2011-02-17(Thu)

  • 22:10  #WiMAX #WM3500R #biglobe の設定情報 を書き出し(メモ)しとかなきゃ。出荷時に設定済んでて、自分ではやってないので、全く分かってないぞ
  • 21:25  #WiMAX #WM3500R #121 コンタクトセンター、固定電話からはフリーダイヤルだが、携帯からは着信しない。携帯用には別に電話番号があって、そちらは発信者負担。ここも酷いなぁ
  • 21:24  #WiMAX #WM3500R #Aterm インフォメーションセンター、通話料金は発信者負担なのに、機械で電話に出て、そのまま5分以上、保留音にするんだから酷い。少なくともここまでの分は受信者負担にすべきなのに。それができないのに、電話とって、保留で放置って酷い。
  • 21:20  #WiMAX #WM3500R #121 コンタクトセンターの引き取り、日曜日に依頼した。午後1時から6時、機器引き取りのため待機しなきゃいけない。スキーから帰ってきてるかな?。引き取りが夕方になるといいんだけど。
  • 21:18  #WiMAX #WM3500R その後、 #121 コンタクトセンターに電話すると、「本体も引き取る。初期状態に戻すことがある」と言ってきかない。 #biglobe で設定されて、送られているのに、面倒だな。しかも時刻指定出来ない住所だという。明日以降のどこかの午後1時から6時
  • 21:15  #WiMAX #WM3500R のACアダプタの先のmicroUSB端子が使い物にならなくなった件、(Atermインフォメーションセンターでは)ACアダプタのみの引き取りだろうと言われたが…
  • 21:12  #WiMAX #WM3500R のACアダプタの先のmicroUSB端子が使い物にならなくなった件、昼間、 #Aterm インフォメーションセンターに電話した。状況を話すとやはりACアダプタが悪いようで、 #121 コンタクトセンターに引き取り修理を依頼するよう指示あり
  • 21:08  @minemaz コメント、どうもありがとうございます。そういうことが起きやすい規格・物とわかり、ホッとしている部分もあります。ケーブル部分だけ変えれればいいのですが、ACアダプタから直接出てるケーブルの先がmicroUSB端子なのでおおじょうしてます。  [in reply to minemaz]
  • 21:06  @osoe どうもありがとうございます。miniではなくmicro USBですね。参考になります  [in reply to osoe]
  • 20:19  コーヒー飲んでる
  • 18:24  電車の時間が中途半端なので隣でほぼ同階のソラリアステージ 珈琲舎のだで有機栽培ブレンドを100グラム購入。有機栽培ではなく、コロンビア、ブラジル等のブレンドにひかれた
  • 17:52  退社 2011/02/17 木曜日 17:52:45
  • 08:50  出社 2011/02/17 木曜日 08:50:50
  • 07:42  @SAY_JUG ヨドバシ スタッフの件、一応テレビ担当らしき人をつかまえたつもりなのですが、違ったのかも。また他のスタッフでは説明が出来たのかもしれません。  [in reply to SAY_JUG]
  • 06:35  Aterm インフォメーションセンターに昼間電話しようと思うが、電話料金が有料って。あきらかに機器が悪いんだけどなぁ。店頭購入じゃなく、ネット・通販だとこういう面もあるということか。 #WiMAX #WM3500R #KAKAKU #biglobe
  • 06:26  #WiMAX #WM3500R 引き取りとかになったら今週末、家にいないしなぁ。日曜の午後か夕方は帰っているか?来週末には電話回線を休止とフレッツADSLを解約したいのに…
  • 06:24  #WiMAX #WM3500R Webのクイック設定で■7個表示の70%充電した状態。ただし本体のバッテリーランプは橙が点灯中(点滅ではなく)。ということはまだ充電中ということか。
  • 05:36  結論。 #WiMAX #WM3500R 付属のACアダプタのminiUSB端子は、最初使えていても、(普通の使い方、衝撃を与えていないのに)数日経つと使えなくなる・壊れることがある。なんだよこの造り。質が悪い。WM3500R本体は日本製。ACアダプタは日本以外のアジア製。
  • 05:31  ACアダプタを #WiMAX #WM3500R 本体に接続し、miniUSB端子に少し角度と力を加えていくと通電するところがあった。ACアダプタをクレドールにさして、これまたminiUSB端子に少し角度と力を加えていくと通電するところがあった。あ~あ
  • 05:08  RT @wackey: 【ムジログ更新】 WM3300R、WM3500RのACアダプタのmini USBって接触不良になりませんか? - 2機種連続そういうことが発生しています。 急.. ★ http://am6.jp/e5xoZu
  • 05:06  RT @CherryFukuda: WiMaxのモバイルルータNEC WM3500R、充電が上手く出来なかったのでACアダプタ交換してもらったら直った♪本体の故障じゃなくてよかった。んでしばらく続いていた接続不調がここ数日は非常に調子いい。ルータの詳細設定で無線優先制御機 ...
  • 04:38  #WiMAX #WM3500R ACアダプタがおかしいようで使えないので、PCからのUSB給電で充電しているが、充電に長時間かかりそう。 #WM3500R 本体の電源を今、切った。久々にバッファロー無線LANルーターに電源を入れ、フレッツADSLをこれまた1週間ぶりに使い始めた
  • 04:18  どれも該当しないなぁ。#WiMAX #WM3500R | サポートデスク|AtermStation http://goo.gl/HdMcp AtermWM3500R:トラブルシューティング http://goo.gl/eCCz0
  • 04:13  #WiMAX #WM3500R ACアダプタがおかしい?Aterm インフォメーションセンターに電話しなきゃいけないのか。こりゃ面倒だ。
  • 04:12  PC本体のUSB端子と #WiMAX #WM3500R を白いUSBケーブルで繋いで、Webのクイック設定画面を開く。ロングライフ充電設定を有効にしているので、いつもは(なぜか70%ではなく)■8個表示の80%充電表示なのだが、今は■1個表示の充電中。
  • 04:04  PC本体のUSB端子と #WiMAX #WM3500R を白いUSBケーブルで繋いだ。バッテリーランプが橙で点灯。充電中ということか。ここで本体の電源ボタンを長押しし、1分ほど待つとネット接続が出来た。最初の1週間弱は使えてたACアダプタ。その後、使えなくなることもあるようだ。
  • 03:55  午前3時、目を覚ますとクレドールにさしてる #WiMAX #WM3500R のランプが全て消灯してる。電源ボタンを長押ししても電源が入らない。ケーブルの接続は問題なし(抜けはない。ちゃんと刺さってる)。クレドールから取り出し、本体とACアダプタを直接繋いでも改善しない。

Powered by twtr2src