2011-02-08(Tue)

  • 21:15  RT @slashplus: [J][PuiiPuii] 合掌 http://goo.gl/0g037 Ken Olsen 他界。84歳。 http://goo.gl/I28oU Ken Olsen, founder of DEC, dead at 84
  • 20:54  帰宅するとケーブルテレビ会社から郵便が届いてた。「調査結果、家に光ファイバーを引き込むには電柱共架申請が必要。電力会社、通信会社に申請するからさらに3ヶ月程度要する」って。そんなのどこでもそうじゃん。直接引けるところの方が少ない。なんでわざわざ
  • 20:48  帰宅するとヤマト運輸から不在通知票が届いてた。NECビッグローブからなのでWiMAXかな。午後7時半前に電話したが、(もうこの辺離れたのでということで)明日になった。ドライバーでなくセンターに電話すべきだったかな。
  • 18:52  書き方例にならい、あるフォーマット(書式)の資料作ってからレビュー受けたら、本当はそうなんだけどとか、今はこう書くようになってるけど、フォーマットに反映してないとか…。もうね…
  • 18:44  Word使うならインデントや段落機能を使えばいいのに。手で(1)や1-1-1と書いてあったり、左側を空白で調整してある多数のドキュメント、そのフォーマットにゲンナリした。修正大変だし、見た目も悪い。どういう感覚してるんだ?
  • 18:31  ファイル名に日付やバージョン名を入れる人が地獄に落ちますように
  • 18:17  退社 2011/02/08 火曜日 18:17:32
  • 12:31  イタリアであって、もはやイタリアではない?…左派のレプブリカ紙は社説で、本社を移転すればフィアットの本拠地トリノは「デトロイトの郊外」と化してしまうと警告した。http://goo.gl/lDRk7 伊政府、フィアットCEOを召喚へ―「本社を米国に」発言に仰天
  • 08:50  出社 2011/02/08 火曜日 08:50:56
  • 08:31  パナVIERA、アナログなめてるな
  • 08:13  パナVIERA、その昔、スピーカー作ってたメーカーとは思えない音。はっきり言ってこの製品に発売を認めた人間、メーカーは腐ってる。小ささ薄さのために本末転倒な製品になっている。今の日本を象徴している気がする
  • 08:10  パナVIERA、スピーカーが考慮してつけられてないのでテレビ内の色んな物の空気的な干渉を受けているのだろう。周波数とかのバスレフ計算もろくにされず、音はイコライザーで何とでもなると思われているのか。
  • 08:02  一昨日、地デジテレビは音が悪いと書いた。少なくともパナ VIERAは構造的な物のようだ。音がこもっている、間接音を聴いている感じなので調べたら、スピーカーが背面の上、下についているようだ。液晶パネル以外の外枠を小さくしたい、本体を薄くしたい。スピーカーは付けれるところに付けたん…
  • 07:52  弾きぶり。バイオリンのソリストが演奏と指揮を兼ねる。NHKFM 諏訪内晶子
  • 07:44  土曜日洗車したのにもう雨が降るのか
  • 06:01  @SAY_JUG スカパーのサイトには情報がなかったのですが、ぐぐったらB-CASカードを初めて使うと最初の1週間はe2が見れるようです。その後、制限がかかるようです。そして16日間無料体験サービスを申し込むとそれはそれで見れるようです。  [in reply to SAY_JUG]

Powered by twtr2src