二度寝して起きたら、がっちりマンデー後半で、オーストラリアの石炭掘りやってて、見てると雨が降り出した。久々に仮面ライダー #OOO を見ると後藤、伊達ってのが加わってる。やミード、グリードという言葉の意味調べないと楽しめない。

Powered by twtr2src